『UNION ARENA』(ユニオンアリーナ)というカードゲームをご存じでしょうか。

 

これです。

こちら、つい最近始まったばかりのカードゲームでして、漫画やアニメ・ゲームなどといった様々な作品タイトルが『1つのデッキテーマ』となってぶつかり合うエキサイティングなTCGとなっております。

 

参加タイトルがこちら。

『コードギアス』『HUNTER×HUNTER』『呪術廻戦』『鬼滅の刃』……成る程、誰もが一度は耳にしたことがあるビッグタイトルが勢揃いですね。ワァーオ……

あのルルーシュと炭治郎が、虎杖とゲンスルーが、それぞれの仲間を引き連れその赤く染まった鉄の拳を握り締め、相手の脳天目掛けてダイレクトにぶつけ合う。令和五年。舞う血飛沫。暴走するこの時代。誰にも止められなくなるぞ……

 

ん?

おいちょっと待て。

 

おいおいおい。これっておい。

 

 ア……

 

 ア……

 


アイドルマスターシャイニーカラーズだァ〜〜〜!?

 

 

 

 

 

 

!?!?!?

 

ド オ ン

 

こんにちは。
オモコロライターの黛 冬優子です。

突然ですが皆さんは《アームド・ドラゴン・サンダー LV10》という名のカードをご存知でしょうか。ふゆが遊戯で一番好きなカードがこれなんですけど。

 

『アームド・ドラゴン・サンダーLV10』

かっこいい。これはアニメ遊戯王GXに登場する決闘者、万丈目準の魂のカード「アームド・ドラゴン」の関連モンスターです。見た目も超絶爆裂鬼カッコいいんですが特筆すべきはその効果。

《アームド・ドラゴン・サンダ LV10》【ドラゴン族/効果】

①:「アームド・ドラゴン」モンスターの効果で特殊召喚したこのカードは、自身の攻撃力によって以下の効果を得る。
●1以上:カード名を「アームド・ドラゴン LV10」として扱う。
●10以上:このコントロールは変更できない。
●100以上:戦闘では破壊されない。
●1000以上:相手ターンに1度、手札を1枚墓地へ送り、フィールドの他のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自身の攻撃力を1000アップする。
●10000以上:1ターンに1度、発動できる。フィールドの他のカードを全て破壊する。

はい。このように《アームド・ドラゴン・サンダーLV10》は1・10・100・1000・10000攻撃力が上がる度に様々な効果が追加で付与される効果を持っています。ス…スゲェ……

実はこの効果には元ネタがございまして、先に紹介した万丈目の決め台詞「一、十、百、千、万丈目サンダー!」がモチーフになっています。よく見るとポーズも一致してますね。決闘者の血が強すぎるあまり自身のカードの方にまで『サンダー』の名が刻み込まれてるのがアツすぎる。

 

こういうTCGの定められたルールの抜け道であらゆる効果やテキストで個性やテーマを表現してやったカード、メチャクチャ好きなんですよね。もはや単純な強さとか弱さとかそういう次元の問題じゃなくてこれはそのカードが貫き通した“生き様”だから。むしろこれで性能に荒があった方がかっこいいまである。

 

話をユニオンアリーナに戻します。

先ほども紹介した通り、ふゆ達283プロのアイドル(斑鳩ルカを除く)もこのユニオンアリーナの戦いに参加することになりました。 社長のパワハラが尋常じゃない。

とどのつまり、あのヒソカ・ウヴォーギン・ゲンスルー・ランスロット・紅蓮弐式・五條悟・夏油傑・鬼舞辻無惨・デビルカズヤを相手にユニットのメンバーと肩を並べて勝ち抜くことを強いられているわけです。大崎甜花に一切容赦の無い五條悟、樋口円香に絶対遵守のギアスぶつけるルルーシュ、解説動画不可避のヒソカVS桑山千雪、それに突如乱入する上弦の参。ルカ、夜が終わらないの。

……まあ、いいか。カードとして参戦するということはこっちもこっちで何かしらの特殊なパワーや効果”を授かっている可能性があるわけですからね笑

 

例えばこちら。これは5th LIVEの来場特典で配布されたあさひのカード。ふゆはアイドルなので当然来場特典も受け取ることができます。気になるのはその効果。

芹沢あさひ 2500+BP

【自分のターン中】このターン中に自分が使用したイベントカード1枚につきこのキャラはBP+1000。

ほう……

好奇心旺盛なあさひの効果は『イベントカードを使えば使うだけそのターン中攻撃力がアップする』だそうです。つまりこれ……あさひちゃんに色んな体験をさせればさせるだけそれを吸収して成長するよ!』ってことなのではないでしょうか? ン!? なァ!? だよなァ!?

これで安心しましたね

ユニオンアリーナ、「期待」できる。

 

というわけで早速1BOX(20パック入り)実費で購入してきました。

何?あんたは「身内のレアカード欲しいから経費で落として欲しいです♪」とかはづきさんのチャットに書き込める度胸あんの?

 

果たして283のアイドル達はどんな『力』を身につけて戦地に赴くのか。今日はこれを開封して存分にユニオンアリーナ君の解釈『解読』していきましょう。

 

アイシーコールドリーディング

凍編

 

たゆたん、綿菓子、ケツ引き締めていくわよ。

 

1パック目 風野 灯織(R)

ウオオオオオオオオオオオ!!!! 宴、開幕──。

ユニアリは1パック中の(8枚入り)1枚がレアカードでこれらが特に個性的な性能になっている模様。今回はそちらを主に紹介していきます。

1パック目はイルミネーションスターズの風野 灯織が登場です。早速見てくわよ!

 

風野 灯織  4000BP

【アタック時】自分の山札の上から1枚を公開する。公開したカードが[特徴:illumination STARS]の場合、そのカードを手札に加える。公開したカードが[特徴:illumination STARS]以外の場合、自分の山札の上か下に置く。

すごい。一発目から来た。

要約すると、『アタック時にデッキトップのカードをチェック出来る』のが彼女の効果。恐らくこれは彼女の特技である「占い」がモチーフになっているんでしょうね。さらにチェックしたカードがイルミネのメンバーだった場合はそのまま手札に加えることも出来ちゃいます! (手札に加えることも!?)

その点、イルミネ以外のカードではこの追加効果は発動できず、デッキに戻さなくてはいけません。イルミネーションスターズは3人が一緒に場に出ることで強くなるテーマ。特に今の彼女にはなんとしてでも櫻木真乃と八宮めぐるの助力が必要です。つまり……

 

「助けて真乃、めぐる」

やはりユニオンアリーナ、想像以上。

想像以上っていうかそもそもこれ実際には一度も言ったことがないセリフなんですけど。

 

2パック目 幽谷 霧子(R)

幽谷 霧子 4000BP 

【登場時】カードを1枚引く。自分の場の[特徴:L’Antica]を1枚まで選び、次の相手のターン中、BP+3000。

良い……

アンティーカの慈愛の女神、幽谷霧子は『次の相手ターン中にアンティーカのメンバーのBP(攻撃力)を3000プラスする』という効果。この『相手のターン中』ってのが最ッッッ高に優しいですね。彼女が大切なメンバーを相手から守ってくれるわけ! 

 

因みにBPが3000もアップすればあのヴォーギンの攻撃ですらワンチャンガード可能嬉しいね。彼女、ウヴォーギンのこともちゃんとウヴォーさんっていうのかな。

 

「ウヴォーさん……聞こえますか……?」

 

「私達から貴方への……」

 

「レクイエムです^^

 

 

言うんだ。

 

3パック目 有栖川 夏葉(R)

有栖川 夏葉 4000BP

【登場時】自分の場の[特徴:放課後クライマックスガールズ]を1枚まで選び、このターン中、2回アタック(このキャラがこのターン初めてアタックした時、アクティブにする)を与える。

いい!!!!!

放課後クライマックスガールズのパワー型お嬢様アイドル、有栖川夏葉は『自身のメンバー1人に対して、2回攻撃を許可する』効果です。放クラキラーマシン計画。

常に努力を怠らず、日々ストイックに鍛錬を積んでいるその人柄がそのまま実装されていますね♪

 

「樹里、相手のフロントラインに鬼の残党がいるわよ。斬り捨てなさい」

ン熱血指導ゥの始まりだァ!!!

 

4パック目 緋田 美琴(R)

緋田 美琴 4000BP

〈ステップ〉(自分の移動フェイズにフロントLからエナジーLへ移動できる)
【登場時】自分の場の他のキャラの特徴が3種類以上ある場合、BP3500以下の相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、退場させる。

……ちょっと待て。天才か?

みんな一回作業止めて。これ、マジかも。

彼女の効果、〈ステップ〉はエナジーライン(そこにいるカードがマナとして扱われるみたいなゾーン)とフロントライン(戦うカード達が集うヴァルハラ)を行き来できるスキル。攻撃にもサポートにも立ち回れる優秀な効果ではあるんですが、肝心なのはそれをあの『緋田美琴』が保有してんのよ???

一途なまでに『アイドル』であることにこだわり続け、他のアイドルの数百倍ダンスレッスンに取り組む彼女はたとえそこが戦場であったとしても……

 

「 ス テ ッ プ 」 を 踏 み 続 け て い る っ て ワ ケ 笑

 

ヒョーーーー!!! コイツは一本取られちまったなァ〜!!

 

因みに彼女、そのストイックさが原因で私生活はメチャクチャなんだそうです。普段何食べているんでしょうね。

 

5パック目 桑山 千雪(SR)

泣く子も黙る最強アイドル、みんなのお姉さん桑山千雪がカードになって堂々見参。しかもSR枠だし。

桑山千雪 4000BP

【登場時】相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、レストにする。それは次の1回アクティブにならない。自分の場外にあるカードを2枚までリムーブエリアに置く。

この効果も凄い。

『登場時、相手のフロントラインのキャラ1体を1ターン、レスト状態にする』、わかりやすく言えば千雪さんが場に登場した瞬間、目の前の敵を硬直させるスキルです。

そうなんだよな。巨大ロボットとかと対峙するつもりで出向いた戦場で急にアイドルやってるお姉さんが「こんにちは〜♪」つってこっち突っ込んできたら誰だって動ける訳がないもんな。

「いやアイドルが敵陣を食い止められるわけねぇだろ!」と思う方もいるかもしれませんがそれについては安心してください。

 

マクロスでやってるから。

マクロスでやっとるんならしょうがなかね……

 

ランカちゃん!?

 

6パック目 大崎甜花(R)

大崎 甜花 4000BP レイド〈大崎 甜花〉アクティブにし、フロントLに移動できる

自分の場外にあるカードが3枚以下の場合、このキャラはインパクト①(アタックしてバトルに勝利した時、相手プレイヤーに1ダメージ)を得る。登場時自分の場外にあるカードを3枚までリムーブエリアに置く。自分の場外にあるカードが0枚の場合、カードを1枚引く。

千雪さんに続いて大崎甜花もご登場。

先の千雪さんがそうだった様にアルストロメリアはカードをリムーブエリア(リムーブエリア:遊戯王における除外ゾーンみたいなものだと思う)に振り込みまくることを主力にしたテーマみたいですね。リムーブエリア、そこは彼女達だけが立ち入ることを許される秘密の花園。

 

大崎 甜花 3000BP 

【登場時】自分の場外にあるカードを2枚までリムーブエリアに置き、相手は自身の場外にあるカードを2枚リムーブエリアに置く。

ついでにこっちの甜花ちゃん(U)の効果も紹介させてください。こっちは自身と相手の場外のカードをリムーブエリアに2枚ずつ送る効果。

これが場外に「宿儺の指」を集めまくることで強力な効果を得る宿儺や、場外に大量の犠牲者を振り込むことで登場することができる鬼舞辻󠄀 無惨メタカードとしてメチャクチャブッ刺さるそうです。デ、デカルチャー ……

 

7パック目 黛 冬優子(R)

『ふゆ』だ……

控えめ清楚な最強アイドル『黛冬優子』が本当にカードになってる……

皆さんは自分がTCGになって市場に出回ったことはありますか? これで弱い効果とかだったらどうしよう♪ 

黛 冬優子 4000BP【レイド】〈黛 冬優子〉アクティブにし、フロントLに移動できる

【登場時】自分の場外にあるイベントカードを望む枚数リムーブエリアに置き、その枚数×1000以下のBPの相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、退場させる。

いやしっかり強い。

最初に紹介したあさひの効果が『イベントカードを消費すれば攻撃力がアップ』だったのに対し、ふゆは『消費して場外に溜まったイベントカードをリムーブエリアに送ればその枚数×1000だけのBPを持つ相手を退場させる』ことが出来ます。

ストレイライトは場外にイベントカードを振り込みまくることで真価を発揮するテーマのようですね。5000BPの五條悟なら5枚、3500BPのゼノ爺ちゃんなら4枚で強制退場です。

 

唯一ネックな点として召喚コストは平均より少し重めの「5」とのこと。

やかましいわ。なんだこのゲーム。

 

8パック目 白瀬 咲耶(R)

白瀬 咲耶 3500BP【レイド】〈白瀬 咲耶〉アクティブにし、フロントLに移動できる

【狙い撃ち】(相手のフロントLのキャラを指定してアタックでき、指定した場合、相手はブロックできない)このキャラはBP2500以上のキャラを狙い撃ちで指定できない。

ヒュ〜〜♪

おい聞いたかみんな? あのアンティーカの王子様の白瀬 咲耶が狙い撃ちですってよ?

ユニオンアリーナでは相手の攻撃を受ける際、自身のフロントラインのカード、もしくはライフポイントのどちらで受けるのかをプレイヤー自身で決めることが出来るのですが、彼女にその手の類は通用しません。

 

狙われたが最後、大人しく退場しましょう。

 

極道技巧ごくどうスキル “極道居合”しんでもらいます

 

9パック目 小宮 果穂(SR)

小宮果穂 BP3500+ レイド〈小宮 果穂〉アクティブにし、フロントLに移動できる

ステップ(自分の移動フェイズにフロントLからエナジーLへ移動できる)

【アタック時】同じラインに他のレストのキャラがない場合、このキャラはこのターン中、BP+500とインパクト①(アタックしてバトルに勝利した時、相手プレイヤーに1ダメージ)を得る。

申し訳ない。これ、完全に予測できてました。いや違うな。

このカード開発する側の会議に立ち会った記憶すらある。

そんでそこで「小宮果穂さんのカードにはやっぱり『ナンバーワン』に因んだ効果を採用した上でBPをあえて他の同レアリティのカードより少し低めに設定し、その後で少しだけBPを付け加える効果も付け足すことで果穂さんがアイドルとして少しだけ成長する描写を表すことが可能なのでは?」って言ってやったもんな。

そうして誕生したのがこのカード。どうですか皆さん。お楽しみ頂けていますか。とても素敵なTCGなので是非お手に取って遊んでみてください。

 

10パック目 福丸小糸(R)

福丸 小糸 BP3500【レイド】〈福丸 小糸〉アクティブにし、フロントLに移動できる

このキャラがアタックしてブロックされた時、カードを1枚引く。

【退場時】同じラインに〈市川 雛菜〉がある場合、レイド状態のこのキャラの一番下のカードを手札に戻す。

優勝。

おい、ちょっとこれ…...流石に凄ぎるだろ!!!

彼女の効果を要約すると「退場時に自力で手元に戻ってくる」です。アイドルになった幼なじみ達と共に過ごすためにアイドルになることを願った福丸小糸の効果はなんとわざわざユニットメンバーと一緒に並ぶことに特化したというキレのあるカードデザイン。英断が過ぎる。

これちょっとマジで言葉が出ないな……その気になればめちゃくちゃに暴れる面を生かして天霆號ネガロギアアーゼウス》と全く同じ効果にしてもよかったのにね。

もしかして283プロ内で唯一彼女達だけが「爆弾魔」差し置いてTier表上位に君臨してる秘訣ってこれですか?

 

11パック目 市川雛菜(SR)

市川 雛菜 4000BP

同じラインに〈福丸 小糸〉がある場合、このキャラはインパクト①(アタックしてバトルに勝利した時、相手プレイヤーに1ダメージ)を得る。

【登場時】BP4000以下の相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

嬉しすぎる。

オアーーーー!!! そうなんよ!!! 小糸ちゃんが隣にいれば雛菜は好きなだけ暴れまわっていいんだっつーの😁!!!

 

ノクチルもイルミネの3人みたいにお互いがお互いを支え合う型のテーマの様ですが、こっちは浅倉透と樋口円香の2人、福丸小糸と市川雛菜の2人がそれぞれをサポートするみたいです。枕元に置いて寝ようかな。

 

「2つと2つが融合してさらに手が付けられなくなったな。おもしれぇ。」

 

!? こ、この声は……まさか!?

 

暴双龍将ぼうそうりゅうしょうディラノトロード!?!?

 

おもしれぇ。

 

12パック目 お揃いスナップ(R)

!?

急に今までとは系統が違うカードが出てきました。こちらがウワサの『イベントカード』と呼ばれるもの。へ〜283プロはイベントカードがイベントカードとして登場しているんですね。四の五の言わずに効果見ろ!!!!

お揃いスナップ

BP5000以下の相手のフロントLのキャラを1枚選び、『レストにする』。自分の場に異なるカード名を持つ[特徴:illumination STARS]が3種類以上ある場合、『退場させる』に代わる。

最高ですね。

真乃ちゃん、灯織ちゃん、めぐるちゃんの3人が力を合わせればどんな敵だって押しのけることが出来ちゃうんだから!!!

 

〜BP5000を誇るカード一覧〜

・ランスロット・エアキャヴァルリー(SR)
・五條悟(SR)
・クラピカ(SR)

・ヒソカ(R)
・鬼舞辻󠄀 無惨(SR)
・嘴平 伊之助(R)

だってコイツらですらイルミネの3人には勝てないんだもん。

 

13パック目 西城 樹里(SR)

西城 樹里 4000BP【レイド】〈西城 樹里〉アクティブにし、フロントLに移動できる

アタック時同じラインに他のレストのキャラがない場合、このキャラはこのターン中、BP+1000ダメージ【2】(このキャラがアタックで直接ダメージを与える時、代わりに2ダメージ)を得る。

遂に一回の攻撃で2ダメージ与えるアイドルが登場しました。BPも実質5000なので彼女が283プロの最高火力保持者となります。シンプルに強いんだけど本人は絶対に認めたくなさそう。

しかも先程紹介した有栖川 夏葉の2回攻撃の効果を加えたらさらにメチャクチャ暴れ回ることが出来ちゃいます。 放クラ特有のパワーでゴリ押しするスタイル、嫌いじゃないぜ……

 

お、よく見たらプロデューサーの腕も映ってますね。

これもしかして残りの左腕・右足・左足・本体の4枚を手札で揃えることが出来れば特殊勝利だったりします?

 

14パック目 田中 摩美々(R)

田中 摩美々 BP2500

【登場時】BP2500以下の相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、相手の山札の上か下に置く。

やってんな〜〜〜笑

 

デッキの上に置いて次のドロー潰すも良し!! 一番下に置いて除去するも良し!!

どちらにせよ『退場させる』とか『リムーブエリアに置く』とかじゃなくて『デッキに戻す』ってのが彼女が考えたギリギリ許してもらえそうなラインのイタズラなんでしょうね。

……場合によってはそっちの方がキツくない?

 

 

あ、なんかもう一枚パックになんか白いカードが入っていますね。コアシートか?

 

いや違う。AP(アクションポイント)カードだ。

 

【APカードとは】カードを使用する(アクションする)ときに支払うカード。1デッキ50枚のカードとは別に3枚必要。パックでの封入率は低い。

カードとしての効果は特にありませんが、これを持っているか持っていないかでクラスの男子と大きく差をつけることが出来ます。全国の決闘者は全員クラスの男子と差を付けたがっているのでそういう意味ではマストアイテムかもしれません。

言い忘れていましたがユニオンアリーナは稀にパラレルカードも封入されています。しかもアイドルのサイン付き。欲しすぎる。SRあさひのパラレル限定描き下ろしカード、手に入れてみせる……

(パッケージのアイドル達と同じ描き下ろしのカードも極稀に封入されているそうです♪)

 

15パック目 園田 智代子 (R)

園田……

園田智代子 4000BP レイド〈園田 智代子〉アクティブにし、フロントLに移動できる

ステップ(自分の移動フェイズにフロントLからエナジーLへ移動できる)

エナジーLにある場合[ターン1]自分の場のキャラがアタックした時、アタックしているキャラ以外の自分のフロントLのキャラを1枚選び、このキャラと位置を入れ替えてもよい。

彼女、クラビートダウンを作成するなら必須級かもしれないです。放クラビートダウンって何よ。

例えば先ほど紹介した小宮果穂西城樹里、どちらにも「同じラインに他のレストのキャラがない場合〜」という制約があったじゃないですか。その場合2人が並んでもどちらかがアタックすれば後者の効果が埋もれてしまうんですよ。そこで活躍するのがこのちょこ先輩の効果。フロントラインにいるアイドルとバトンタッチしてくれるので前線を潤わせることができるんですね♪

 

〜コンボ例〜

果穂 樹里(樹里、効果を発動してアタック)

果穂 智代子(智代子の効果で樹里と交代した後、効果を発動した果穂でアタック)

果穂 智代子(夏葉の効果で果穂2度目の効果付きアタック)

果穂 智代子(智代子アタック)

やりたい放題がよ。

 

16パック目 満開、うまストロメリア

満開、うまストロメリア!?!?

満開、うまストロメリア

自分の場外にあるカードを3枚までリムーブエリアに置く。『BP3000以下』の相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、選んだキャラとこのカードをリムーブエリアに置く。自分の場に異なるカード名を持つ[特徴:ALSTROEMERIA]が3種類以上ある場合、『BP4000以下』に代わる。

え……? つまりどういうこと? いやカードの効果はわかるのよ。

でもよりによって満開、うまストロメリアなんだ。うまストロメリアしたらお相手さんを除外できるんだ。そっか……

 

17パック目 反撃の狼煙をあげよ!

反撃の狼煙をあげよ!

『BP3000以下』の相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。自分の場に異なるカード名を持つ[特徴:放課後クライマックスガールズ]が3種類以上ある場合、『BP5000以下』に代わる。

満開、うまストロメリアって何だったの????

いや、逆に放クラのサポートカードの名前がサポートカードすぎるのが悪いのか……?

 

18パック目 七草 にちか(SR)

七草にちか 4000BP レイド〈七草 にちか〉アクティブにし、フロントLに移動できる

自分の場に〈緋田 美琴〉がある場合、このキャラはインパクト①(アタックしてバトルに勝利した時、相手プレイヤーに1ダメージ)を得る。

【登場時】自分の場の他のキャラの特徴が3種類以上ある場合、カードを2枚引く。

……!?

ちょっと待って欲しい。そんなこと……いいのか???

まず七草にちか、彼女の効果は『〈緋田 美琴〉がいた場合、アタック時の威力がアップする』って効果でして。そこはまぁいいじゃないですか。彼女、美琴さんのことメチャクチャ慕ってますしね。

 

じゃあなんでさっきの美琴さんのカードには『〈七草 にちか〉がある場合〜』みたいなこと書いてくれなかったんですか。

いいの??? にちかだけが一方的に美琴さんに頼ってて美琴さんはそれに気づいてねぇじゃん。二人の間にすれ違いが発生しちゃってるし。イルミネとかノクチルなんかはお互いがお互いを補完し合って強くなってたじゃんか??? なぁ??? シーズもそれでよかったんじゃねぇか???

 

ユニオンアリーナ、たまに平気な顔してこういうことするので皆さんも気をつけてください。

 

19パック目 樋口 円香

樋口 円香 4000BP レイド〈樋口 円香〉アクティブにし、フロントLに移動できる

【登場時】このターン中に自分が手札からカードを他に3枚以上使用している場合、カードを3枚引き、自分の手札を1枚場外に置く。
【退場時】同じラインに〈浅倉 透〉がある場合、相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、レストにする。

めんどくさすぎる。

まずはっきりいって彼女、とても強い。登場時の3枚ドローもそうなんですが、なんといっても去り際に相手を1体レスト状態にする道連れスタイル。やっと倒したと思ったら今度は足首掴んで来た。

流石に気になって浅倉透の効果も調べたんですけどそっちは『樋口円香がいた場合、自身は相手の効果の対象にはならない』というスーパーエモエモスキルでした。

で、「じゃあ先に樋口狙えば良いじゃん笑」と思った矢先にこれよ。何がなんでも浅倉には指一本触れさせない腹積りらしい。アイドルに求められるスキルが『殺気』だったら間違いなくトップに君臨してるだろ。もうこっちの負けでいいよ。

次、ラスト!!!

 

20パック目 黛冬優子(★R)

あっ。

 

よりによって最後の最後に自分(テメェ)のサイン入りカードを引いてしまいました。

 

終わりに

いかがでしたか?

ユニオンアリーナ、ご覧の結果の通りの解釈ゲーでしたね。他のテーマのカードでもこういった傾向が観測出来たので興味があれば是非チェックしてみて下さい♪

それとあの『トリコ』が参戦することが発表されました。絶好調か?

映像を見る限り、トリコはデッキから「特徴:食材」を集めまくって強くなるっぽいです。今のうちに来たるGTロボとの戦闘に向けてデッキ回しておきましょうね。お前は? キリコ。

 

そういえば以前発売されたVジャンプでふゆの限定カードが付録についてきたんですよね。この写真を撮影する為にわざわざ海まで行ったんですけどまさかVジャンプの付録のカードの撮影だったとはね。

せっかくだし最後にこちらの効果を紹介して締めとさせていただきます。どれどれ♪

 

黛 冬優子 2500BP

【登場時】自分の山札の上から4枚見る。その中から赤のイベントカードを1枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。手札に加えた場合、自分の手札を1枚場外に置く。

……あー。はいはいはい。

これは、あれですね。

 

《強欲で謙虚な壺》
じゃねーか。

 

《強欲で謙虚な壺》

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。①:自分のデッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加え、その後残りのカードをデッキに戻す。

ユニオンアリーナ。お前、やったな。

ちょ〜〜〜っと気を許せばす〜〜〜ぐ調子に乗りやがってよ。やっていいことと悪いことがあるでしょうが。クソボケが……絶対に逃げられると思うなよ……

 

「ブック

 

 

 

「OK」

 

「始めるわよ、勝ちの決まった鬼ごっこをね。」

 

「 同行 」アカンパニー 使用オン

 

カードラボ秋葉原本店へ。

 

 同行(アカンパニー)

呪文を使用したプレイヤーを含め、その半径20mにいるプレイヤー全てを指定した街(行ったことがある街に限る)か、指定したプレイヤー(ゲーム内で出会ったことがあるプレイヤーに限る)のいる場所にとばす。

 

対戦ありがとうございました。