第43回「四角カクカク発明前夜の

※ダウンロードはこちらから

 

今週のパクパクラジオは…

ものづくりをする記事が多い2人。そこで本当に商品化したら売れそうなものを考えました。

 

▽▼パクパクラジオのinstagramアカウントを作りました▽▼

https://www.instagram.com/pakupakuradio

または「pakupakuradio」で検索をしてください!

 

コーナー

↓募集中のコーナー↓

☆「心」

 みなさんの「ちょっとでも心が動いた瞬間」を募集します。

 

☆水トアナに会いたい

 水卜麻美アナウンサーの大ファンであるたかや。どうすればたかやはミトちゃんと同じTVに映れるのか。クソバカのたかやに知恵をください。

例)たかやがミュージシャンになって「スッキリ」で生演奏する。

 

その他意見ご感想、オススメのアボカド・味ぽんレシピなどお待ちしてます!

 

 

 

商品化希望案

■たかやのオリジナルグッズその①

商品名:『クリアブックカバー(値札剥がし失敗加工)』

 

コンセプト:

誰もが一度は経験したことのある「値札剥がしの失敗」。

あの失敗がいつでも自分の本に装飾できる! 透明材質のブックカバーの裏面に「失敗した値札剥がし」の加工が施されております。

 

 

 

「従来のブックカバーに飽きてしまった」「カフェで本を読みたいけど、なんか気取っているみたいで恥ずかしい。どこかダサく見せたい…」

そんなユーザーのニーズにお応えしたいこの商品。これさえつければ、アナタも「B○○K・○FFにも通う庶民派」を演出できます。

でも好きな作家さんの本は新品のを買いましょう。その方が作家さんにとって嬉しいので。

 

 

■たかやのオリジナルグッズその②

商品名:『嫌いなやつの首をはねろ「打ち首ライター」』

 

コンセプト:

ストレスが溜まるこの社会。誰にも「首を撥ねたいくらい嫌いな奴」が存在するのでは?

江戸時代とは違い、現代で嫌いな人間の首を撥ねたら速攻でお縄。

「それでもあの上司を亡き者にしたい…」「私の好きな人を奪ったあの女を許さない…」

そんな恨み多きお客様の鬱憤を少しでも発散すべく、ジッポライターの側面に「嫌いな奴の写真」をプリント。蓋を開くたび、まるでソイツの首が飛んでるような楽しさを味わえます。

写真を送ってもらい生産するシステムなので、世界で1つだけの「嫌いな奴」ライターが手に入ります。

 

 

■たかやのオリジナルグッズその③

商品名:『目指せ全国コンプリート! ご当地ゴ―ス』

 

コンセプト:

大人気ポケモンの『ゴ―ス』

黒い球体の背後に漂う“ガス状”の物体。よ~く見ると、別のなにかに見えてきませんか…?

 

 

 

よ~く見て! ちゃんとよ?! …どう?! わかりましたか?

…そう! あの形と酷似してるんです。

 

 

 

日本の都道府県の形と!

 

 

 

 

なんとなく見えるよね?! 都道府県の形ってガスっぽいよね?! そういうこと!!!!!

この商品は、「ガス状の部分が都道府県の形になったゴ―ス」がストラップ化!

 

 

 

種類は全部で47個! あなたの好きな都道府県のゴ―スはどのゴ―ス?!

目標は、これからポケモンさんの会社にプレゼンして全国のポケモンセンターのガチャガチャに置いてもらうこと! 頼む! 商品化して、俺に金をくれ!!!!!!!!!

 


 

■マンスーンのオリジナルグッズその①

商品名:『ログインボーナス目覚まし時計』

 

 

コンセプト:

スマホゲームによくあるログインボーナス。それが現実でも貰えたら嬉しいはず!なので起きたら500円が出てくる目覚まし時計を考えました。

 

■マンスーンのオリジナルグッズその②

商品名:『コーヒーカイロ』

 

 

コンセプト:

テイクアウト用のコーヒーカップに充電式のカイロを組み込んでずっと手を暖めることができます。

 

■マンスーンのオリジナルグッズその③

商品名:『アクリルすし』

 

 

コンセプト:

インターネットの人って寿司が好きなので、色付きのアクリル板を使った寿司キーホルダーを作ったら売れると思います。日本のお土産として外国人にもバク売れ!!!!

 

 


来週は「アボカドのカドは…」です。