ブロス編集部です。

編集部メンバーが「買って良かった」「見て良かった」「食べて良かった」など、古今東西 森羅万象様々な「良かったもの」を紹介するコーナー、それが「今月の善(ぜん)」です。

早速、今回もご紹介いたしましょう!

 

 

とにかく歩きやすい靴「Cloud Dip」 

【オススメ人:マンスーン】

とにかく軽くて歩きやすいスニーカーを探していた時に偶然見つけました。結論から言うと、とにかく軽くて歩きやすい!!

足が勝手に前に出ていくような感覚で無限に歩けそうな気がしてきます。

ミッドソールのデザインがマリオの乗ると落ちるブロックみたいな見た目をしているのも可愛いですし、全体的にあまりスポーツ感のないデザインでカジュアルな服装にも合わせやすいから普段遣いもできます。

少し値段が張る商品ではありますが、公式サイトで取り扱い店舗検索ができるので是非一度履いてその軽さを体験してみてほしいです。

 

 

粘度約60倍のコンタクトレンズ用目薬「ロートドライエイドコンタクトa」

created by Rinker
ロート目薬
¥878 (2021/01/21 13:19:39時点 Amazon調べ-詳細)

【オススメ人:ギャラクシー】

一日中パソコンのモニターを見ているので、夜には目が干しぶどうみたいに乾いている。いわゆるドライアイなので、目薬は必須の品。

昔からあらゆる種類を試してきたのだが、この目薬は『粘度』がとても良いのでおすすめしたい。粘度というのは、大げさに言うと目薬があんかけチャーハンの“あん”みたいにトロッとしているという意味であり、このトロみのおかげで目薬の潤い、気持ちよさが長~~~く眼球に残るので最高なのである。パッケージの『粘度約60倍!』というキャッチコピーが頼もしい。

刺激の強さも、強すぎず弱すぎずでちょうど良い(強いを100、弱いを0としたら60点くらい)。毎日使っているので、もっと巨大な2リットル入りとかを発売してほしいし、可能なら涙腺に直接埋め込みたい。

created by Rinker
ロート目薬
¥948 (2021/01/21 13:19:39時点 Amazon調べ-詳細)

※コンタクトしてない人はこちら

 

 

アメコミヒーローのような気持ちよさ「シック ハイドロ シェービングジェルフォーム」 

【オススメ人:永田】

シェービングジェルなんて何を使っても一緒だと思っていました。
そう、これを使うまでは……。

初めてこのジェルフォームのボタンをプッシュした時は驚きました。
アメリカのスーパーヒーローが出すみたいな青いよくわからない物体が射出されるんです!

出方もものすごくちょうどいい。シューーーンって感じで出るんです。
スパイダーマンが手首から糸を出すような気持ちよさ、と言えば伝わるでしょうか?

この気持ちよさはぜひ実際に使ってみて欲しいです。
写真も動画もあえて載せません。ご自身で体感してみてください。

僕はこれを使ってからひげ剃りが楽しくなりました。
毎回、アメリカンヒーローが自身の能力をひげ剃りに役立てているコメディシーンみたいな気持ちになれるからです。

剃れ具合は一緒です。
肌の潤いとかもわかりません。

でも、そんなことってどうでもよくないですか?
人間、どうせ死んだら骨になるというのに。

さあ、キミもアメリカンヒーローみたいなひげ剃りを始めよう!

 

 

自宅のネット環境を改善する「LANケーブル」 

【オススメ人:長島】

家のネット環境を良くしたいと思ってLANケーブルを買い替えました。

LANケーブルにはCAT◯◯といった感じで「カテゴリー」が分けられているみたいで、元々持っていたCAT5eと、新しく買ったCAT7, CTA8で比べてみました。

■壁の差し込み口⇔PCのLANケーブルを変えた結果
・CAT5e→CAT7:変化なし
・CAT5e→CAT8:変化なし
・CAT7→CAT8:変化なし

■壁の差し込み口⇔ルーターのLANケーブルを変えた結果
・CAT5e→CAT7:40→80Mbpsほどの速度改善
・CAT5e→CAT8:40→80Mbpsほどの速度改善
・CAT7→CAT8:変化なし

ということで、ぼくの回線/マシン環境でいうと、CAT7にしたことでwifiの速度がかなり改善しました。
数字が良くなったことで、体感はもちろん、感覚的にも気持ち良くなったので買ってよかったです!

自宅のLANケーブルを買い換える際は、今使ってるLANケーブルのカテゴリーを確認して(多分ケーブルに印字されてます)、そこからCAT7とかを買うと良いかもしれません!ぼくの場合、CAT7とCAT8の差は全くなくて、むしろCAT8はケーブルが極太な分使いづらかったです。

 

 

また来月

いかがだったでしょうか? 気になった商品があったら、ぜひ調べてみてくださいね!

また来月、「この世の善」をご紹介させていただきます。