こんにちは、ARuFaです。

 

01

 

突然ですが、「ベビースターラーメン」ってメチャクチャおいしいですよね。

 

発売されて以降、約2億袋も売り上げているこのお菓子は、誰もが認めるロングセラー商品!

 

あのちぢれたフライ麺を一口食べたが最後、我々人間は正気を失い、袋が空になるまで延々と麺をポリポリしてしまいます。

 

 

03

 

さて、そんな一瞬で食べ切ってしまうベビースターラーメンですが、みなさんはベビースターラーメンの『麺』をまじまじと観察したことはありますか?

 

……今回の記事では、そんなベビースターラーメンの新しい食べ方を発見したので、皆さんにご紹介させていただきます。

 

 

結論から先に言わせていただきますと、ベビースターラーメンは1本ずつ噛みしめながら食べると美味しさが増すお菓子だったのです。

 

 

ベビースターラーメンの新しい食べ方

 

まず、ベビースターラーメンの袋から、麺を1本だけ適当に取り出します。

 

麺を1本選んだら、次にこのような図を作成してプリントアウトします。

 

 

02a

 

縦軸は「幸福度」を表し、横軸は「年齢」を表している図です。この図の意味は後々わかるので安心してください。

 

……さて、図を用意したら、さっそく図の上に先ほど選んだ麺を乗せてみましょう。

 

 

06-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

……いかがでしょう。折れ線グラフのようなものが完成しました。麺なので『折れ麺グラフ』と名付けましょう。

 

察しの良い方はお気付きかと思いますが、こちらは架空の人間の人生を表した折れ麺グラフ』になります

 

油で揚げられ、不規則にちぢれた麺の形が、そして長さが、まさに人生の波乱万丈を表しているのです。

 

そう、このランダムに生成された麺グラフを元に、架空の人間の人生を想像するのが、僕が考えたベビースターラーメンの新しい食べ方なのです。

 

……それでは、この麺グラフから、この人物の人生象を紐解いてみましょう。

 

 

%e6%96%b0%e8%a6%8f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%90%e3%82%b9dsdsd

 

こちらの麺グラフによると、この人物の人生は出生時から40代までのドン底加減、そして40代後半と60代で急激に幸福度が上昇しているところがキーポイントになっているようです。

 

……これらを踏まえると、少しずつこの人物の人生像が見えてきませんか?

 

そう………

 

 

 

生まれつき病弱で苦しい学生生活を送るも、必死に勉学に励んだ結果、30代で脱サラして会社を立ち上げ、50代に開発した商品が大ヒット。その後も会社は急成長し、70代で会長になった男の人生が!!

 

……いかがですか? 伝記を読んでみたくなるほど濃密な男の人生が、1本のフライ麺の『ちぢれ』に現れているのです。

 

そして、そんな人生に思いを馳せながら食べる1本のフライ麺は、普段よりも味わい深く感じることができるでしょう。

 

 

dsc09642

 

1本の麺にこれだけの情報量があるということは、ベビースターラーメンの袋の中は、さながら人々の人生模様が詰まった地球そのものと言えるでしょう。

 

この事実を知ってしまうと、これまでのように大量の麺を口に放り込むだなんて事はできませんよね。

 

……というわけでここからは、麺の形から見えてきた様々な人生をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

70歳になって急にテンションが上がった人

 

年齢からして、恐らくができたのだと思います。ただ、急にテンションを上げ過ぎたせいか、その年に他界しています。

 

 

 

 

色々あったけど、なんやかんやあって幸せになった人

 

これ程までに「なんやかんや感」を表すグラフがありますでしょうか。

 

偶然助けたペルシャ猫が石油王の飼い猫で莫大な富をもらえたり、道で石油柄のハンカチを拾ったら石油王の娘の物だったりの大きな偶然が無ければ、これ程までのグラフは描けません。

 

 

 

 

何の感情も無く120歳まで生きた人

 

怖過ぎる。木かよ。

 

 

 

 

50代で宝くじが当たって、一体何が「幸せ」なのか分からなくなった人

 

大き過ぎる幸せが人生を狂わすこともあるようです。

 

なので、もしも宝くじが当たってしまった方は、僕が全額引き取りますので今すぐご連絡ください。

 

 

 

12a

 

30歳で結婚して、幸せな家庭を築く夫婦

 

こちらの麺グラフは30代を境にもう1本くっついています。これは「結婚」を意味していると見て間違いないでしょう。

 

そして、結婚した瞬間に幸福度がグングン上がっている理想の夫婦でもありますね。主にゼクシィと無印良品のカタログ上にのみ生息しています。

 

 

 

 

……こちらの麺グラフは、よく見ると麺が2本だけではなく、途中から3本目がくっついています。

 

これはつまり、こういうことでしょう。

 

 

14s

 

結婚後、上手くいかない夫婦生活の果てに不倫をされ、熟年離婚後、孤独に暮らす人

 

あくまで架空の人物の人生ですが、あまりにも現代社会的な結果になってしまいました。

 

それに、食べてみると他の麺よりも味が濃く感じた気すらします。

 

……料理の説明を受けると普段より美味しく感じられるように、この食べ方をすると、麺によって味が変わってくるような気がするのでオススメです。

 

 

いかがでしたでしょうか

03

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が、暇を持て余し過ぎた僕が発見した、新しいベビースターラーメンの食べ方です。

 

よもや、これ程まで1本の麺に時間をかけて味わい尽くす方法はおやつカンパニーですら編み出していないでしょう。何故ならどんどん麺がシケるからです。

 

……さあ、というわけで最後は、数ある麺の中でも、特に不思議な人生を送っている麺のグラフを紹介してお別れしたいと思います。

 

 

 

 

 

死んではタイムリープを繰り返して、最良の人生を探している人

 

頑張ってほしいですね。それではさようなら。

 

 

 

これまでの発明