藪から棒でごめんあそばせ?

お嬢様ライターの
金輪財 雑魚(こんりんざいざこ)ですわ♡

 

お言葉ですが、皆様は「お茶会」をご存知でしょうか?

そう、飲む奴。

雑談以上パーティー未満であるお茶会、わたくし達「貴族」の嗜みである、優雅なひと時を過ごすお茶会ですが、、、

 

ネットのお嬢様達なら皆様がお思いでしょうが、あえてわたくしが代表して斬らせていただきますわ。

 

 

 

正直、

 

 

 

マンネリ化してきてませんか?

 

 

 

楽しさのあまり、暇さえあればお茶会をしているわたくし達お嬢様なのですが、正直代わり映えがなくてつまんなくなってきてますの。

 

毎回毎回適当な茶を持って来ては飲んで、菓子を持って来ては食べて…、話す事などは特になく、「暑い」「寒い」の話をするばかり。話を盛り上げようと「調子はどう?」と聞いたとて「ぼちぼちでんな」といつもの返答。

 

知り合いの金髪ドリルロールのお嬢様も死んだ目でストローのごみをいじる始末ですわ。

 

そんなマンネリ気味のお茶会界ですが、わたくしは一ついいアイデアを閃きましたの!!!

 

それは「革命」ともいえる閃き……その閃き、とくとご覧あれ。

 

という事で、

金色のスプレーを取り寄せましたわ。

そういうことですわ。

「美味しいものは汚い」「綺麗なものほど味が薄い」、皆様お嬢様であれど、それにはお気づきでなくって?

 

ローストビーフに塩一つまみもいいけれど、正直きったねぇタレぶっかけた「焼肉」が食いたい時もあるでしょう?皆様ホントは「汚い、けど美味しいお料理」が食べたい筈ですわ。

 

ですが、貴族のプライドがそれを許しません。ひとたびそんな「汚料理」を棚にあげるとなったらカーストギロチン待ったなし、グループチャットのアイコンをうんこに変更されて名前を「汚嬢様」に改名されるのは目に見えますわ。

 

しかしながら、そんな「汚料理」であっても「金色」に塗布すればどうにか誤魔化せて、なおかつお茶会自体のバージョンアップも見込めるのではないか?と思いましたの。

 

そんなこったで、

実際にわたくしの好きな「汚料理」を例に、スプレーしていきたいと思いますわよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい。

すき焼きですわ。

 

わたくしは幼少の頃から「すき焼き」が好物で、三段皿のてっぺん(多分あそこに一番良い奴を乗っける)にも景気よく盛っていきたいのですが、これも結構「汚料理」でしてね…?

このように…

あ~

ああ~~

あああ~~~

 

うーん……

 

あっ!(ボタボタボタ……)

……うん。

やっぱりちょっと汚いですわね。

自身の好物なのであまりそんな事言いたくありませんが、この茶渋をぶちまけていく有様をみれば、「ちょっと汚いな」と思わざるをえません。

ですがご安心を!

この「スプレー式食用金箔

      ゴールド流星」を使えば……

このように汁気をきって、具材を竹串で刺していき…

発泡スチロールに並べて!

流星をシュ~~~~~~~!!!

WOW!

GOLDEN SUKIYAKI!!!

YEAH!

 

見てくださいましこの煌びやかなすき焼きを!まるで仕立てられた仏具のようですわ!!!

 

これなら三段皿のあそこに乗っけても違和感なくたたずむ事が出来そうですわね!

念のため他のお嬢様にも確認してみましたけど好印象っぽいので大丈夫そうですわ!

 

この調子で次の具材もじゃんじゃん金☆金に輝かせていきましょう!いきますわよ~~~!

 

次ページ:焼き鳥を金にしていくわよ!