お送りしております、オモコロ10周年記念スペシャルウィーク。
もしかすると「オモコロ? 初めて見たな。10年もこんな意味ないことやってんの?アホじゃん」という方もいるかもしれませんので、本日はオモコロ10年間の歴史の中から傑作記事の数々をまとめてみました。ぜひとも週末の貴重な休息時間をドブに捨てていただきたいと思っております。それではどうぞ!
「市長って本当にシムシティが上手いの? 千葉市長とガチンコ勝負してみた」(ヨッピー)
千葉市長がこのオファーを受けてくれたことに感謝しかありません。
10周年のコメントまでくださって、ありがとうございます! 千葉市長最高! 千葉最高! 住む! 将来!
「【革命】自分のケツにプロジェクションマッピングしてみた」(ARuFa)
「革命」というとこ以外はほぼタイトルの通りです。
「なぜこんなクオリティの高いプロジェクションマッピングをケツに? いや、ケツだからこそ…、か?」と、思考の迷路に迷い込んでしまうような不思議な感覚が味わえます。
ぜひ一度動画をご覧ください。
「【Twitter実験】つぶやきだけで個人を特定できるのか?」(セブ山)
便所虫にミュータンジェンをかけたら「はい、セブ山」でおなじみのオモコロライターですね。
あんまりインターネットに詳しくない人もTwitterを始め出した、くらいのタイミングで書かれた記事です。
その内容のショッキングさからインターネットリテラシーの教材として大学の講義で使われたという話も。多分、嘘だと思いますが…。
「Twitterのフォロワーを1万人に増やすルール」(小野ほりでい)
こちらもTwitterを題材にした記事です。「フォロワー数を増やす方法を解説している」と見せかけて、色んなものに対して怨嗟を吐き出しています。え? なぜそんなことするかって…?
性格が悪いからさ!!!!!
「宇宙の歴史を1年であらわすと」(上田啓太)
ほぼ全部テキストなのに、これだけ読ませるのはすごい! 2chでコピペ化もされてました。
6年前の当時、ライターの上田は無職でした。そして今も変わらず無職です。すごい!
「サザエさんと一年中ジャンケンしてみた」(まきのゆうき)
労力よ。
この記事きっかけくらいで「労力をかける」という概念がオモコロに持ち込まれた気がします。
それが良いことだったのか、悪いことだったのか、それはもう10年後に明らかになるでしょう…。
「【まんが】行ったことないから想像で適当に描いたクラブのワンナイトラブ」(サレンダー橋本)
いくら何でも酷すぎ。偏見の金メダル。
でも好きだから紹介しちゃう!(僕も実際にクラブはこういうとこだと思ってるし…)
「【暖房いらず】たった一枚のセーターで極寒の冬を乗り切る方法」(セブ山)
セーターを逆に着るだけでこんなに面白い見た目になるとは発見でした。
でも「もういいだろ」っていうくらいこれの続編をやり続けるので、誰かいい加減に散弾銃でこいつを撃ち殺した方がいいと思います。撃ち殺される前に読んでね!