てりやきマックのパティ部分をチョコパイに変えて食べてみた

はい、ど~も~!

 

お菓子の世界で生きてるVtuber(略してOtuber)、鬼堂島アマミ(おにどうじまあまみ)です。

 

今日は、てりやきマックパティ部分チョコパイに変えてみようと思います!

 

てりやきマックのパティ部分、チョコパイっぽくないですか?

 

数種類のチョコパイを買ってきました!

・LOTTE チョコパイ(レギュラータイプ)

・LOTTE チョコパイ(ハートフルWチョコレート)

・LOTTE チョコパイ(ハートフルWストロベリー)

・LOTTE くちどけにこだわったチョコパイアイス

 

てりやきマックからパティを外し、チョコパイを乗せます。

歴史的な瞬間ですよ~。

 

乗った!

ん…? 

 

サイズ、全然違くない?

バンズに比べてチョコパイのサイズが小さすぎます。

 

ほら、本物のてりやきバーガーはバンズからはみ出てるのに!

 

パティ(チョコパイ)が完全に埋まっちゃってます。

メニューと実物が違うってレベルじゃねーぞ…。

 

もしかして企画倒れ…?

 

鬼堂島アマミはパニックに陥るとよく泣く

……ッ! ………………ッ!

 

な~んて平気の平左! 

気にせず、てりやきのパティにチョコパイを挟んで食べてみます!

 

 

①チョコパイ レギュラータイプ

まずは最もポピュラーなレギュラータイプから。

 

あれ…? 意外に美味い

全然イケる。

バンズ内面とレタスに残ったてりやきソースの甘しょっぱさが、チョコパイの甘さを引き立てています。 追い打ちをかけるようにチョコパイ内部のバニラクリームがさっぱりとした余韻を残してくれるし。

あと、バンズ→チョコ→スポンジ→バニラクリームという、ふんわり触感の2段構えが口の中を不思議な感覚に落としてくれます!

 

みなさ~ん、てりやきマックのパティ部分をチョコパイに変えても美味しいですよ~!

 

でもパサパサ&パサパサだから、食後は脳のどこかが詰まった感覚に陥りますよ~! 気ぃつけてや~!

 

てりやきソース×チョコパイが美味しさの秘訣ってことは…

企画の根底から崩れますけど、てりやきソースがたっぷりかかったパティを、バーガーの中にもう一度戻したらどうなるの?

 

美味すぎワロタ…

美味しすぎて笑ってしまう。ポークパティの甘みとチョコの甘みがベストマッチです。そして、なにか既視感があると思ったらこれ、アレです。朝マックの「マックグリドル」だ。

考えてみれば、あの商品も肉にメイプルシロップ(甘味)がかかってますもんね。「マックグリドル」を再現したい場合、「てりやきマック+チョコパイ」にすればいいのか!(まぁそれならマックグリドルを買った方が安いけど)

 

てりやきマックとチョコパイの組み合わせ、各段に合います!(今更だけど、マックに『三角チョコパイ』があるからなんかややこしいですね)

 

 

②チョコパイ ハートフルWチョコレート

じゃあ「ハートフルWチョコレート」はどうなの? (←間に「W」があるせいで煽ってるみたいですね)

 

これも美味い!

Wチョコレートもレギュラータイプに引けを取らない“マリアージュ”を起こしています。Wチョコレートもてりやきマックと合う!

 

 

①チョコパイ ハートフルWストロベリー

これは、次に控えるチョコパイWストロベリーにも大きな期待を持てま…

 

オ゛ェエ!!!

 

いちごの酸味がてりやきソースと喧嘩しています。オ゛ェエ!

 

最後に「チョコパイアイス」はどうでしょう?

 

 

④くちどけにこだわったチョコパイアイス

 

 

 

こんなん言っていいかわかりませんが、肉が冷やされて死体の肉になっています。 

最悪だ。

 

加えて胃もたれも…(こう見えてアマミの年齢は27歳)

 

酢の物食いてぇ~。
思わず漏れる本音!

 

(おわり)

 

2日目:100%お菓子で出来ている「てりやきマック」を作ってみた

はい、ど~も~!

所詮この世は色即是空、万事が記号の寄せ集め。Otuberの鬼堂島アマミです!

 

昨日の動画の最後で胃もたれを起こしちゃったんですよね~。やっぱりOI(okashi=お菓子 intelligence=イ…イン? インポテンツ…?)の私には、動物性脂肪の過剰な摂取は酷だったようです。

 

そこで今日は、私でも食べれる「お菓子で出来たてりやきマックバーガー」を作ります!

昨日の失敗として、ハンバーガーのバンズに対してチョコパイのサイズが小さすぎたんですよね。

目標は

・チョコパイがぴったしはまる

・全てがお菓子で出来ている

です。

 

 

「ミルクブッセ」がバンズっぽい!

表面に塗されている粉砂糖は白ごまそのもの。 

 

ハマり具合も昨日よりはマシ!

 

ミルクブッセでサンドしてみた

若干何か物足りないような。そうか、「ソースの照り」だ。

 

さぁお立ち合い。手前持ち出したるは…

小型ガスバーナー「ソト(SOTO)ポケトーチ」です。こちらの商品、使い捨てライターをセットするだけでミニサイズのガスバーナーに早変わりする優れもの。

 

ボボボボボボッ

このガスバーナーでチョコパイの表面を炙ってみます! 

 

チョコが溶けて、照り照りになりました!

 

あとは、レタス代わりに「べジたべる」を乗せて~

 

マヨネーズ代わりに「ホイップクリーム」を絞ります

トレーシートの店員さん、めっちゃ嘲笑いながらこっち見て来るじゃん。

 

「もう少しチョコ溶かそう」と炙ったらクリームが燃えた

コワッ……。

 

とても良い感じじゃないですか?! 

 

折角なので、サイドメニューもお菓子で再現します!
マックのポテトは「芋けんぴ」の形が一番近いですね。味は180度違いますが、全て「ポテトのカリカリ部分(一番うまいとこ)」と考えるとアリです。

 

シャカチキは「Bigカツ」で代用しました。

 

 

完成です!

これが「100%お菓子で再現したてりやきマック」です!

 

まぁ、完全一致かといわれたら全然一致じゃないんですけどね! 全然似てないよ!

 

見た目が似てなくても、果たして味は…?

 

馬鹿の味だ~~~ッ

ミルクブッセのふわふわの触感。バーナーで炙ったことによりさらにマイルドになったチョコのコク。べジたべるの塩加減。

それら全てが合体されて、完全に馬鹿の味! やべ~。

 

あ~~~、馬鹿になる~。美味すぎて馬鹿になっちゃうよ~。

 

アマミは幸せの臨界点を超えると、眼が虹色になる!

 

 

(おわり)

 

3日目:ハンバーガーの知育菓子がリアルですごい!

はい、ど~も~! 

思想妄想なんでもござれ、いまの暮らしが一番幸せ。Otuberの鬼堂島アマミだよ~。

 

今日は、コチラの商品をレビューしたいと思います!

 

クラシエ「ポッピン クッキンハンバーガー

 

いや、既にお菓子でハンバーガー作れるキットあったんかい(泣)

 

……ッ! ………………ッ!

昨日の苦労はなんだったっつーの(怒)

 

仕方ないから作ってくよ!

箱の裏面に作り方が記載されてるよ! なかなか複雑な工程を有しているよ!

 

まずはポテトから作ってくよ!

カップ2杯分の水を注げばいんだね?! 水を入れるぐらい御茶の子さいさいだよ!

 

ぇ…ちょっ…大丈夫か?!

記載通り水を2杯入れてみたけど、こんな表面張力なことある? こーいうもんなの? 信じていいの? 信じるよ!?

 

クソがァァァァッ!

ほら見たことか! ポテトの粉を入れたけど、案の定こうなったよ! この欠陥商品!

 

もう一度作り方を読んでみたら、どうやら水を入れるカップはこの小さいヤツでした。欠陥とか言ってすみません…。

 

ポテトの粉を混ぜたら、電子レンジで温めるよ!

最近の知育菓子、レンジ使うんだ?!

 

チーン

生地が固まったらポテトの形を成型していきます!

 

ポテトの完成!

水分量が多くなりすぎたから、べちゃべちゃのポテトになりました…。失敗したミュータントだ。

 

ハンバーガーとコーラも作って、完成!

す…すげぇ~~~! 知育菓子で『ハンバーガーセット』が作れました!

 

パッケージとかなり違うけどね!(自分の所為です)

でも美味しそう。あと、匂いがリアルです。 パティがちゃんと肉の匂いがします。最近の知育菓子、クオリティが半端ないですね~!

 

これは味も期待が持てます! では、早速いただき…

 

コーラこぼしちゃった

 

……ッ! ………………ッ!

 

ジジ…ジジジ………

 

アマミは悲しみの臨界点を超えるとバグを起こす!

あびゃぁ

 

<おわり>

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします♪