スマホ、電子書籍リーダー、携帯ゲーム機、モバイルWi-Fiルーター、ワイヤレスイヤホンetc…

 

昔に比べて私達は便利な電子機器を持ち歩くことが多くなりました。

 

しかしそれと同時にある問題が出てきます。それは……

 

 

 

ということ。これら便利な携帯機器は全てバッテリーに依存しているので、バッテリー切れ問題は常に隣り合わせです。

 

「でも大丈夫、モバイルバッテリー持ってるから」

 

と思ったあなた。

 

 

 

じゃないですか!!? スマホを1~2回充電して、またモバイルバッテリーを満充電にするの、いちいち面倒ですよね。

 

「別に……そんなに使わないし」

 

と思ったあなた。

 

 

 

じゃないですか!!!?? いざ充電しようと思ったら、「ケーブル忘れた!」とか「接続端子が合わない!」なんてこと、よくありますよね!?

 

こんなことで不安になったりイライラするのはもうやめましょう。

 

 

 

このモバイルバッテリー最強だから……。

 

 

ケーブル内蔵型モバイルバッテリー

SOLOVE(ソラブ) A5 Pro

 

 

こちらのモバイルバッテリーの特徴は、

 

  • ・何度も充電可能な20000mAhの大容量バッテリー
  • 電池残量が数字で分かるディスプレイ
  • ケーブル内蔵でMicro USB・ライトニング・USB Type-C に対応
  • ・本体がMacbookっぽい、いい感じの質感
  • ・いろいろな保護で安全性を確保 などなど

 

と、痒いところに手が届く仕様になっています。

 

ちなみにメーカーは中国の企業。

 

 

 

外箱パッケージには中国語で「品质生活没那么贵」と書かれていたのでGoogle翻訳してみましたが、「生活の質はそれほど高価ではありません」と、何を言わんとしているのかよく分かりませんでした。

 

 

 

内蔵ケーブルはこのように本体に巻き付くようになっています。かなり太いケーブルなので、断線の恐れはほぼ無さそうです。

 

 

 

標準の接続端子はMicro USB。

 

 

 

iPhoneやiPadにつなぐ場合は、付属のライトニングアダプタを装着します。

 

 

 

USB Type-Cアダプタも付いているので、最新のAndroidスマホやNintendo Switchなども充電可能。

 

これ1つカバンに入っているだけで圧倒的な安心感があり、これのおかげで外出先でも「いつバッテリー切れ起こしてもいいや!」と思えるようになりました。

 

 

 

 

ただ……このバッテリーには1つだけ欠点がありまして……

 

 

 

425gかなり重いんです……(アダプタ1個分の重さ含む)

 

20000mAhという大容量がゆえ仕方ないことなのですが、この重さが平気かどうかが買う買わないの判断になるかと思います。

 

僕も最初は「重っ!」って口に出すほどだったのですが、すぐに慣れました。このバッテリーで得られる「安心感」を考えたら、どうってことない重さです。

 

なお実際に重さを体感してみたい方は、500mlペットボトルジュースをゴクゴクゴクと3口ほど飲んで、持ってみてください。

 

 

(オシッコではありません)

 

そう、その重さです。どうですか? 平気ですか?

 

どうってことない重さなら……

 

 

 

買い!!!!!

 

 

 

 

価格は3,580円とかなりお買い得なので、モバイルバッテリーを持っていない方、今のモバイルバッテリーに不満を持っている方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

大好評につき!ケーブル内蔵型のモバイルバッテリーを日本にまだまだ広めたい! – クラウドファンディングCAMPFIRE

 

ちなみにクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」だと、先着になりますが、もう少し安く手に入るそうです。

 

詳しい仕様についても上記CAMPFIREのページに書かれているので、是非参考にしてみてください。