カタカタカタ……

 

うーん、

 

「ライター」というものに手を付けて早一年。

ちまちま記事を書いてきたものの、あんまり儲かりはしませんわね……

 

この前も「1万円を貰う記事」で21万円損失しましたし、まさかこの仕事、割にあって無いんじゃなくって?

 

 

執筆も面倒ですし座りっぱなしでお尻痛いし、何かもっと良いメリットが欲しいですわ。

 

 

そしてなによりも……

 

 

ピロン♪

 

 

わたくしが寄稿している「オモコロ」というのはどうもケチ臭い!記事代金が1松ぼっくりじゃあ今月の家賃も払えなくってよ!!!

 

 

 

まぁ経費は一万円使えますけど……記事で使うものじゃなきゃ経費にはならないですし……

 

 

 

くっ、経費の申請も面倒ですわ!

わたくしお嬢様なのに、どうして領収証のPDFをいじったりしてるのかしら!

レシートもポッケに入れてから記憶がありませんし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ん…?

 

 

 

待って下さいまし?

 

 

 

『経費』……か……

 

 

そういや以前、お酒の記事を書きましたけど、紹介したお酒は全部経費で落ちましたのよね。

 

 

割と嗜好品であっても、記事に出したならOKと……

 

新人ライターのわたくしの経費限度は大体一万円以内……。

記事に使った物であれば、「多少趣味で買ったものであれど経費として扱える」。

 

 

 

つまりは「記事になりさえすれば1万円は好きに使える」という事で……

 

 

 

ふんふん、成程これは……

 

いい「抜け道」を見つけたかも知れませんわ……!

 

 

>>次ページ<<