全国のアニメファンの皆さま、こんにちは、ARuFaです。

 

 

日々生まれては埋もれていくネット記事、その中でこの記事に辿り着いた皆さんは、相当なアニメ好きと見受けられます。

 

「アニメ? バカバカしい。男はコレ(こぶし)だろ?」という硬派な方もいるかもしれませんが、これも何かのご縁。是非とも僕の話を聞いていただければ幸いです。

 

 

……というのも、僕は最近、アニメのED(エンディング)について、あることが気になってしまったのです。

 

それがこちら。

 

 

 

 

これです。

 

なんかアニメのEDって、「女の子同士がパジャマパーティをした後に寝ちゃった」みたいなシチュエーションが多い気がするんですよね。

 

 

 

完全一致とは言わないまでも、パジャマを着たキャラが出るEDや、パジャマパーティみたいなシチュエーションの公式イラストって、異様な頻度で見ません? 見ますよね? 見るんですよ。

 

………つまり、この法則が正しければ、美少女から程遠い僕のような男でも、パジャマパーティをして寝さえすれば、アニメのEDっぽくなれるということなのではないでしょうか?

 

 

 

そこで今回は、会社にいた同僚を召集し、『パジャマパーティをして寝ちゃえば、オッサンでもアニメのEDっぽくなるのか?』を検証してみたいと思います。

 

 

 

パジャマパーティーの準備

 

さて、そんなわけで早速、美少女キャラが着ていそうな、かわいいパジャマを通販で購入。

 

 

 

発注ミスで全く同じものがもう1セット届くというトラブルもありましたが、片方は普段使いするとして、とりあえずパジャマを着てみましょう。

 

 

 

こんな感じになりました。

 

 

 

中には「中国のおばさん」にしか見えない人もいますが、パジャマパーティさえすれば、彼もアニメの美少女のようになれるはずです。

 

 

 

ちなみに、パジャマパーティの会場はこんな感じにセッティングしました。フワフワの毛布やクッションがそれっぽいですね。

 

なお、今回は事前に「女子っぽくお菓子を持ち寄ろう!」ということになっており、それぞれが好きなお菓子を持ち寄ることになっていたのですが、

 

 

 

集まったのは、「メンマ」「ネギトロ巻き」など、女子とは程遠いものばかりでした。

 

 

 

パジャマパーティに「BIG あらびきソーセージ」を持ち込む女子なんている?

 

……とはいえ、集まってしまったものは仕方がないので、ここからはできる限りオッサン成分を抜いて、美少女キャラっぽくパジャマパーティを進めていきたいと思います。

 

 

それでは、パジャマパーティのスタートです!

 

 

 

パジャマパーティ、スタート!

 

そんなわけで、野太い乾杯のかけ声とともに、パジャマパーティがスタート。

 

 

 

最初こそ女子っぽく「恋バナ」をしていたものの、10分もしないうちに「健康と老後の話」になってしまいました。

 

どれだけ女子っぽい話題を切り出しても、いつのまにか「健康の話」になってしまうので、スゴ腕のDJに曲を繋げられている気分でした。

 

 

 

しばらくして、マンガを読み始めた一同。

 

パジャマパーティ特有の、「みんな違うことをしてるけど不思議と心地よい感じ」になってきました。良い感じです。

 

 

 

ただ、足元だけを見ると、完全に「ジジイの晩酌」なので油断なりません。

 

 

 

あと、関係ないですが、『共食い』みたいな関係構造の写真が偶然撮れました。

 

……しかし、ここまではあくまで準備段階。この検証は、あくまでパジャマパーティの後に寝てしまった様子が大切なのです。

 

 

 

~2時間後~

 

 

 

 

……さて、そうこうしているうちに酒も回り、ついに寝転がり出す者が続出。パジャマパーティの終焉は目前です。

 

そして、最終的には有志が食べ物を片付けて”マジ寝”の体勢に入ったため、その様子を第三者により撮影してもらいました。

 

 

 

はたして、パジャマパーティの後に寝てしまうと、オッサンでも美少女アニメのEDのようになるのでしょうか?

 

今回は、全員が寝ている写真に音楽をつけて動画にしてみたので、検証結果はあなたの目で確かめてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

なった。

 

オッサンが寝ているだけなのに、アニメのEDっぽくなりました。

 

正直なところ、「アニメのEDに寄せた感じで寝た」のはありますが、それを差し引いてもEDっぽさは出ていたのではないでしょうか。

 

 

 

ただ、いくらEDっぽくなったところで、これほどまでにキャラに魅力の無いアニメは観たくないですね。

 

もし次の機会があるのなら、髪をピンク色に染めてチャレンジしてみる所存です。

 

それではさようなら。

 

 

 

 

ARuFaが書いた他の記事