第041回「ベトナム土産あげちゃいまスペシャル」

※ダウンロードはこちら

 

OP/気付いたこと ED/町子のテーマ
唄/森の子町子

ホームページ ・ツイッターアカウント

▼「気付いたこと」「町子のテーマ」購入はコチラから

 

メール募集中!

■「ベトナム土産ほしいぞ」の係

かまどが年末年始にベトナム旅行に行ってきたので、そのお土産を抽選で14名の方にプレゼント! 住所・氏名を添えてメールを送ってください。

いただいた個人情報はベトナム土産を送りつける目的以外には使用いたしません。みくのしんもメールボックスを見られない環境にあるのでご安心ください!

 

 

■ふつおたクン ポケット!

普通のおたより、略して「ふつおた」を大募集! あなたの日常エピソードを送ってください! その出来事に応じてあなたに経験点や特殊能力を授けます!

 

例えば…

▼一日中部屋の掃除をしました!
 →「筋力」が10あがった!
        (ステータスをあげるための経験値)

▼市民マラソンに参加してきました!
 →「スタミナ」が10あがった!
       (ピッチャーの体力を表すステータス)

▼最近彼女にフラれました!
 →「サヨナラ男」が身についた!
  (サヨナラホームランが打ちやすくなる特殊能力)

などなど!

 

ふつおたを送るだけで野球がうまくなる夢のようなコーナー! 目指せオールAの万能選手!

 

 

その他、ご意見ご感想ありましたらお願いします!キュウゥゥイイィィーーーン!!

 

アルバム

試される祝いの席

左の皿に乗っているのは乾燥させたスイカの種。ベトナムのお祝いごとには必ず出てくるそうです。

 

 

ベトナムウェディング第1部

ご兄弟のお宅をウェディング仕様にして、結婚式が執り行われました。

式の後はそのまま外にテントを張って、簡易ビアガーデンみたいな感じで料理が振る舞われました。

 

 

こんな感じの料理が次から次へと

何かと香菜(パクチー的な?)がついてきます。

単品では正直しんどい味なのですが、他の料理と一緒に食べると不思議と美味くなります。マザー2でいうマンダラふりかけみたいなものでしょう。

 

 

無理無理無理無理

無理。

 

 

横断歩道を渡るときの光景

ハートが強くないと向こう側に渡れません。排気ガスやばそう。

現地民もまあまあの確率でマスクをつけていたので、マジでヤバいのかもしれません。

 

 

ベトナム料理「バインセオ」

日本でいうお好み焼きみたいなものらしいです。ヌクチャムというタレに漬けて食べます。

なんの前知識もなかったので、そのタレを付け合わせのスープだと思いこみ、直飲みした結果ノドが焼けました。

 

 

ベトナム料理「フォー」

「ラーメンのようにすすって食べたら、海外マナー的にはヤバいのでは?」と疑心暗鬼に陥り、おちょぼ口でニュルニュル食べました。

 

 

寿司

シャリをバキバキに握り固めた、歯ごたえ十分な寿司。

 

 

カウントダウンイベント

遠くの方で何かやっているようですが……あれは一体?

 

 

 

ベトナムにあったプルピイ

今年もよろしくお願いします。