▶一日目はこちら
▶二日目はこちら

 

ぐゅっ

 

ヤダ!!!!!!!!!

 

お正月休み終わりの陽がどんどん登ってきてますね。こんにちは、みくのしんです。

 

や〜。三日目か。あ、そう〜。三日目か〜!

 

ポケモンカード開けるのも今日で最後です!もう流石に当たりが無いかもね!ちょっと当たりすぎてるから!

 

今回の記事も前日同様、残りのパックを開封していきます!

 

なので、金時計で誰かを待ってる人も銀時計で誰かを待ってる人も暇でしょう。そんな時に読んでいただければ幸いです。

 

 

それでは、三日目!

よろしくおねがいします〜。

 

※ ここからポケモンカードを開けていくのですが、記事の都合上開けたパック全てを紹介すると僕が「羅(ら)」となってしまうため、その自分勝手な鍛過多譚のせいでポケモンの事を嫌になってしまう事だけは本当に避けたい。なので、欲深くて申し訳ないのですが、全てのカードではなく、記事上では厳選させて紹介させていただきます。なので、あなたの好きなポケモンについて言及出来ないかもしれません。みんなそれぞれ好きなポケモンがいるのにね……。なので、予めご了承いただけますと幸いです!

 

「VSTARユニバース」を開封する。

飛行機!

 

ラティオスって飛行機みたいで好きなんですよね〜!

子供頃って乗り物ってめちゃくちゃ好きじゃないですか?車とか新幹線とかジャンボジェットもそう!

ポケモンを見ると湧き上がる「懐かしい〜!」の楽しい気持ち!そこに乗り物を好きだった頃の気持ちも合わせって、二重で心がブルブルッってなるのがめっちゃ最高!お得過ぎる!

 

ラティオスとラティアスが活躍した頃のポケモンをプレイしてないのが悔やまれれる……。

 

おれも背中に乗せてほしかったなー!

 

 

あ”!!!!!!!!!!

 

やったーーーー!!!!!!!

 

メタモン大好き!そんでこのポーズ可愛すぎ!

 

すごい場所にいるね!?ワープホールみたいな無限な可能性を感じさせるバック!綺麗ーッ!

自信満々で良いね!こんなに「俺がなんとかするんですー!」って言ってる様なメタモン!可憐〜ッ!

 

肩の所から、遠くから刺してる光が漏れてカメラに反射してるのもなんでこんな事しようと思ったんですか!?!?ちょっとこれあれかも。匂わせかも。

 

メタモンと
暮らしていませんか!?

 

一つ、聞いていいですか!?

 

あの!
やっぱりこたつとかで
メタモンが寝ちゃった時、
毛布にスライム放置したみたいな
どうにもならないカペカペみたいな感じになっちゃいますか!?

 

それだけ気になる。。

 

 

ビリビリビリ!!!!!!
じゃん!!!

 


だから!
俺は!
君が!
好き!

 

レジチャンネルのメンバーどんどん当たるじゃん!

めちゃくちゃ嬉しいよ!かっこいいね〜!右腕ってそういう感じでふひゅはあん出来るんだ!すっご!!

 

かっこいっけど、足もかわいいな!ちょっと後退してるの良いよ!こんな地下の神殿みたいな場所で!めちゃくちゃかっこいいシーンじゃん!

 

 

 

でも、足かわいいな〜!

 

チョン!

と、飛んでる感じがチャーミング
チャーミング
一つ飛ばして
チャーミング

 

なんで共存出来るんですか。可愛さとかっこよさ。

 

 

アカチャンホンポに
来店したか
思ったよ!

 

 

くぁいいな〜〜〜!!!

 

後ろのサイダーみたいな背景も良すぎ無い!?うまそー!!!

 

サイダー飲みたー!!!

 

シュワッシュワじゃん……。

 

この爽やかさ。めちゃくちゃ歩きやすそうに感じちゃったわ。トレッキングシューズの軽さと性能の良さを感覚で感じちゃってる!タマゲタケェ……。

 

 

またまた!!
っすっげ!
伝説のポケモン!

 

 

え!?
ちょいちょい!

 

一箱で凄いことになっちゃってない?

 

(持ってる状態を維持しながらカードを見る方法が思いつかなかった)

 

やっぱそうじゃん。

なんか逆に俺がこの中のTOPみたいになってない?

え?仲間たちカード行ける?「伝説の仲間たち」のカードにこの1人と4伝説でカード化出来ません!?

 

いやでも待って。

 

うまくやれるかなぁ〜……。
緊張するな〜!

 

「いくぞ」とか言われて、「え!?どこに!?」ってならないかなぁ!?

 

お昼とか行く時積極的に路地裏入るようにして、広々と歩かないとなぁ〜。でも先輩にそれを気づかれたらあんまし良くない気がするなぁ〜!とか?考える必要ある?どう?

 

どう?

 

 

この!
ビーダル!

 

働いてるなぁ〜!
めちゃくちゃ働いてるなぁ〜!

 

働き者なんだ!なんかかわいい顔してるから!……いや!その、そういう事じゃなくて!働き者なのはちょっとびっくりしちゃっただけ!勝手にギャップ感じてごめん!……えー!! でも、働き者なんだぁ〜!

 

かわいいですね。一生懸命にキックしてるの微笑ましいにも程がある。

 

言っちゃなんだけど!

短い足のキックに俺は弱い!

赤ちゃんの靴もそう!

なんかそういうのに弱い!

 

良いなぁ……。

 

 

ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !  ヤ”ッ !

 

ブーバー!!!!カンダシンジ先生が描いた!俺の大大大大大大大大好きなブーーーーーーバーーーーーーーー!!!!!!

 

敵わないっス。

 

強いーーーー。

 

このカードは本当に凄い。

 

ちょっと言葉が詰まっちゃうね。

 

どこか凹凸(おうとつ)を感じるというか、イラストなんだけどなんか特別に立体にみえるというか、日本の文化には無い海外のイラストの様というか、

もう良すぎて困惑してます!
正直!
はんわ!って思ってます。

 

すげぇええ……。

 

 

・・・・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・・・・。

 

天井触っちゃった?
おれ、
当たりの天井触っちゃった?

 

なんて綺麗な色合い!

沖縄!?
ハワイ!?
グアム!?
グアムはハワイと一緒!?????

 

ロケ地はきっとその辺でしょう!海が綺麗すぎるから!潜りたいなぁ!理想の海!思い描く理想のスキューバダイビングじゃない?手前の明るさと海の奥の無限の怖さみたいな!すごくいいぞ!

 

それでいてラプラスが優しそう!同級生にいたら絶対好きになってたわ!

 

あ〜。マジ良い〜。

 

 

 

壊れたスタジアム。

 

 

壊さないでよ……。

 

 

おっきいね!

 

おっきいなぁ〜!ブリムオン!自分の何かを探してるの?そんな夜に山奥で何してるの?結構おっきいけど!

大丈夫〜!?

 

聞こえてる〜!?

巨大な感じと幻想的な空気めっちゃ感動する。ドキドキするくらい綺麗〜!

 

 

王者の風格当たり!

 

もう、ちょっとみんな好きか!アブソル!ね!もう!みんな好きだもんな!

 

ていうか、表現の幅の広さに急にびっくりしたかも。このアブソルはすごくシンプル。いや、シンプルに見せてるだけでシンプルとはちょっと違うんだけど、なぜみんな極端にシンプルにならないのか!?ってハナシ!

 

もっと何も無い空間にポケモンがポコンと浮いてる絵じゃなくて、なんでストーリーを感じさせられるの!?なんで!?

 

お願い!
教えて!

 

あ、待って!もしかしてポケモンが好きだからって事かも!?
それだったらいいな〜!

 

 

かがやくレア
キタキタキタ!!!!

 

ポケモンカードにはレアリティの種類が他のカードゲームと同じく様々にあるのですが、中でも僕が一番好きなレアがこの「かレアと言っても過言じゃない!

 

みてよ、このドットを感じさせる光り方!

 

めっっちゃ良くないですか?

 

このポケモン懐かし大好きおじさんの心に適温のお湯が入ってくる!

 

どっぱわぁぁああああ!!!

 

って……。

そしてこのかがやきにピッタリのルチャブルのカラーリングも抜群!
かがやくシリーズは結構あって、もちろんそこに大好きなポケモンもいるんですけど、光り方はルチャブルが一番かも!

の色がMAX鮮やか!

たまんねぇよ。

 

 

パラスだ!
パラセクトの進化前!
無論好き!
まだ意識がハッキリとしている!
Japanese KAWAII !!

 

草タイプできのこの朱色が映える映える映える!

森林の湿気もわかるぞ!真夏の朝の散歩!朝露!緑の匂い!夏なのに朝は肌寒い感じ!

全部四方八方から感じる突き刺さる!
第6感にぶっ刺さる!

 

 

パラスの一言コメント読もうか!

パラスについても知っておかなきゃだしね。

 

冬虫夏草と いう キノコが 虫を 操っているのだ。

虫の意思は 無視される。

引用:ポケモンカードの公式サイト

 

凄いわ。

もう、パラセクトは
冬虫夏草って事!?

そして最後のダジャレ
痺れる。

 

かっこいい……。

 

俺は火が好きなのかも!

 

共闘している!

 

なんだ!?これ!?投げてるのか!?エレキブルがブーバーンを投げているのか!?

 

炎の揺れ方もいいぞぉ……!

 

いや、でも、エレキブルがいるのもめちゃくちゃ好きなんだよな。。

なんでポケモンカードに、他のポケモンが写ってるとめっちゃ嬉しいんでしょうかね?

カツ丼にそばが付いてたら嬉しいみたいな心理なんですかね?

 

どうなんですかね?

 

 

 

急に足に
落ちてきたら
痛そ!

 

ドーミラーの鳴き声ってすげーきれいなんですよね。冬ステージって感じがする。金属の高音がチンッ!っとなって素敵!トライアングルの音みたいで!!!

 

そーそー!群れになって行動してたなー!草むらに群れになっていた!

 

って言うかいい天気だなぁ〜!

花!咲きすぎて花粉ポワンポワンさせちゃってんじゃん!
雲!
流れるように!

 

ドーミラーの無表情で無骨なんだけど、可愛げのある見た目。大好き!

 

でも、やっぱり足に落ちてほしくないな〜!

でも、安全靴履いた状態で乗っかってほしいかも。ジェットコースターのように、安全である状態でする危険な事はたまらなく脳に良いから。

 

 


大当たり

決まっている!

クァーーーー……ッス!!

 

やっぱり一緒に暮らした事があるポケモンは、良いやなー!

テンションヒスイのヌメイル特有のカタツムリのような甲羅色合い!全てにグッド!!!!

 

1200円するラーメン屋さんのトッピング全部乗せの奴か?

 

もうこの記事を3日も書いてて思うんですが、わかりました。

 

俺って「かわいい」が好きなんですね。もう、何回も何回も「かわいい」「かわいい」言ってて、それしか無いのか?って思っちまう。

でも、それでいいか!

だってかわいいポケモンが好きで、そのポケモンに「かわいい」って言って、悪い訳があるのか!?無いもんね!?

 

湿地にいるヌメヌメしている感じのヒスイヌメイルかわいいよ!

おあっ!
(大当たりの略)

 

 

 

かわいっ!

 

出前のピザ屋さんのバイクの荷台みたい!

 

今回のVユニバースではグッズがモコモコかわいい優しい赤ちゃんが口に入れても大丈夫みたいなイラスト。とっても最高でした。

ピカーッ!と出てきてる感じもめちゃくちゃいい。そんでそのピカーッの色も4色綺麗!ピカーッでこの色使うのやっぱり凄いわ

 

ありがとうございます。

 

僕のスマホとかまな板とか上着とかもこれになりませんかね???

 

いやはや!パーペキ!!

 

 

ラッ!
プッ!
ラッ!
スッ!
に乗ってー!!

この曲聴きて〜!

 

なんだよこれもーー!!!

 

すげーいいじゃん!

 

これ……。

 

めちゃくちゃ良いじゃん。「めちゃくちゃ良い」の天井無いのか?カイジのギャンブル?

 

止まらないね。

 

 

沢山のポケモン!海の生態系!

キャモメの家族!

マンタインの家族!

ヨワシの相談を聞くケイコウオ!

1人ではしゃいでるタマザラシ!

 

みんなの人生と生活見せられたからして!!!


どうしたい!?

俺をどうしたいの!?!?!?
おれも仲間に入れておくれ?

 

 

この!
ラプラスの上に!
タマザラシと
一緒に!
乗せてくれ!

 

空気!?

 

そんなもんはいらねぇ!

 

 

 

………

 

 

 

やっぱくれぃ!!!

 

 

 

めちゃくちゃかわいいです。完全に大当たり。大当常務。

 

レジギガスじゃん!

 

もう、レジギガスなんて言ったら、レジの仲間たちのTOP of TOPでしょ?

TOP of TOPなんて言葉があるかどうかわかりませんが……。かっこいいな〜!

 

森の怒りって感じ。
自然の怒りって感じ。
しない?

本当にカードからの感覚だけで喋ってるけど、なんか怒ってそうじゃない?大丈夫かな?
どこ見て謝れば良いのかちょっとわかんないな。「目ェ見テ 話シテ 欲シギガス」なんて言われたらどうしよう。

でも謝らなきゃって思って、スピードって大事だから、「ゴメンナギガス」とか言っちゃたりして、

したら、あっちもすかさず「オイオイ、君ガ ギガス イウンワ チョットチガウデショ。……あ、チガウデギガショ」

「……え!」

「…………ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”!!!!

みたいになって、気まずくなったらパワーを使われるかもしれない。それだけは避けたい。

知っておこう!
レジギガスの事!

また、公式の図鑑見に行こう!

 

なわで しばった たいりくを ひっぱって うごかしたという でんせつが のこされている。
(『ポケットモンスター シャイニングパール』より)

 

桁違いの
力持ちなんだ!
すご〜い!

 

そもそも縄で縛った大陸ってまず何!?
それは、マス大山が素手で牛を倒すみたいな事に限りなく近い事ですか!?

 

てか一人でやったのか!?一人っきりで?レジスチルとか、レジロックとかは手伝ってくれなかったの!?

 

……あ、そう〜。

 

いや凄いね!!!!レジロック拍手してあげて!

レジロック「5252525252525252525252552525252」

 

 

最後のカードは
ゲンガー!

 

アハハハハハ!!
なんか、めっちゃかわいいんだけど!

 

こうやって近づいてきてる!

 

無理無理(笑)
流石に無理よ(笑)

 

おれ、結構ゲンガーの事見てるし、ゲンガーも活躍してるから、俺知ってる。実はいいヤツみたいな所……(笑)

 

それでいて、体が結構もちっとしてるんだよな〜!

 

でもこのゲンガー。よく見たらマジかも!目がマジかも!

 

なんかお城の上から近づいてきてる?これ、間違いを探さがさないで系のびっくりFLASH的な動きだったら怖いわ。

 

あ。一気に雰囲気感じてきちゃった。さっきまでは知ってるゲンガーだったけど、急に雰囲気感じてきちゃった。

先生に怒られてるのに気づかずふざけてたら、大きい声でわからせて来た時と同じ緊張感走ったわ。

 

怖〜!

 

ありがとうございました。

いやぁ〜当たりラッシュ凄かったですねぇ〜!

どれが一番とかも無いけど……。

 

は〜ん

 

この!ラプラス!めちゃくちゃ好きかなー!
よくない!?
どう!?

 

あ、でも、このチルットももちろん好きなんだけど!

 

そんな訳で!
今回の当たりは約60枚!
(数えると当たりが増えるので数えることは不可能)
これだけ当たりました!

 

おしまい

 

お疲れ様です!
ありがとうございます!

いやぁ、あなたは凄い!お正月の3日間!本当にありがとうございます!

 

お暇は潰せたでしょうか?

 

それだったらいいなぁと思います。これはマジで。

 

それにしてもポケモンカードはやっぱり最高だね〜!楽しかった!可愛かった!かっこよかった!

ポケモンカードの宣伝部長でもなんでも無い、混じりっけ0の純粋な一般人なのですが、ポケモンの事がちょっとでも好きな人にはポケモンカード、めちゃくちゃおすすめです!ノーマルカードもキラカードも全部見てて楽しいし、遊べなくても大丈夫!ファイルにいれてそれ見るの楽しいよ!なんなら卒業アルバムより楽しい構え。

 

という事で現場からは以上です!(なんか急に照れてない?どうした?)

 

みんなもポケモン好きな人いたら買ってみてね!

そして!今年の皆さんの健康と笑顔と平和と仕事とお友達との付き合いと家族との付き合いと季節の変わり目の体調の変化等など、僕から!心より!お祈りいたします!

 

バイバイ〜!

 

・・・・・・・。

 

なんか、ぎこちない笑顔!

 

▶一日目はこちら
▶二日目はこちら