これは私が使っているヘッドホン。AppleのAirpods Max。でっかくてごっつい。装着するとすぐスマホに接続できて、PC(macbook pro)にもすぐに切り替えが出来て便利。デザインもほかのApple製品を踏襲したようなシンプルかつツルツルな見た目が良いし、街で自分以外に使っている人を見たことがないという点も気に入ってます。バッテリーもかなり長持ちで専用のケースに入れてるとどういう理屈かわかりませんが「超節電モード」になるらしいです。

ただ、横から見るとでかい髪の毛が前後で分断され、正面から見るとつけてるかどうかあまり分からなくないと、私の髪質とは相性が悪いというのはあります。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥65,780 (2022/08/11 11:50:40時点 Amazon調べ-詳細)

 

私のことはさておいて、みんなが使ってるイヤホンやヘッドホンがどんなもんかいっちょ見せてもらいました。

 

加藤のイヤホン

Google Pixel Buds

Google純正のワイヤレスイヤホンで、両イヤホンとケースの連動がしっかりしていて便利。Google翻訳で聞いた外国語をリアルタイムで日本語に翻訳できたり、ワイヤレス充電や片方ずつの利用、防水機能も備わってます。

7月に上位互換で高音質、アクティブノイズキャンセル、外音取り込みモードなどが追加されたGoogle Pixel Buds Proが出るので、そちらも気になります。

 

Google翻訳がリアルタイムで聞こえるのはすごいですね。いずれ口頭で聞いた英語が日本語に聞こえるようになってほしい。

 

かんちのイヤホン

Google Pixel Buds

ケースが赤ちゃんのお尻みたいにスベスベしていて気持ちいいので、ポケットの中でずっとスベスベしています。

みんなPixel Buds使ってるし、かんち自身も赤ちゃんのお尻みたいにつやつやになってる。

 

ギャラクシーのヘッドホン

ゼンハイザー MOMENTUM Wireless

最新感とアナログ感と両方同居してるデザインですごいセンス良い!かなり色んなヘッドホンを聴き比べたけど、これが一番臨場感があって低音ド強めの好みの音だった。

同時に複数の機器に接続できる「マルチポイント」という機能もあって、スマホで音楽を聞いてる時にPCで気になった動画を見るなんて場合も切り替え作業が要らない。めちゃ楽。

マイナス面はノイズキャンセリングが弱いってところですが、基本家で使ってるのであんまりマイナスだと思ってないです。

 

な、なんてきれいな目をしているんだ…。

 

松岡のイヤホン

final (ファイナル)『ZE3000』

ワイヤレスイヤホンでケーブルが邪魔にならないのと、ノイズキャンセルなどの機能を省いている分、音質がとてもきれいなので気に入ってます。

また、イヤホンの装着感と軽さがすごくいいので、毎日使うイヤホンを探している方にはとってもオススメです。オーディオ沼に浸かっている方にも、機能性や音質面でガチでオススメできる名作です。

 

多面体のサイコロみたいなデザインですね。

 

長島のイヤホン

OpenMove AfterShokz 骨伝導イヤホン

骨伝導イヤホンなので、耳の中に異物を入れなくて済むという衛生観点でとても重宝しております!あと、ノイズキャンセリングが向かないシーンがたまにあるので、そうったときなどとても良いです!

この商品の上位互換であるShokz OpenRunも購入したのですが、音質に差はあまり感じられなかったのと、大きな音にすると耳に違和感があるくらい振動があるので、ぼくはこの商品で十分だと感じました!

 

骨伝導イヤホン、不思議すぎるよな〜〜〜〜〜。

 

山口のヘッドホン

Beats Solo Pro

すでに販売終了しているモデルなのですが、Beatsのワイヤレスヘッドホンを使っています。apple製品と一瞬でペアリングするとか色々良い機能はあるんですが、1番気に入ってるのはデザインがベーヤーなところ。色々イヤホンやヘッドホンを見たんですが、これが1番かっこよかったです。

正直デカかったり、つけてると頭蓋の頂点に謎の痛みが走ったりと予期せぬ落とし穴があるので、賢明なみなさんはBeatsのノイキャンイヤホンを買った方がよいと思います!

 

顔全体が昔の黒電話みたいな見た目になって良い。

 

さようなら

Airpods Maxを装着してるのに正面から見るとよく見えない画です。いろんなイヤホン、ヘッドホンが飛び出してきましたね。みなさんもご参考にしてみてください。

それではさようなら。