ロース

 

は~~~~~~~~。

 

 

いや~~~~~。

 

 

あっつい。

 

ここんとこえらい暑くない? 暑いよね、最近。
おじさんの家、今エアコン壊れてもうてるんよ。
ヤバいよね。正味な話。溶けるわ。

 

 

 

普段のおじさんはこんなチャーミングな感じやけど

 

 

 

今こんな感じやもん。腐った豚肉みたいな匂いがすると思ったら体臭やった。

 

 

で、おじさんちょっと物申していい?

いや、わかるで? 「オッサンが急に物申し出したら全部おしまい」ってのはわかっとるで? 「TRY娘」見ながらクダを巻く老人に近づいていっとる自覚はあるんよ?

でもこれだけは言わせて。

 

 

なんで男って日傘ささないのッ!?

 

 

日傘さす男、少なすぎっ! なんなん? そのこだわりなんなん? こだわりというかそもそも「日傘をさす」という発想がない感じなんなん? 「いや(笑)俺、オトコなんで(笑)UVカットとか美容とかガラじゃないんっすわ……(笑)んじゃ、ハラも減ってきたんで『かつや』で海老ヒレメンチソースカツ丼喰ってくるっす! 押忍!」みたいな感じなん?

 

でも、紫外線とか日焼けとかおいといても、「直射日光」って男女関係なくしんどくない? まぶしいし暑いし。

傘さすだけでだいぶ軽減されるのに、なんで日傘さす男は少ないんやろ。雨の日に「いいっす! 透けるブラもないっすから!」とか言って男だけ傘ささないみたいなもんやないの?

最近はメンズ日傘もいっぱい出てるし、なんなら雨用の折りたたみ傘でも日差しを防ぐだけなら十分や。紫外線も気にするならUVカット仕様のがいいと思うけどね。

 

おじさんも日傘を使い始めたのはここ数年やけど、めっちゃ快適やで。まずシンプルに「日陰を持ち歩ける」ってのが嬉しい。信号待ちのときに電柱の影に入ろうとする無駄な悪あがきをしなくて済むんよ。あとで傘の表面を触ってみるとアツアツになってて「もし傘さしてなかったらこの熱が皮フに…」と、日傘ささない人らへの優越感が湧いてくるのもいいよね。直射日光マジヤバい。

 

男にとって気になるのは「他人の目」かもしれんけど、傘を傾けると他人の視線を遮ることができるんよ。だから自意識過剰ぎみな人ほど日傘は向いてる気もするわ。人に見られずに人を見れるアイテム、それが日傘……!

 

ところで、夏休みやね。小学四年生の子どもさんたちは日差しも気にせず駆け回ってて微笑ましいわ。日中ずっと街角に立ってると、元気な子どもさんをいっぱい見かけるんよ。ほんとに……ねえ? 微笑ましいわぁ……。いつまで立ってても飽きんわぁ……。

 

 

ところでおじさん最近、近所で「闇トトロ」って呼ばれとるらしい。

 

 

 

 

 

ロースおじさんへの質問やおたよりも募集中!!

 

 

 

 

お店のホームページを”簡単に”作るなら

「Goope(グーペ)」がオススメ!

↓↓↓↓↓↓