恋空気 

 

 

20071130_4213 

 

恋空気

 

(ライター:加藤)

 

 

 

「恋空」という大ヒットしたケータイ小説が漫画家・映画化された2007年、オモコロでもひとつの恋の物語が生まれた。

 

 

 ダッチワイフと人間の恋模様を描いた「恋空気」である。異種族間の恋愛、ケータイ小説をなぞったハードな展開、そしてダッチワイフという設定を活かすことなく、普通のケータイ小説と同じような終わり方で唐突に訪れる幕切れ。

 

 

 

まぎれもないクソ記事がここにはある。

 

 

 

ちなみに「ケータイ小説のパイオニア」と呼ばれた「Deep love」などの作者Yoshi氏は、今もオフィシャルブログなどで活動中だが、今年春の「misonoちゃんと再会しました」という日記を最後に、8ヶ月ほど更新が途絶えている。

 

 

 

 

 

 

たくさんの笑顔

 

20091022_16032

 

 

 

たくさんの笑顔

 

(ライター:シモダ、原宿、加藤)

 

 

 

平日毎日更新を旨とするオモコロでは、ごく稀に「この日、明らかに何かが起こったな」という特集記事が世に出てしまう日があるが、2009年のこの記事も恐らくそうした事故から生まれたものであろう。

 

 

そうでも解釈しないと、この絵の枚数の少なさと内容のひどさの説明がつかない。咀嚼王タケルってなんだ。

 

 

 

本当に、なんなんだ。

 

 

 

 

 

 

 本日ボジョレーヌーヴォー解禁日

 

20091115_16524

 

 

本日ボジョレーヌーヴォー解禁日!

 

(合作)

 

 

 

このタイトルを見て、「ははぁん、オモコロの連中はおしっこやら何やらが好きだから、きっとおしっこをワインに見立てて何かするんだろうな」と、普段オモコロをよく読んでいただいている皆さんなら想像するかもしれない。

 

 

しかし2009年の解禁日に作られたこのクソ記事の内容は、「ボジョレーヌーヴォーとアイボンを間違えて買ってきたけど、誰も何も言わずにそのまま飲む」という、想像を上回るクソさだった。

 

 

 

一体なぜこんな記事を作ってしまったのだろうか。今となっては誰も語りたがらないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

編集長を救え!

 

 SANYO DIGITAL CAMERA

 

編集長を救え!

 

(ヨッピー)

 

 

 

初代オモコロ編集長シモダの様子がおかしいと、ライターたちが文字通り一肌脱いで元気づけようとする記事。

 

 

内容はそれ以上でも以下でもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

男の価値は決闘で決めろ!厳選7番勝負!

 

20110915_33441

 

男の価値は決闘で決めろ!厳選7番勝負!

 

(ライター:ヨッピー、セブ山)

 

 

 

 

ご迷惑をおかけしたのでクソ記事である。

 

 

 

 

 

 

 

一番気持ちいい美顔ローラーはどれ??|愛田美鈴のゆるふわビューティー塾

 

 20120618_41873

 

一番気持ちいい美顔ローラーはどれ??|愛田美鈴のゆるふわビューティー塾

 

(ライター:セブ山)

 

 

 

 

顔がクソすぎ。

 

 

 

 

 

【オモコロからの挑戦状】オナニーしたか、してないかクイズ

 

 

20120912_34353

 

【オモコロからの挑戦状】オナニーしたか、してないかクイズ

 

 

(ライター:永田)

 

 

 

「金田一少年の事件簿」が大好きなオモコロ編集部が、何となくやりたくてやっただけの記事である。

 

 

内容はふざけているが、実は脱出ゲームで出題したら客がキレて帰るレベルの超難度の謎が隠されている。解答編をやる機会ももうないと思うので、ここですべての謎を解き明かしておこう。

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ 謎が知りたい方はここから先をお読みください。 ↓↓↓

 

 

「これはオモコロからの挑戦状である」の画像を色調補正し、色相を変えると「http://omocoro.jp/◯◯◯◯◯◯.html」という文字が浮かびあがってくる。

 

 

また、特集に使われていた記事のaltタグには「DSC00089.jpg」「DSC00144.jpg」「DSC00233.jpg」のようにフィボナッチ数列が入っており、記事最後の画像が「DSC75025.jpg」で終わっているため、次の数字は「121393」。

 

 

これを先ほどの文字列の◯の部分に入れると、回答ページに飛ぶことができる。

 

 

回答ページにはがっかりする内容が書かれているので、がっかりしてください。

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

次回、「シコ田一少年の事件簿 ~シコ夜叉伝説殺人事件~」にご期待ください。(やりません)

 

 

 

 


 

 

 

「オモコロスーパークソ記事列伝」、今回は長いオモコロの歴史の中から14本のクソ記事を紹介させていただいた。

 

 

しかしオモコロの膨大な過去記事の中には、まだまだあなたが知らないクソ記事が眠っているはずである。

 

 

クソ記事を見つけたら、「オモコロのこの記事クソだな~」とTwitterでつぶやいてみて欲しい。

 

 

 

きっとあなたは粘着なオモコロライターにネットストーキングされるはずである。

 

 

 

 

 

 (おしまい)