2019年10月3日

 

風が冷たくなってきたが、ティン葉は元気に育っている。

それにしてもブーツの色合いが複雑になってきた。元々どんな色だったかも思い出せない。

 

 

 

2019年10月31日

 

1か月ぶりに見に来た。特に変化はないようだ。

 

 

タルトが突き刺さったソフトクリーム、何度見てもびっくりしてしまう。この食べ物のメインはチーズタルトとソフトクリームどっちになるんだろう。

ティンバーランドのブーツに植わっている植物を見ても同じことを思う。どちらも主役で、お互いに引き立てあっている。不思議な関係だ。

 

あと、ここのチーズタルトのお店、今日で閉店するらしい。悲しい。

 

 

 

 

2019年11月19日

 

ティンバーランドのブーツと植物は健やかに日々を過ごしているようだ。葉も茎も順調に大きくなっている。

 

 

 

 

2020年1月24日

 

植木鉢が刺さったティンバーランドのブーツと出会ってから2年経った。時間を経て、ブーツは深い森のような色になった。もうこれはブーツではない。自然物だ。

 

ところで今更思ったのだけど、もう片方のブーツの行方が気になる。どこかでなにか別の入れ物になったりしてるのだろうか。

 

 

 

 

2020年3月13日

 

 

上から覗いたら土からクローバーが生えているのが見えた。こんなに小さなスペースも見逃さない雑草の生命力ってすごい。
 

 

 

 

2020年6月12日

 

梅雨の晴れ間。花壇もブーツの植物も緑が濃く、生き生きとしている。ティン葉も1年かけて2倍近く伸びた。

 

 

 

 

2020年8月18日

 

黄色い小鳥が加わっていた。かわいい。勝手にティンバードと呼ぶことにした。

あとブーツが苔っぽい緑色からブーツ本来の色にちょっと戻った気がする。雨でキレイになったのか、それとも持ち主が洗ったのだろうか。

 

 

 

 

2020年11月13日

 

なくなってる?!

と一瞬焦ったが、奥にちゃんとあった。よかった……。

 

 

 

2020年12月22日

 

クリスマスらしい赤い実と一緒に。相変わらずよく見えないが、逆にそのチラリズムがかわいさを引き立てている。

 

 

 

 

2021年1月18日

 

久しぶりに表へ出てきてくれて嬉しい。

3年目にしてふと思ったのだけど、水やりの仕方が気になる。

ブーツの足首部分はきれいなままなので、鉢をブーツから抜いて水やりをしているのだろうか。けっこう手間な気がする。一度ぐらいは水やりの現場を見てみたい。

 

 

 

 

2021年2月2日

 

ティンバードが奥の植木鉢へ移動していた。

ティンバーランドのブーツに住む鳥だからティンバードと(勝手に)名付けたので帰ってきてほしい。

 

 

 

 

2021年3月16日

 

 

ティンバードがつがいになって戻ってきた。嬉しい。

ティン葉も背が伸び、枝も増やしている。これから暖かくなったらティン花も咲くかもしれない。楽しみだ。

 

 

 

 

3年間、植木鉢が刺さったティンバーランドのブーツを見守って

 

はじめはどう見てもティンバーランドのブーツそのもので、花壇と馴染んでおらず違和感がすごかった。

ブーツをブーツじゃなく植木鉢として認識し始めたのは、だいたい8か月目あたりだ。ブーツの表面が苔色になり始めて興奮したのを覚えている。

 

いろいろな出会いもあった。一度だけ見られたティン花(バナ)、順調に背を伸ばすティン葉(バ)。ティンバードはつがいになったので、さらに家族が増えるかもしれない。

 

きっとティンバーランドのブーツの中でドラマは穏やかに起こり続けるだろう。

これからもそっと見守り続けていきたい。