おはこんばんにちは、ぴろぴろと申します。

パソコンの話をします。

 

パソコンのキーボードにはショートカットキーというものが存在し、

「command + V」ペースト(貼り付け)を行うことができます。(※Windowsであれば「control + V」)

 

 

便利な時代になりましたよね。

 

つまりこの「ペースト」には、パソコンの持ち主が事前に「切り取り」or「コピー」したものが隠れており、

正直『閲覧履歴』と同じくらい他人には見られたくありません。

 

だからこそ他人のパソコンの「ペースト」の中身、

めちゃめちゃ見てみたくないですか?

 

 

ということで、こういう機会でしか見れないしせっかくなので、今回は

オモコロ編集部の皆さんの「ペースト」の中身を見せてもらうことにしました。

 

ちなみに自分はといえば…

 

ちなみに僕が今「ペースト」をしてみたら、

 

東京都新宿区大久保2-12-1

 

新宿年金事務所の住所が出てきました。

どうやらこの後行くみたいです。

 

それでは、オモコロ編集部の方々の「ペースト」を見てみましょう。

 

チャットワークで調査開始

 

今回はチャットワークで「ぴろぴろ+オモコロ編集部の方々」のグループを編集長の原宿さんに作っていただき、そこで聞く運びになりました。

 

 

オモコロライターのヤスミノさんも後からグループに入ってくれました。

それでは早速聞いてみましょう。もちろん予告なしの抜き打ちで急に聞きます。

 

 

結構無茶なお願いかと思っていたのですが、すぐに回答していただけました。

こちらです。

 

 

なかなか暴れてて、最高です。

 

恐山さんだけ内容が事務的なもので公開できないので、

一つ前の「ペースト」も送っていただきました。

 

 

よかった、白けつがあって。

 

なぜそれらを「切り取り or コピーしたのか」

 

せっかくなので、その理由も聞いてみましょう。

 

 

ヤスミノさん「▼」

 

 

原宿さん「https://twitter.com/karumaru_sauna/status/1199195085864230913」

 

※ちなみにこちらがそのツイートです。

 

 

加藤さん「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

マンスーンさん「ハンター忘年会」

 

 

永田さん「¥0 ¥0」

 

 

ARuFaさん「無銭飲食」

 

 

恐山さん「白けつ」

 

 

以上です。珍回答も多く、いろいろと勉強になりますね。

オモコロ編集部の皆さんご協力ありがとうございました。

 

 

あなたの「ペースト」には何が隠れていますか?

それでは、またお会いする日まで。