こんにちわ、狐月ロボと申します。

 

こちらのブロスには海外で報じられた、バカげたニュースを紹介するライターとして参加させていただいています。

 

皆さんも御存知のように、2016年の7月は「トルコでのクーデター」や「イスラム国関連のテロ」などが日本でも大々的に報じられました。

 

しかし世界の片隅では、リアクションに困ってしまうようなバカバカしいニュースも多数報じられています。

 

本日は、そんな情報価値は限りなくゼロに近い事件や出来事をひとまとめにして「世界バカニュースランキング」として発表していきます!

 

 

10位 脱毛ローションでシャンプーした結果

 

マサチューセッツ州に住む女性が7月27日にツイッターへ投稿した画像が波紋を呼びました。

「私の妹はNAIRがシャンプーだと思ってたみたい」

NAIRとは脱毛ローションの事。

 

そうとは知らずNAIRで頭を洗ってしまった女性は、コントのハゲ親父のようなヘアースタイルに!!!

 

このツイートは瞬く間に6万回以上リツイートされたのですが「どうせフォトショだろ?」「ハゲアプリ使ったんだろ?」とハゲ頭フィーバーに水を差す人たちも続出。

 

投稿者は画像加工説を否定していますが、瞬間的に「世界一ホットなハゲ頭の女性」に踊りでたのは間違いありません。

 

 

 

9位 ポーランドの生放送番組で手品大失敗の放送事故

 

ポーランドの朝の生放送番組で、とんでもない放送事故が発生しました。

 

問題の放送ではリアリティショー出身のゲストが、番組MCに得意のマジックを披露することに。

 

こちらの釘付きの板を…

 

 

ポーランド放送事故

 

紙袋のどれかに入れてシャッフル!

 

 

 

ポーランド放送事故

※画像はYouTubeのスクリーンショット

 

それを1つずつ押し潰していって「実は、どこにも入っていませんでいた!」「すごーい!」と、なるはずでした。

 

ところが、よりにもよって番組MCの手を借りて挑んだチャレンジが大失敗!

 

 

 

 

釘が手に刺さった女性MCは全治1ヶ月。

手品失敗後の何とも言えない男の顔がたまりません。

 

 

 

8位 切なすぎる強盗事件発生

 

とても切ない強盗事件がニュージーランドで発生しました。

 

ある日、サイード・アハメドさんが営むケバブ店に拳銃を持った覆面強盗が押し入り「金を出せ!」と要求。

 

このような場合の選択肢は「おとなしく金を渡す」か「強盗と戦う」のどちらかだと思うのですが、サイードさんは強盗を完全に無視。

 

全くとり合ってもらえず、すごすごと帰っていく強盗の情けない姿が監視カメラに収められていました。

 

 

 

後日取材を受けたサイードさんのコメントが秀逸!

 

「一人で店をやってるから疲れてたし早く帰りたかったんだよ」

 

 

 

7位 ドリルトウモロコシで前歯ポロリ

 

中国でもYouTuberのような動画配信者が人気を集めていて、各地に養成所までできているそうです。

 

そんな中国の配信者の間で、ここ最近のトレンドになっているのが「ドリルを使ってトウモロコシ早食いチャレンジ」なんですね。

 

電動ドリルの高速回転を利用して、トウモロコシを一瞬で食べきる動画が中国の人たちにバカウケのようで、後追いで挑戦する人たちが続出。

 

今月、中国のSNSサービスWeiboに投稿された動画でも、中国人の男性がドリルトウモロコシにチャレンジする様子が撮影されていたのですが、結果は視聴者の斜め上を行くものでした。

 

 

トウモロコシの回転に負けて前歯がポロリ。

 

今にも泣き出しそうな潤んだ瞳も、とってもキュート!

 

 

 

6位 夫のビザ申請が却下された新婦のヤケクソハネムーン

 

新婚旅行と言えば、人生の中でも一大イベントです。

ところが、パキスタンのある新婚夫婦が悲劇に見舞われました。

 

新婦のフーマー・モビンさんは、夫とギリシャを新婚旅行で観光する予定で、航空券もホテルも予約。

しかし、出発3日前になって夫のビザ申請が却下され、ギリシャ行き不可能の緊急事態。

既に大金を支払ってあるため、フーマーさんは義理の母親とギリシャハネムーンへ。

 

観光名所を巡ってヤケクソ気味に撮影した新婦の記念写真が大きな話題となりました。

 

 





 

フーマーさんの顔芸に世界中から激励と称賛が寄せられました。

 

 

 

 

5位 生放送でケツ丸出し

 

イギリスのテレビ生放送でのセクシーハプニング。

 

リアリティショーの出演者として有名になったラティーシャ・グレースは、スタジオの観客へ得意の腰振りダンスを披露。

 

ところが、カメラがラティーシャのヒップへズームインしたとたん、パッツパツのドレスがビリっと裂けてケツ丸出しに!

 

 

 

 

生放送でのケツの振り過ぎにはご注意!

 

 

 

4位 ウインブルドン生中継に映り込んだ謎のイチゴ男

 

7月にはテニスのウインブルドン選手権が開催され、白熱した試合の模様は世界中に中継されていたのですが、それを見ていた人たちがぎょっとする瞬間がありました。

 

 

なんと、イチゴのコスチュームを着て試合を観戦する謎の男が映り込んだのです。

ツイッターでは「このストロベリーマンは誰なんだ!?」と一時騒然。

 

実は、この男性はカリフォルニア州に住むクリエイティブディレクターの方で、日頃から面白コスプレで色々なスポーツ大会などの中継に見切れている目立ちたがり屋。

 

 

 

#mrsunshine is kinda #ridiculous but in a ‘hot’ way. #haha #Wimbledon #centercourt #venus #serena

aka StrawberryManさん(@chrisfavabean)が投稿した写真 –

 

開会間近のリオオリンピックの中継でも、このコスプレ男性が映り込むか注目してみてください。

 

 

 

3位 ロシアに巨大なモンスターボール出現!?

7月から世界中で配信が開始されたポケモンGOは、その人気ぶりに比例して、関連ニュースが多く報じられました。

 

その中で目を引いたのがこちら。

 

ロシアのエカテリンブルク市にある球体の記念碑が、人知れずモンスターボールに塗り替えられていたのです。
プーチン首相のお膝元でこんな事したら大変なことになるのでは!?

 

と思いきや、エカテリンブルク市の市長さんは「私は別に間違ってるとは思わないよ」と、懐の深いコメントを発表。
 

2位 自殺者がいると警察が踏み込んだらダッチワイフだった

 

オランダのアムステルダムで警察に通報が寄せられました。
「下着姿でずっと同じ姿勢のまま動かない女性がアパートの窓から見えるんだけど、自殺したんじゃない?」
問題のアパートへ警察が急行。
そこで警察官たちの見たものがコチラ…

 

 

 

 

そう、下着姿のダッチワイフ。
よく出来たコントのようなホントの話です。
 

1位 中国の激辛&極寒ガマン大会

 

さあ、7月の「世界バカニュースランキング」1位に輝いたのは中国から届いた斬新なガマン大会のレポートです。
連日、猛暑日が続く浙江省で開催されたのは「激辛&極寒」にどれだけ耐えられるかを競うイベント。

中国ガマン大会

参加者は氷水で満たされたオケの中にスッポリと入り、その中でザルに山盛りの唐辛子を食べ続けなければなりません。

 

 

中国ガマン大会

激辛と極寒のダブルインパクトがいかに過酷なのかは、参加者たちの表情を見れば一目瞭然です!

 

 

 

中国ガマン大会

中国ガマン大会

※画像は「DailyMail」のスクリーンショット

ここまで参加者の目がヤバいガマン大会も珍しいのではないでしょうか?
文句の付けようがないほどのバカバカしさに敬意を表して1位とさせていただきました!

 

 

 

 

エンディング曲 ヒラリー・クリントンが歌うダンスチューン!

以上、2016年7月の世界バカニュースランキングをお届けしました。
最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます。

 

エンディング曲は「ヒラリー・クリントン大統領候補が歌うダンスチューン」でお別れです!

 

 

エンディング曲
https://www.youtube.com/watch?v=4hYC9jR2Wwo