モグモグモグ……

 

ガツガツガツガツガツガツ

 

シャカシャカシャカシャカ!!!

 

シュワーーーーーーーッ!!!

 

ゴクゴクゴクゴク

 

「お、ブロス編集部から連絡だ。」

 

「もしもし?」

『お疲れ様。鎧坂くん上京してもう2ヶ月くらい経つけど食生活とか大丈夫?』

「いや、全然ダメですね。食料が全く保存できてないので

『マジか』

「マジです。冷蔵庫食器もないから買ったその日の内に食べないと全部腐るし、ボトルとかは直で飲まないといけないんですよ

『死ぬわコイツ』

「いや、エネルギー食はあるので死にません

『なんだァ、テメェ……』

 

『それはそうと話は変わるんだけどさ、またオモコロブロスで記事を書いてくれない?』

「そうしたいのは山々なんですけど、今はライター業より食生活を整える方が先かな〜って」

『そんなの経費で買っちゃえばいいじゃん

「え?」

『一人暮らしで持ってると便利なものを紹介する……というテイの記事を書いちゃいなよ。記事で使うなら”コップ”でも”食器”でも”冷蔵庫”でも経費で買っていいからさ記事で使った後は私物にしちゃって大丈夫だし。つまり、分かるね……?』

「まさか……!」

 

『そういうこと笑!!! ”記事で紹介したいもの”を教えてくれたらすぐ家に送るから!!!』

「……!!!」

 

「はい!!!」

 

 

 

 

 

 

 

今から『アンパンマンおしゃべりはいしゃさん』の紹介を始めます。

 

ハブラシモード

虫歯になってしまったカバオくんを助けてあげよう!!!!!青いボタンを押せばハブラシモードがスタートだ!!!

 

ピッ

 

「たすけて〜w」

 

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ

 

「ウ……ゴギギ……オッ……」

 

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ

 

歯が綺麗になったら最後にうがいをしてあげよう!!!これはカバオくんに対するマナーだ!!!!!!!!!

 

ドリルちりょうモード

ピンク色のボタンを押せば『ドリルちりょうモード』がスタートだ!!!言い忘れていたけど『おしゃべりはいしゃさん』は単四電池二本(別売)で動くぞ!!!

 

ピッ

 

「いたいよ〜笑」

 

ズガガガガガガガガガガガガガガガ

 

「アアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

 

ズガガガガガガガガガガガガガガガ

 

歯が綺麗になったら最後にうがいをしてあげよう!!!これはカバオくんに対するレクイエムだ!!!!!!!!!

 

終わりに

いかがでしたか?

『アンパンマンおしゃべりはいしゃさん』にはアンパンマンやカバオくんのボイス以外にも『はみがきのうた』や、『ドリルちりょうのうた』なども収録されています。特に後者は捕虜を尋問する時に覚えておくといいかもしれませんね♪

 

それでは!!!

 

 

 

(喉渇いたな……)

 

カシャ

 

スッ

 

シュワ……

 

グピ……