一見平凡に見える男に、実は異常な才能が眠っている―。

 

 

映画や漫画などではよく見られる描写だが、我々オモコロは現実世界においてそんな人物を発見した。

 

 

 

 

gazou42

 

 

この一見風采の上がらない万年平社員のように見える人物「タニさん」

 

しかし、彼はとある分野で天才的な能力を発揮する。

 

 

 

それは「寝言」である。

 

 

そう、タニさんは寝言をめちゃくちゃ言う人なのだ。

 

 

 

 

彼を知る人いわく、

 

 

 

怪鳥のような叫び声で起こされるので、睡眠不足でストレスがたまり睡眠薬の服用を余儀なくされた」

 

サイレンのような唸り声が聞こえ、大地震がきたのかと思って飛び起きたら寝言だった」

 

寝ながら喋りかけてくるが、あまりに普通の口調なので相槌を打ってしまう。そのうちどうも話が噛み合ってない気がして彼の方を見ると、完全に寝ていた」

 

 

 

などなど。皆一様に、「タニさんの寝言は異常である」と口を揃える。

 

 

一体タニさんの寝言とは、どのようなものなのか?

 

 

 

 

最近の世の中は便利になったもので、自分が寝てる時の音が収録できる「Let It Sleep」というiphoneアプリがある。

 

 

これは寝てる際の物音がある一定の音量レベルを越えた時だけ作動し、その時の様子が録音できるというアプリだ。

 

 

我々オモコロは「寝言の天才」ことタニさんにそのアプリを使ってもらい、彼の寝言を録音することに成功した。 

 

 

 

 

そしておよそ一年間に渡って録音し続けた寝言の音声を、一本の動画にまとめあげた。

 

 

ここに収録している音声は正真正銘、寝ている男の口から発せられたものである。

 

 

およそ15分間に渡る寝言の世界を、ぜひご堪能いただきたい。

 

 

 

 

 

↓↓↓ 「寝言の天才」約15分の完全版動画はこちらから ↓↓↓