icon_nuwton_h

 

 

こんにちは、はじめです。

 

 

 

 

先にこれを言わせて…。

 

 

 

 

0001

 

キンプリ、続編決定おめでとうございます…!!

 

ついに、キンプリの続編公開が公式より正式に公表されました。

 

よかった…正式に決まって良かった…当分は死ねなくなったからがんばって生きよう…。

 

「たかがアニメの続編でそんなに安堵すること?」

と思うかも知れませんが、キンプリは公開当初から大々的に続編の予告ぽいものをうっておきながら

「お金がないから続きができるかどうかはわからない」

と最初から複数回見るしかないことを前提に作られた映画。

 

「お金がないせいで続きができないのなら、行くしかない」

とペンライトを握り締めクレカを切り劇場へ通っていたあの期間はプリズムの煌きで心は満たされてもどこか、綱渡り状態なのも否めませんでした。

 

欲だけで何かを常に消費していた私たちにエンタメの継続がいかに難しいか、を教えてくれたとても善良な映画なのです。

 

 

しかし全国のプリズムエリートの皆様が諦めなかった結果、続編決定が公式発表。

 

その公式発表が9月11日に行われたイベント内で告知映像にて発表されました。

 

 

 

はあ…これ何回観ても泣ける…劇場へは24回しか行けなかったけど貢献できてよかった…。

 

とまあ、この映像は9月11日に開催された、

 

 

 

0010

 

「KING OF PRISM SPECIAL THANKS PARTY!」というイベント会場で流れたもの。

 

そのイベントになんと運良く行ける事になりましたので諸所感想を述べたいと思います。

 

しかしほぼ記憶にございません。とにかく覚えているのは良かった…ということくらいです。

 

何故なら、キンプリは語彙力や記憶を失われるアニメだからです。

 

初めてプリズムショーを見たとき、あなたは何が起こったのかわからなかったはず。

 

ええ、私もわかりませんでした。だから24回も足を運ぶ結果となったのです。

 

当然、イベントも撮影録音など記録を取ることは禁止されておりますので一回二回じゃ覚えてません。

 

学生時代に記憶力という技を「ポカン…」とした私を袋叩きにしたい。

 

しかし今はスピード性と便利な世の中。キンプリのような人気コンテンツはイベントが終わった瞬間にレポート記事や速報が出ており、「関係者には周知の事実だったんだ」となんだかちょっと切なくなったので是非詳しい事は以下のレポートで確認してください。

 

 

ORICONSTYLE(キンプリとはなんぞや?の人向け)
マイナビニュース(昼の部詳細レポート、プリティーリズムレインボーライブの女の子たちコメント&生アフレコ詳細)
電撃オンライン
EDgeLine
animate Times
webNewtype
Voice Media(昼の部詳細レポート)
MANTANWEB
映画ナタリー

 

私は(いくつかのレポート記事を読んで思い出しながら)一来場者としての目線でお送りしたいと思います。

 

 

会場入り! その前に…

 

イベントは昼、夜の二部制。昼はライブビューイング、夜は本会場にて観戦してきました!

 

初めてのライブビューイング(略ライビュ)というものを体験したのですが、何かをつまんだり飲んだりしながら観れるシステムは悪くないな、と思ったのが第一印象です。トイレもわりと自由に行ける。
本会場は飲食禁止の会場がほとんどですので、こだわりがなければライビュはオススメです。

 

さて、本会場はというと

 

 

 

0002

 

国際フォーラムCにて開催されました。

 

キャパは1500人程、3階席まであるようで、私はこれまた運よく1階席の前列方面!

 

当然今年の運はこれで使い果たしたも同然で、今月に入るやいなや自転車を週2でパンクさせられたり、原因不明の体調不良でゲームショウに無限ハグしに行けず(ゲームショウの記事はコチラ)、果ては行く先々でブルーシートが張られた状態に遭遇したりと確実に不幸と死が近づいていますので何かあった場合はこれのせいだな、と察してください。

 

でも私はこのイベントに行けたから悔いはありません。続編みたかったな…。

 

さて中へ…とその前に、イベントといえば!

 

 

 

0003

 

物販です! 昨今の乙女がハマるエンタメには必ず着いて廻るグッズ販売。

 

キンプリも当然グッズ販売が行われていましたので早速向かいました!

 

親切な手書きの張り紙の通りホールDへ向かうと

 

 

 

0004

 

あ、あれは・・・!!

 

 

 

0005

 

Over The Rainbowの速水ヒロ、美浜コウジ、仁科カヅキだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

オバレ(Over The Rainbowの略)の3人がお出迎え! というのも今回のイベントはオバレの3人に声をあてている声優さんの3人がメイン。

 

「プリティーリズム レインボーライブ」時代から支えていた速水ヒロ役の前野智昭さん、美浜コウジ役の柿原徹也さん、仁科カヅキ役の増田俊樹さんお三方のトークが見られる、ということで「レインボーライブ」時代からのファンや彼らのファンもたくさんご来場されておりました。

 

キンプリから入った私が参加してよかったのだろうか、という心配もありつつ(しかも声優関係全く無知)そそくさと虹色のアーチをくぐり中へ。

 

そこは…。

 

 

 

0006

 

リアルパラダァイス・・・!!

 

外のアーチも中の装飾も風船で統一するかわいさ・・・物販も夜の部にきたのでさほど並ばずひとまず購入!

 

もちろん今回も缶バッチはブラインド使用・・・さて私のユキ様(推し)は出るのか…!?

 

出たのは…。

 

 

 

%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bc%97

 

ヒロ様でした。あああああなんて複雑なの…。

 

というのも、前回のアニメイトカフェやツリービレッジのコラボなどなど、必ずヒロ様を引き当ててきていたのです。

 

その都度、数多といるヒロ様推しの優しい方々に交換して頂きユキ様に練成。

 

今回もバッグから溢れ出んばかりのヒロ様愛を放出していたお姉さまにユキ様と交換していただき、そのまま会場へ向かったのでした。

 

ヒロ様推しの方は、私と友だちになるといいことがありますのでご連絡お待ちしております。

 

 

 

物も購入し、とうとう中へ!

入ろうとするや否や、入り口すぐには…。

 

 

0008

 

0009

 

お花ァ…。

 

写真はほんの一部です。一部のそこそこゆとりあるスペースにところせましと飾られてありました。

 

イベントってこんなにお花くるんだ…。

 

企業だけでなく一ファンや団体からのお花もあり、キンプリ(というよりオバレ)の人気の高さを改めて知ることになったのでした。

 

興奮して写真とったりしていたらあっという間に開園5分前になってしまったので大慌てで会場入り。(以降は撮影禁止のため文字が続きます)

 

中に入った途端、ペンライトの光で溢れるプリズムの煌めき…!!

 

というか、大体1人2本以上持ってるから光が尋常じゃない。オバレカラーも後押しして緑、黄色、水色、紫と、下手なクラブよりギラギラしてる。

 

それが高さ7mくらいまである3階座席ビッチリで埋まっていたのでこれはただのイベントではないぞ…というのが伝わってきます。本当に圧巻でした。

 

果たして、本当にこれは声優さんのイベントなのか…?と困惑しながら着席。

 

声優さんメインのイベントはコードギアスにハマった友達から誘われた「ゴゴゴフェス」以来約10年ぶり。(しかも武道館)

 

この時の記憶はほとんどありませんが、黒執事のアニメ予告が流れた時にめちゃくちゃ沸いた、というのは覚えています。

 

久しぶりのイベントにわくわくしながらペンライトやリングライトの準備をしているとすぐに開園。

 

そりゃ5分前会場入りなので準備は到底間に合うわけがありませんでした。隣の人に怪訝そうな顔をされながら準備完了。(本当すみませんでした)

 

イベントの目録は以下の通り!

 

 

・全国(+韓国)同時に応援上映
・オープニング映像
・オバレの声優さん登場
・トキめきプリズムアンケート!(いわゆる質問答えてくれるコーナー)
・オバレから愛をこめて!応援メッセージ(事前に募集したおたよりにメッセージをくれる)
・プリティーリズムの女子たちからメッセージ
・生アフレコ
・お知らせ(イベント、続編の映像)
・オバレ生ライブ

 

内容は昼と夜、ほぼ同じでしたが声優さんたちの登場の仕方やトーク内容が少し違ってましたので、昼夜見届けた視点で相違点をあげたいと思います!