どうも ライターのざわです。

 

読んでいる皆さんに質問なんですが、学生時代  足が速いだけでモテる奴いましたよね?

スポーツテストや体育祭のリレーなどで活躍し、女子から黄色い声援を浴びていた彼らですが、今考えると人よりも速く目的地に移動できる能力だけで、色々なヒエラルキーが覆るのって大分恐ろしいですね。

 

そして、彼らを思い浮かべ当時の記憶を振り返っていると、1つの疑問が浮かび上がりました……

 

 

 

リレーや部活動で輝いていたアイツらは、今もなおモテ続けているのだろうか……?

ということで、今回は学生時代に足が速かった人にインタビューを実施し、実態の調査を行っていきます!!!

 

 

インタビュー 1人目 

・友人K

筆者の高校時代の友人

中学、高校と陸上部に所属していた。

 

わざわざ休日に呼び出して悪いな

別にいいけど……

 

なんで? インタビューするって言ってたよね。クソ曇天だし

いや、まず大前提にそもそも学生時代に足の速かった奴って……

本当に今も足が速いのかなぁ!!!

ねぇ!!!

 

こいよ

態度よりも顔がウザい

 

位置について‥ よーい‥

 

ドン!!!

 

はやっ

よくその速さで、さっきの顔できたな

 

コンバースと黒ジーンズに負けるなんて

あの程度なら靴なんか無くても負けないと思う

 

 

 

OK…  ハァハァ…  じゃあインタビュー…  するから…   ファミレス行くか…… 

大人になると走ったあと、無性に気持ち悪くなるよな……

 

 

インタビュー  開始!

質問① どのくらい足が速かった?

幼稚園から常にリレーの選手だったな。高校時代は陸上部でリレーの選抜メンバーにも選ばれてた。

大学でもラグビー部でウィング(※ボールを運び、トライすることが求められるポジション)やってたし、ある程度 足の速さには自信あるよ。

 

質問② 学生時代、彼女は何人いた?

0人

足速かったんでしょ?

足は速かった

 

でも0人なんだ

だから、このインタビューの話貰った時から本当に申し訳ないと思ってた。

断ってくれよ

 

質問③ 何回告白された?

少しあやふやだけど2~3回くらいだと思う。

じゃあ、全くモテなかったわけでもないんだ?

体感としては全然モテなかった。同じリレーの選手でも目立ってた奴はもっとガンガン告白されてたし。

 

質問④ その中で印象的な告白はある?

告白ではないけど、高校の時 バレンタインデー差出人不明のバカでかいチョコが下駄箱にねじ込まれてた。

モテモテじゃん

 

デパ地下とかに売ってる贈答品のチョコレートで明らかに下駄箱のサイズより大きいのに力でねじ込んであったから、怖くて友達と一緒に食べた。

パワーに秀でた子だったんだね

その頃、凄いアプローチをかけてくる女の子がいて、多分その子からなんだよね……

 

(当時の文面の再現)

かなり現実から乖離したLINEがたびたび届いていたから。

恋は盲目にもほどがある

 

質問⑤ 大人になってからはモテた?

うーん…… 二十歳過ぎてからはほとんどエピソードらしいものは無いかも。

大学の寮で仲良くなった女の子とコナンの映画見に行ったくらい。

いいね~  甘酸っぺぇ~

でも、体調悪すぎて途中で帰ったし、後日病院行ったらマイコプラズマ肺炎だった。

 

質問⑥ ぶっちゃけ今と学生時代どっちがモテる?

流石に学生時代かな。自分がモテたとは全く思わないけど、今よりかは絶対出会いがあった。

大人になるとそもそも、同年代の女性と関わること自体めっきり少なくなるからね。

 

質問⑦ 振り返って学生時代にしておけばよかったことは?

めんどくさがらず、積極的に女子と会話すれば良かったな。思春期だから多少の恥ずかしさはしょうがないにしても、受け身すぎた。

当時から今まで女子と喋った経験が少ないから、未だに会話する時に緊張しちゃう。

自分にも思い当たる節 あるなぁ……

カッコつけやプライドは捨てて、恥ずかしがらずに喋れていれば、今でも異性との付き合いあったのかもと想像すると後悔が残るね。

 

 

 

インタビュー 2人目 

・友人T

筆者の小学生時代の友人

15分前に自転車を盗まれた。

 

(※実際のLINE)

本当に盗まれたの?

見方が悪かったかもしれないけど、いつも止めてたところには無かった……

まだ盗まれた現実に脳が気づいてないから、矢継ぎ早に質問して誤魔化し続けてくれ。

趣旨が変わってきた

 

質問① どのくらい足が速かった?

物心ついた頃からずっとリレーの選手だったし、中学は陸上部でそこそこ結果出してたって感じかな。

高校は体育科もあったけど、そいつら含めても学年でTOP5には入ってた。

 

質問② 学生時代 、何回告白された?

中学、高校合わせて15回くらい

???

無作為にお金配ったりしてた?

いや全然、同じ人に何回もされたから回数=人数ってわけじゃないし

しかも、高校2年から卒業まで彼女いたから実質4年だね。

えぐいモテ方してる

 

質問③ ぶっちゃけモテる自覚はあった?

正直、中学まではあった。

中1の冬に1ヶ月で7回告白された時、明確に自覚した。

そのモテは足が早かったり身体能力が高かったことって関係してるの?

今考えると中1までは女子が男子を好きになる指標「目立ってる」とか「足早い」くらいしかないから、当時はかなり大きかったのかもしれない。

 

質問④ この事件覚えてる?

ちょっと話変わるけど、小学校の頃クラスのみんなを動物に例えたこと覚えてる?

覚えてるわ。お楽しみ会でやった奴だよね?

 

そうそう。で、大体みんなが埋め終わった後に……

 

自分をオスライオンにした挙句、クラスで一番人気のあった女子をメスライオンに仕立て上げたの覚えてる?

めっちゃ覚えてる。でも、ちょっと待って欲しい

 

 

用紙が回ってきた時、1番人気の女の子はすでにメスライオンに決まってたのよ。で、その子とくっつけたがってた友達が俺をオスライオンに推薦したのが真実。

ということは、オスライオンの他薦を甘んじて受け入れたと

まあ、ほかの男がオスライオンになることは考えられなかった。

絶対に俺だった。

自信家じゃないとモテないのかもしれない。

 

質問⑤ 足が速かったことで異性にモテたエピソードはある?

陸上の大会で全く面識のない女子から連絡先を聞かれたことならある。

青春マンガの始まりみたい

そこから、何回か連絡とって初めて遊んだ日に告白された。

初めての日に!? 付き合ったの?

いや、ちょっと違ったから普通に断った。

 

質問⑥ ぶっちゃけ今と学生時代どっちがモテる?

流石に学生時代の方がモテてたかな。でも、当時の経験があるから大人になった今もそれなりではある。

経験って具体的には?

ざっくり言うと女子と関わったり、喋った回数だな。

お前とか女の子と話すことを「イベント」と捉えてない?

捉えてる。だから、盛り上がらなかったら死ぬと思って頑張っちゃう。

そこが大きな差だと思う。経験がある人は、もし仮にそこまで盛り上がらなくても「次がある」ってすぐ切り替えられる。

打席に立った回数が自信につながるから、やっぱり経験は大切だな。

 

こう振り返ると足が速いことは結構重要かもしれない。足が速い目立つ女の子と話せる慣れる自分からイケるようになる みたいな好循環ができて、結果モテるようになる。

はぇ~ モテるためにちゃんとメカニズムがあったのか。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ぶっちゃけ1番モテるのは顔がいい奴だね。あと、金持ってる奴。

最後に全部ぶっ壊してくんなよ

 

 

>>次ページ<<
アンケートの結果を紹介!