薬用マウスウォッシュでお馴染みのリステリン、みなさんは使っていますか?

[医薬部外品] 薬用リステリン マウスウォッシュ トータルケアプラス 1000mL

 

口臭や歯肉炎の予防に良いとされていて、僕も毎日自宅で使っています。

そんなリステリンにこの春「噛むやつ」が登場するということで、一足先にサンプルをいただきました。

 

こちらが噛むリステリンこと「リステリン ウォータリータブレット」

 

8個入りと16個入りがあり、こちらは8個入り。

トローチのように一つ一つ取り出すタイプで、ここぞというときに食べる感じでしょうか。

 

さっそく試食してみます。

 

 

試す

大きさは例えが悪いですが親指の爪くらい。よくあるミントタブレットと比べると圧倒的にでかい。

 

 

噛む

この粒を一気に噛み砕き、口の中に30秒とどめてから飲み込むのが正しい食べ方のようです。

 

 

ん………

 

 

 

 

 

ビシャァ!

 

 

 

 

ふわぁ~~~~!

 

 

 

 

口の中に突然液体が現れる不思議な感覚と爽快感!

 

タブレットの中には粉末が入っていて、それが唾液と合わさることによって口の中が潤う仕組み。

 

一瞬で口の中がスッキリし、何も飲み食いしなければ4時間きれいな息が持続するそう。すごい。

 

食後ではどうでしょうか。

 

 

納豆を食べた後に噛む

納豆で噛むリステリンの効果を試してみます。

 

 

 

納豆を食べてお口のコンディションを悪くし……

 

 

 

噛むリステリン投入!!

 

 

 

……………

 

 

 

 

 

 

ビシャァ!

 

 

 

 

ふわぁ~~~~!

 

 

 

成功です。

口の中の納豆臭さが消え、最初のスッキリ感と同じになりました。納豆でここまで効果があるのでほとんどの食事の後に効果がありそう

 

それでは最後に、口臭の絶対王者「生ニンニク」を食べた後ではどうなるか検証してみます。

 

 

生ニンニクを食べた後に噛む

コンビニでラーメン二郎が買える!とネットで話題のセブン-イレブンの「豚ラーメン」。

これにチューブの生ニンニクをマシマシで追加して食べた後でも、噛むリステリンの効果はあるのでしょうか。

 

 

 

温めた豚ラーメンに……

 

 

 

ニンニクマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシ

 

 

 

マシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシ

 

 

 

………。

 

 

 

 

口の中が完全に終了しましたが、噛むリステリンの効果は果たして……

 

 

 

 

 

 

 

 

ビシャァ!

 

 

 

 

 

ふわぁ・・・・・・

 

 

 

流石に無理でした。あの量のニンニクは完全に打ち消すことはできないようです。

それでも口も胃も清涼感には包まれるので、常識的なニンニク量であればかなり効果があるはず!

何もしないよりは全然マシです。

 

 

 

発売は2019年3月下旬

 

今回紹介した新感覚の噛むリステリン「ウォータリータブレット」は3月下旬発売予定。

全国のドラッグストアやスーパー、一部コンビニなどで取扱い予定でAmazonでも予約受付してました。

 

 

一部店舗では液体のリステリンに先行サンプル品としてこの噛むリステリンが付いているそうなので、店頭で見かけたら買って試してみてください。僕のオススメです!

 

完全に消せなかったニンニク臭はこれで消す!

(※液体のリステリンは飲み物ではありません。誤飲にお気をつけください。)