夏だ!海だ!花火大会だ!

 

 

 

でも昨今の情勢から、大きな花火大会は軒並み中止。まさに死〜んといった状況です。

 

 

 

っちゅ〜わけで、久々に手持ち花火や置き花火のセットを色々買ってみました。一人で細々とやって夏を体感したいと思います。

※ちなみに、私は都会の喧騒から遠く離れた田舎に住んでおり、自宅の周りには山しかないので煙が近所迷惑になることはありませんでした。住宅地にお住まいの方は花火が禁止されていない広い場所(例:荒野)でやりましょう。

 

 

 

パッケージに書かれてる文字を見ながら花火を楽しむ

本題に入る前に、これが今回買った色んな花火パックです。こうして立てて並べてみると、奇しくもネオン街のような鮮やかさがあるから不思議です。

そんな花火のパッケージ、普段はマジマジと見ることは稀なんですが、改めて見てみるとけっこう熱いなということにも気づいたので合わせてお知らせさせていただきます。

 

 

 

 

 

まずはこの「凄デカ」。凄くて、デカイ。

 

 

圧倒的なインパクト。そりゃ凄いと思われても仕方がないですね。

 

 

 

ここまで近づいて、ようやくこの「燃えてる時間が長いぞよ」という金言を残す大仏様の存在に気がついたかと思います。「凄デカ」の文字を隠れ蓑にした巧妙なギミックですね。

 

 

 

40秒も持つ長めの花火のパッケージ。

 

 

 

ほんの些細な出来事がきっかけでガリガリ君になれなかった少年・長持くん

 

 

 

と、その妹と犬

 

 

 

やってみたら確かになげ〜〜〜!でした。長持くんって言ってるだけのことはある。あと、gifアニメにすることでさらに長持ちになりました。

 

 

 

これは置型花火、その名も「キラービー」

 

 

 

「バズ…」「バズ…」とインターネットの皆さんが大好きな言葉が書かれていました。そもそもの意味は虫の羽音ってことですからここでの使い方は間違っていません。

 

 

 

反対側には「手に持つな」「バズ…」。置型花火は全てにかなり大きくこの注意書きが書かれていました。ここまで書いても持っちゃいそうな人いそうですよね。

 

 

 

これがキラービーの様子。メインで噴き出されるオレンジの花火の周りに、さながら蜂のような形の小さな白い花火が飛んでいて「これがキラービーの由縁か!」と目からウロコ。看板に偽り無しでした。

 

 

 

お次はこちら。変色する花火を全面に押し出しています。

 

 

 

10変色 NON STOP光のシャワー。本当にひと目でどんな花火か分かって素晴らしいですね

 

 

 

色が変わった!その度にワ〜となるのでお子様とやるのにピッタリかも。

 

 

 

 

中にはこんな変わり種も。4種類の中からランダムに出る花火の色で、運勢が占えるという代物です。

 

ちなみに色と運勢はこんな感じ。青が出るとアレですね。

 

 

 

分かりにくいけど、黄色なのか?ということは金運アップ!!一瞬だけ「もしや一色しか作ってないんじゃ…?」と思ってしまいました。

 

 

 

個人的に一番好きだったのがこの「カラフルMIX」。

 

 

 

「今年はコレがくる!!」

「あまりの美しさに要注意!!」

 

 

 

「キュートな花火〜★」

「この内容でこの価格」

「買い〜〜〜〜〜🌀」

「好評につき〜♡」

 

良すぎか?ドン・キホーテみたい。

 

良すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

パッケージの情報量と花火のボリューム感でいえばこのW LONG花火も他の追随を許してません。この時点で全ての空間に何かしらが書かれており、余白という概念がありません。

 

 

 

WORDの記号を上手く組み合わせて作ったかのような雑なピースがすでに良い

 

 

 

「長〜い」

確かになあ!

 

 

 

「大大大満足!!」

確かにこの容量は満足できる!

 

 

 

「なげすっ」

なげす?

 

 

なげすって書いてるだけあって、これは本当になげすでした。

 

 

さようなら

そんな感じで、この夏は大きなイベントがなく「ただ最悪に暑い日」という印象でしたが、小規模な花火もやっぱり良いものです。ご家族でぜひお試しください。敬具

 

 

 

線香花火もお忘れなく…。