誕生日

薄れゆく意識の中、少年は願った。

 

と。

 

空っぽな昨今。

助けを呼んでも誰も見向きもしてくれない。

もう……誰も助けてくれないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆おめでとうございます^o^☆★☆
(フラグ1000本ビン起ちYesYesYesYesYesYes!!!!!!!!!!!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

YOYOYO!! どうも! 産まれまして! 

 

産まれまして!?

 

R2(ラッパーライターの略だRO?)の髭面大魔神ラッパーだ!

 

嗚呼? 嗚呼、本気だ。

 

 

   本気だ

本気だ   

本気だ    

本気だ

       本気だ

本気だ 

 

 

ちょっとまってー?

 

 

お前ら、本気だよな?

 

本気じゃなかったら困んだよ。あ、困んだYO。まじで。

 

まず、

 

 

 

 

(Happy Birthday 髭面大魔神ラッパー♪)

餃子作りめんどくさすぎ問題

 

オモコロ読者の皆さん改めましてこんにちは髭面大魔神ラッパーと申します。

突然ですが「餃子」はお好きですか? 俺は好きだ。

 

お肉と野菜。そして皮が炭水化物と、体に必要な栄養素がバランス良く摂れる事から完全食とも言われている。餃子。

完全無敵に見えますが、一つ欠点があるんですよね……。それが……。

 

 

そう思うだRO!?

一つ一つ手で包む作業!

タネをこねる時の手のベタベタ!

キャベツやニラなりのみじん切り!

最終試験か!

料理人の最終試験かって思うントゥクトゥクッ!カ〜〜ッ

 

 

ただ、流石地球――。

 

あ……。

 

チョットマッテ……。

 

 

ただ、流石地球。4.543 × 10^9歳だけの事はあるYOな。

 

インターネットを吸い込んだら餃子の簡単アレンジレシピが、木造に住み着くシロアリ程出てきたZE。

 

なので、今回はメ〜ン倒くさい餃子作りを簡単にしたアレンジレシピを実際に作ってみて、その【真価・進化・神化】※ もうこの際どれも当てはまりそうだから好きな”しんか”をお選びYO を確かめてみたいと思うYO!

 

さあ、ついてこい。

 

チュッ

 

指輪は外してから調理するぜ

 

餃子作りスタート

 

まず最初に作るのはこちらで紹介されている「にぎにぎ餃子」を作ってみるYO。

 

※ ちなみに、今回の餃子作りにおいて、タネの味付け等はオリジナルで行います。あくまで「餃子作りが簡単になるアレンジ部分」のみを実践させていただきます。ご了承の程よろしくおねがいします。

↑ライターだったらこういうのしっかり書けYO?

 

下準備

このアレンジレシピのポイントは「包みの部分!」一つあたり3秒で包めるんだとKA……。

 

ただ、まだタネが無いので、一旦タネの方を作らせていただくYO。

 

 

YO

 

 

 

……いや、あちーYO。記録的な猛暑(もうしXYO)。

まじで熱中症でぶっ倒れんなYO?

 

戸開けよYO

 

ガラガラガラ

 

モアッ

 

ガラガラピシャ……

 

あーはっはっはっはっはっはっはっはっは外暑っ!

 

なんかみんなでラップやる場所の楽しい感じのあの熱気の何十倍も暑ぃ〜YO!

 

いい加減にしろYO。

換気扇壊れてたらどうなってんたんDA?

まじでみんなは気をつけYO〜な

 

あ!それと!

 

手は洗えYO

 

キャベツ

それではキャベツを切っていくYO

 

今回は餃子なのでこんな事しなくて良いんですが、根本の部分をこんな感じで「ザンッ」と切込みを入れると葉っぱが「はらっ」と取れるので、ロールキャベツを作る時とかは、一枚一枚剥がせるのでやってみてくRE!

 

ま、餃子なんでこういう切り方はしなくていいんですが!

 

 

 

(笑)

 

 

 

あと、キャベツで言ったらこの芯の部分!普段なら捨てる方も多いと思うんですが……!

 

KOO(DJ)して……。

 

KOO(DJ)して……。

 

KOO(DJ)すれば……

 

全然餃子の具として使えるから使っていこうZE!NA!?Na-Na- NaNaNa NaNaNa NaNaNa!?

あと、みじん切りの粗さとか!気にすんなYO!だいたいでいいからNA!Na-Na- NaNaNa NaNaNa NaNaNa!?

 

 

それと、みじん切りにしたキャベツ!キャベツに関わらず、みじん切りにも関わらず、包丁で切った野菜とかにいえるんだGA!?

 

KOO(DJ)して……!

 

KOO(DJ)して……!

 

KOO(DJ)!

 

何が言いたいかって!?

 

包丁のココ!使っていこうZE!って言ってんDA!

 

包丁をスライドさせてまな板の細かい野菜などを取ると、ほら!まな板もキレイだし!切った野菜を取り分けるのが楽ちんで早はぇ〜んだZE!?

まな板がキレイだと料理も楽しいだろ!?そうだろ!?

 

ちなみにキャベツの量は多くても少なくてもいいと思ってるYO

葉物は思ってる15倍火を通したら縮むっていう共通認識でいいYOな?

だから多ければ多いほどいいんだYO。その分メーン倒くせーGA。

 

急GU★N★MA

 

ニラ

次にニラも刻んでいくYO。

この時点で刻みっぱなし。メーン倒くせぇYOな……

 

タイム!

タイム

メーン倒くせぇが、メーン倒臭くなってたら本末転倒だろ!!!!!!!本末がなんだかわかりませんGA。

「メーン倒くせぇ」レシピ

メーン(メーンとタイプ)

メーン面倒(次に面倒とタイプ)

メーン倒(面を削除)

メーン倒くせぇ(くせぇとタイプ)

完Say ho!(また問題児産まれてんじゃねーKA?)

俺、何してんDA?

困らせんな!俺が俺の事をYO!うちのじい(おじいちゃんの事をじいと呼んでます(説明せずおじいちゃんって書けば?ってか?(俺の中で違和感あったら嫌だろ!鉄砲で打つぞ!)))が面倒くせぇよりクソくせぇ方がマシだって言ってたけど、言う通りだRO!これ!かなり冷静になっても言う通りだRO!

 

メーン倒。貴様はここで終わりだ。

 

トラップカード発動。

 

死のデッキ破壊ウイルスオープン。

メーン倒はここで終わりだ。

(メーン倒はここで終わり)

 

再開

誰がさっきまでの事覚えてんだYO

俺は忘れたZEい?

 

ニラKA(T-TUN)

餃子は基本、細かいみじん切りが良いメーンもあるが(これはセーフ)ニラなんかは本当に火を通したら想像を絶するくらい小さくなるからまじで適当でいいと思うZE

 

見せてやるYO。

 

ザクッ

おらっ。こんなに大きくたっていいんだYO

 

比率でいうと、火を通す前のニラがビールの空き缶なら、火を通した後のニラはウボォーギンが潰した空き缶くらいの差があるYO 

 

 

 

ドン引けっ!
もっと引けっ!
引き散らせっ!

 

取り乱してしまいました。すまんZO

 

ちなみにニラは冷蔵庫に入れて保存するとすぐダメになってしまうので、買ったら買った分だけ使い切った方がいいんだGA、特売などで多く買ったニラは全部KOO(DJ)やって、犬のお散歩途中みたいな感じで袋に入れれば……

 

冷凍保存できるんでよろしトゥクトゥク!(めっちゃ便利だZE)

 

っていうか、さっきからなんか暗くNE?電球切れたんKA?

 


/切れてないよ\

 

あ、そうか。サングラスしてるから暗く見えてるだけか。

 

 

(爆笑)

 

 

(元祖爆笑王)

 

 

(元爆さん)

 

タネを仕上げる

先程切ったキャベツとニラを調味料と一緒にひき肉と混ぜていきます。

 

調味料はお好みの調味料を入れればいいZE

まぁ、醤油・酒・ごま油・鶏ガラ(中華)スープ・にんにくチューブ・生姜チューブ

ここらへんが相場だろうNA

 

それじゃあ……一番のやつ……行くZE……。

 

ぐんっ

 

おぉー……。

 

嫌だ……。

 

「気持ちいい」

そうやって表現する方もいるでしょうか?いや、いないでしょう。もう混ぜてる間は、「手を洗わないと行けないのか」「蛇口回したら油だらけになるんだよな」「石鹸使ってよーく洗わないといけないのも、嫌なんだよな」とか、こんな事ばかり考えてイライラしてしまう……しまU(う)〜。

 

なんかキャベツしぼんできたから残りのキャベツも入れちまうKA……。

 

おん?

 

待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て???????
中々中々中々中々中々中々中々中々中々中々大変だけど???????

キャベツ全部入れるんだったら!!!!!じゃあ!!!!ボール!!!!!!!2つ使っちゃって!!!!!!あっ!!!!無理!!!!!無理!!!!!!もう!!!!無理!!!!!!!!!!

 

………。

 

 

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

 

 

パニックになり、移し替える必要のないタネをキャベツを入れていたボールに移し替えてしまった髭面大魔神ラッパー。

ベタベタの洗い物が2つ、出来上がり。

 

でも何故か満足そう。狂ったのかもしれません。

 

〜約、約後〜

 

ようやく餃子のタネが完成したZE。

 

それでは、まじで忘れていた本題である、「餃子簡単アレンジレシピ」を全部で「5つ」実践してみるZE!

 

その1:にぎにぎ餃子

まず最初「にぎにぎ餃子」は面倒くさい包むパートを「握るだけ」で済ませるという簡単レシピ。

▶参考レシピはこちら

 

それでは作っていくZO

 

タネを皮に乗っけて……

 

ギュンっ

 

ぐぱっ

 

……。

 

 

最高DA

 

なんか悪い事してるみたいで楽しーYOYOYOYOYO!!!!!

 

確かに簡単!これは簡単DA!!!

タネの量が多くなってしまって溢れてしまって、その調整は慣れていかないとだけど、これは誰でも出来る!いいZO!

 

後は普通に焼くだけ!水入れて蓋して火が通ったら実食DA!

 

あ、蒸し焼きしてる間に濡らしたキッチンペーパーとかでコンロを軽く拭いたりして掃除するといいZE。火使ってるからもちろん注意が必要だけど、コンロが熱くなってる分汚れも落ちやすいからNA。

 

完Say ho!

 

ちょっと火が強すぎたKA?でもうまそうだ!実食!

 

ちなみに、今回は餃子のつけダレとして「馬路村のぽん酢しょうゆ ゆずの村」を使用すRU!

これ、美味いんだ!高いけど!美味いんだ!

 

高いけどな!

 

それでは、いただきますYO

見た目には普通の餃子DA

 

あぐっ

 

ん〜〜〜!!!

 

 

 

YO!

 

YO!

 

YO!

 

YO!

 

:YO!YO!YO!YO!
簡単度:YO!
総YO:YO!YO!

 

感想

まず最初に作った「にぎにぎ餃子」。握ることで包むだるさを一掃してくれていて、誰でも真似できる事からとても良かったのですが、普通にその前のタネづくりがかなりだるかったので、YO!YO!という点数にさせていただきました。そんな事より自分の作った餃子の味がうますぎるYO。

タネ作りにクソほど時間がかかったのに、実践したら一瞬で終わっちまってる事に驚いてるGA!こんな感じで残り4つのレシピも試してみるZE!

 

いっくYO〜〜〜〜!!

 

その2:皮を油揚げで代用餃子

 

次に作るのは餃子の皮の代わりに油揚げで代用した餃子。こちらもタネはそのままの手作りということで、面倒くささが確定してますがどうなんでしょうKA?

▶参考レシピはこちら

それでは作っていくZU

タネを作った後は簡単。

油揚げを半分にして餅巾着の要領でタネを詰めていくだKE。

油揚げが開きづらかったらこうやって菜箸とかでコロコロすると開きやすくなるZO!

 

それと!

こいつも冷凍で永遠の命を手に入れられるから余った油揚げは冷凍しておこうZE!

半額になってる油揚げとかも大量にかって冷凍しておけばいつだっておみそ汁に花咲かせられるからYO!

 


   /モトニモドシテ\

 

タネを油揚げに詰めたらなんとなく平らにしてフライパンで焼くZE。

 

油揚げに充分な油があるから油はしかなくてもいいって事DA

って事はわかるYOな?

 

お湯に浸したりして!油抜きをする必要はないと公式で言ってくれてるって事なんだZE!

 

 

嬉しいよNA?

 

完Say ho!

 

ブサイクに見えるけど、俺は可愛いと思ってる。俺がそう思えば、他の意見はいらんYOな?

 

それではいただきますYO!

 

はぐっ

 

はぅあっ?

 

んっっつ!?

 

あ、駄目らっ

 

ん〜〜〜!!!

 

YO!

 

YO!

 

YO!

 

YO!

 

:YO!YO!YO!YO!
簡単度:YO!YO!
総YO:YO!YO!YO!

 

感想

タネの作るだるさはあるものの、油揚げに一つに入るタネの量が多いので、普通の餃子に比べて包む回数が減るのがとてもいいですNE。実はこのレシピは一度作ったことがあるんですが、例えば餃子の皮がなくなったのにタネが残ってしまう時は、この方法で代用出来るのも良い点です。YO!YO!YO!いう点数にさせていただきましたYO。

 

その3:フライパンでタネをこねる。包まない餃子

 

次は、もう包まないしタネもフライパンでこねるという簡単レシピ。

さあ、どうなんでしょうKA?

▶参考レシピ

 

それでは作っていくZE

 

タネはフライパンの上で混ぜるレシピという事で、ボールを一つもベタベタにすることないのは良い点ですNE!

 

ただ……。

にちゃぁ……。

 

ふふふ……。

 

俺は!
手がベタベタになるのが
足がベタベタになるのの次に!
嫌いなんだYO!

 

タネをこね終えたら中心に寄せ、タネの周りに餃子の皮を花びらのように並べていくYO

 

並べ終わったら餃子の皮の上にタネを乗せて

 

KOO(DJ)んなKAN(歌手)んじで、餃子の皮でサンドイッチして焼けば完Say ho!なんだとKA?

 

何言ってんDA?????
教えなさーーーい!!!!!!

 

水を入れて蓋をして焼き付ければ……

完Say ho!

 

水が少し多めになってしまいましたがドーナツ状でマジ最KOO(DJ)!

 

それではいただきますYO!

 

ん?

 

おめぇ……これ……反対だろ……箸……。

 

タモさんって
こんな気持ち
なのかもな!!!

 

ほっ!

 

あっつ!
ふざけんなっ!

 

YO!

 

YO!

:YO!YO!
簡単度:YO!YO!YO!
総YO:YO!YO!

 

感想

水多くて失敗したYO。これは俺が悪いな。Sorryメ〜ン。ただ、洗い物が少ない分すごく良いかとおもいますYO。でもどうしても手がベタベタになるのがNA〜。それが、NA〜。それが面倒くさいんだYO。YO!YO!という点数ですが、完璧に仕上げられたらもっと点数高かったと思います。それと、結局口に入ったら同じ餃子なんで、飽きてきたかもしれませんNA。家の餃子ってお腹いっぱいになると急に入らなくなるんで……い〜や、なんでもそうKA!

 

その4:食べれば水餃子

残り2レシピ。お腹PAN!PAN!の中作るのは平野レミさんが考案した「食べれば水餃子」

▶参考レシピ

 

それでは作っていくJO

 

素晴らしいYO!

このレシピではタネの材料をビニール袋に入れて外から手で揉む事で「手のベタベタ」「洗い物0へ!」が簡略化されてるんDA!これは得点高いYO!

 

その後のも皮で包まず、耐熱性のボールにタネをまるごと入れてラップをかけて電子レンジでチン!

これは……すごいのができそうだZO……。

 

電子レンジでタネを温めてる間に包丁で餃子の皮を4分割して

 

ごま油を垂らした鍋でサッと茹でて盛り付ければ……

 

完Say ho!

 

見た目は悪いけど、かなり簡略化された簡単餃子!これは期待DAI!

それじゃあいただKOO(DJ)かな。

 

ぴとっ

 

f●ck!!

 

あちすぎんだRO!馬鹿か!?クレイジークレイジークレイジー!!!!!おおん?

義務教育受けてんのかメ〜ン???

常識はずれのあちさ叩き出してどうしたいんだYO!!!!!!!!!!

 

皆さんも気をつけれてクレイジー……。

 

それではいただきますYO!

 

ほっふふふふふふふふふふふふふふ

 

シュコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ

 

 

シコシコシコシコシコ

 

 

あっんぐっ

 

 

お〜〜〜〜〜〜ん?

 

 

YO!

 

YO!

 

YO!

 

YO!

 

YO!

 

YO!

 

YO!

 

:YO!YO!YO!YO!
簡単度:YO!YO!YO!YO!
総YO:YO!YO!YO!YO!YO!

 

感想

美味ーYO!すげー美味しいYO!いや、本当に美味しいです!あーすごい!今までと材料は同じのタネなのになんか違う。味がしっかりついててうまいな〜と思ってたんですが、これって一つの器で完結してるからなんですかね?そうでかね?だから肉汁などが余すことなく感じれるんですかね!?いや〜!美味しい!皮を湯通しするのはめんどくさかったのと見た目があれですが、かなり楽で美味しかったです!点数のYO!YO!YO!YO!YO!も納得の点数だと思います!

あ、思いますYO!

 

その5:ニラ棒餃子

 

最後に試す簡単レシピは「包まない!」「汚れない!」と謳ってる「ニラ棒餃子」

見た目には最初の「にぎにぎ餃子」と同じですが、HA☆TA☆SHI☆TE!

▶参考レシピ

 

それでは製作開始GO!

 

このレシピもとてもGOODだZE!袋に材料を入れるんだが、レシピの中にはキャベツの姿がNEE(無い)!

タネの食材は肉とニラのみ!しかもニラに関してはハサミで切ってやがった!すでに最強そうだZE!

 

ただ、すまん。俺の都合上、キャベツ入りで包丁で切ったニラが入ったタネになっちまった。それは本当に。な。本当のすみませんと言ってもいいかもの奴だZE(Booooooo……)

 

タネを揉み込んだ後は袋の先を切って!?

 

LOOK……。

 

ブリュッ

 

生クリームを絞るように!皮にダイレクトに絞り出すんだZE!?どうだ!?凄いだろ!?

 

しかも後はKOO(DJ)な風に「ちょんちょん」と包むだけKE!

どうすんだYO!簡単すぎやしねーか!?

なあ!?

 

あれ?静かだな。

 

もう誰も読んでないか?

 

メ〜ン(笑)

 

いい感じに並べて焼き上げたら

 

完Say ho!

 

めっちゃうまそうだ!!!!!こりゃ楽しみDA!!!!!!!

 

皮パリパリだZO?

 

それではいただきますYO!

 

ざくっ!
パリパリ…

 

うんうん……。

 

うめぇ……。

 

:YO!YO!YO!YO!
簡単度:YO!YO!YO!YO!YO!
総YO:YO!YO!YO!メ〜ンYO!YO!YO!YO!

 

感想

これは簡単だZE。こいつは本物だ。追い求めていた簡単餃子がこんな近くにあったZE。包丁も使わない楽さ。タネもビニール袋で手も汚れない洗い物も出ない。絞り出すことで子供とやっても楽しい要素もあるしやっぱり手が汚れない。そしてこの形状。餡を多めに入れても問題ないのとフライパンに設置する面が普通の餃子より大きいのか、焼メーンがパリッとして美味しかった。水の分量などにもよるとは思うが、それにしても美味しかった。ごちそうさまでした。

 

結果発表

 

それでは今回の簡単餃子レシピの勝者を僭越ながら発表させてもらうZE

 

一番簡単で美味しかった餃子レシピは……!

 

ドラムYO!ル「YOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYOYO……」

 

バンッ!

 

ねぇな!

 

一同「ざわざわざわ………」

 

ねぇって言ってんだよ!!!

 

一同「ざわざわざわざわざわざわざわざわざわ…………」

 

優勝簡単餃子はなあ!!!!

 

この俺が作る!

 

一同「ざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわ…………」

 

超迫力で!

 

超簡単の!

 

超美味簡単餃子!

 

出来た!

完Say ho!

 

優勝はこの。

 

スカル餃子だ!

 

 

 

 

 

 

 

電話「赤プルプルプルプルプルプル……」

 

何だ!?

 

大事な時に!?クソが!

 

――ピッ。

 

―はいもしもし。お世話になっております。髭面大魔神ラッパーです。

 

ラッパー協会「お前は誰なんだ。迷惑だからやめてくれ」

 

―あ?

 

ラッパー協会「お前、ライターでもなければ、ラッパーでもねーだろ」

 

―なんだ?あぁん?メーン?YO!?メーン?

 

ラッパー「本当に怒られろ。もう二度とラッパーを名乗らないでくれ。以上だ」

 

―……。

 

―うるせー!俺はR2(ラッパーライターの略)だ!正真正銘!髭面大魔神ラッパーだ!覚えておけ!

 

プーー……プーー……

 

切れてやがる…。

 

クソ……。もしかしてたらバレてたのかもしれないな……。

 

この俺が……。

 

 

 

特級厨師で、

あることが


YO