お家で食べる“家焼肉”って、おいしくてリーズナブルだけど部屋中が煙まみれになってしまうのが難点ですよね…。

 

そんな悩みを解消する「スモークレス焼肉グリル」なる商品があったので、本当なのか買って試してみました!

 

 

 

YN01

 

一見普通の焼き肉コンロですが、本当に煙が出ないのでしょうか…?

 

 

 

YN08

 

潔癖症で、人付き合い嫌いである同僚・ギャラクシーさんの家で試してみます!

 

 

 

YN07

 

「煙が出ないならぼくの家でやってもいいですよ。臭いも付かないでしょうし。ただ、単純にみんなで焼き肉するのが好きじゃないし下戸なので飲み会も嫌です」

 

と、ギャラクシーさんは初っ端からテンション下がりまくってますが、多分みんなで家焼肉したことないからじゃないでしょうか? 楽しいからやってみましょう!

 

 

 

YN04

 

1ルームのせまい部屋なので、この日はぼく(加藤)とギャラクシーさん、そして会社の後輩であるARuFaくんの3人です。

 

 

 

YN06

 

ガンガンお肉を焼いていきましょう! 焼きはじめると、心なしか普通の焼き肉グリルより煙が少ない気が…?

 

 

 

YN05

 

まずは豚バラ肉。肉のハナマサで購入したんですが、そもそもこれだけ入って897円が安いのにさらに半額で449円ですよ!? ハナマサ最高過ぎませんか…?

 

 

YN13

 

お次はこのでっかい牛肩ロースステーキ!

 

 

 

YN03

 

こんなデカいのに867円! やっす!

 

 

YN15

 

ちょうどいいサイズ…。

 

 

YN09

ちなみに、この牛角でよくあるトングは、クレバートングというらしいです。

 

置いても肉が振れる場所は接地しないというすぐれもの! でも、それだけで「クレバー」って言い過ぎじゃないですか?

 

 

 

YN16

 

ある程度焼けて来たら、調理用ハサミで切ってさらに焼いていきます。

 

1ルームでこんなけ焼けば、部屋中モックモクの煙まみれになるところですが、視界は完全にクリア…。まったく煙たくありません。ノースモークっちゅう噂は本当やったんや…!

 

これなら、潔癖症のギャラクシーさんでも無限に家焼肉が楽しみますね!

 

 

 

YN17

 

あ!

 

 

 

 

YN21

 

とはいえ脂めちゃ跳ねとる!!!!!!!!

 

煙はほとんどでないものの、「脂が跳ねない」とは一切言っていないので、もちろん跳ねます。ギャラクシーさん宅の床が、脂でギットギトになってしまいました。

 

 

 

YN20

 

あと、それとはまったく関係なく、ぼくらが焼き肉のタレとか塩とかをちょいちょいこぼしていました。

 

 

 

YN19

 

YN11

 

YN10

 

ずっとこんな表情をしていたので、潔癖症の人の家での焼き肉はできるだけ控えましょう。あと、すごく基本的なことなんですがテーブルはいります。