※この話はSFです。

 

ジルベスター・スタローン主演映画『デモリションマン』(1993年公開)でスタローン演じるスパルタンは1996年から2032年の36年間、冷凍睡眠されその眠りから目覚める。

 

この映画を子供の頃テレビで見て以来、冷凍睡眠に憧れている。 

冷凍睡眠はカッコいい。

自分自身、一度くらい冷凍睡眠されてみたいと思っている。

そんな僕だか先日、冷凍睡眠から目を覚ました人に会うことができた。

彼は2012年に冷凍睡眠の状態にされ2018年の今年になって目覚めた。

6年の眠りから目覚めた彼は現代社会を奇異な目で見ていた。

 

「へぇ〜今って連絡手段はlineっていうのがメインになってるんですね。俺が眠りにつく前は普通にeメールがメインでしたけどね。連絡手段も時代によって色々変わるんですね」

 

彼からすれば2018年の未来は新鮮に映るらしい。

 

「2ちゃんねるって5ちゃんねるになったんだ」

「あっTwitterのアイコンのところが丸になってる。いいねも星からハートになってる。変える必要あったんすかねぇ」

「DMM.R18がFANZAになってる!!」

インターネットを見ても色々と驚きを隠せないようだ。

 

「ベッキーってなんか雰囲気変わりましたよね…えっ⁉︎そんなことがあったんですか。でもなんか今の方が魅力的に感じますね。吉田豪がベッキーをインタビューしたときも優等生的な発言ばかりで裏が見えないからインタビュワー泣かせだって言ってたし、ベッキーって芸能活動する上での振る舞いが完璧っていうか、周りにベッキーの大ファンですって奴も別にいなかったけど、テレビのバライティーに当たり障りなくいる存在として、そこに完璧にフィットしてたっていう感じで。でも、そんなスキャンダラスな経験を経て、むしろ今の方が人間味を感じるっていうか…」

ベッキーについてそんなに熱く語り出すとは思わなかった。過去の人間からすれば、今のベッキーはそんな熱い語りを誘発する何かがあるのかもしれない。

 

「親とか友達に久しぶりに会いたいなぁ。じゃあ、また」

そう言って彼はその場を離れていった。

 

その後、1995年から冷凍睡眠されていた人間にも会うことができた。

23年の眠りから目覚めた彼の第一声は

 

「えっ火曜日のサザエさんって終わっちゃったんですか⁉︎」

だった。

 

 

他の「文字そば」を読む