みなさんこんにちは、会社員をしているモンゴルナイフと申します。

 

最近は家にいる時間が多く、気づいたら手の中にリモコンがあってNetflixを起動して何かしらを見る日々です。

色々見て回っていましたが、Netflixでずっと1位にある韓国ドラマ「愛の不時着」にすっかりドハマリしてしまいました。

 

「愛の不時着」とは、韓国でバリバリイケてる生活をしている財閥令嬢のユンセリが、事故で北朝鮮に不時着してしまいそこで出会った軍人のリ・ジョンヒョクと恋に落ちる話です。

 

リ・ジョンヒョク役のヒョンビンにかなりお熱になってしまい、彼の出ている過去のドラマを手当り次第見て

韓国ドラマのエンディングって良いな~~~と思うようになりました。

 

 

韓国ドラマのエンディングはどんなものかというと

 

 

 

こんな感じです。

 

 

気になるシーンで止まって絵みたいになってキラキラします。たいてい良い場面で止まってとってもドラマチックなんです!

(他にも、ムラサキに光ったり白い光が横切ったり色々あるみたいなんですけど、私はこのキラキラする効果が好きです!)

 

 

この「絵みたいになる」+「キラキラする」普通の生活と組み合わせたら、ドラマのようになるのではないでしょか?

 

 

善は急ぎましょう!

さっそく私の平凡な日常にこの現象を組み込んでいきたいと思います!

 

一人で自分の生活を眺めていても侘しいので、会社の上司・恐山先輩に天界からの声として来てもらいました。

 

 

このドラマの相関図

これはキャラクター相関図ですね。私も勝手に組み込まれていますが……。

韓国ドラマの相関図が好きなので、私も作ってみました。本当と願望が混ざっています。

みんな私のことが好き!って思いながら生活すると小さいことが気にならなくなっていいです。

 

 

第一話 記憶喪失の朝

 

 

あ!画面がキラキラになった!

韓国ドラマで画面がこうなったら「次回に続く」のサインなんです。だいたい主題歌(ost)のサビが流れますよね。

主人公は記憶喪失……? なんでしょうか。

最近は減りましたけど、昔の韓国ドラマは記憶喪失になる展開がすごく多かったですよね。

私の日常にもささやかな記憶喪失くらいならあるぞ!って心意気を示してみました。

酒を飲みすぎているだけ。

 

 

第二話 取り返しのつかない朝食

 

主人公が絶体絶命のピンチになって次回に続きます!

先、気にならないなあ。

 

 

 

第三話 憂鬱な出勤

 

 

 

不穏な黒煙のほうが気になるんですが……。

鳩はかわいいですからね。

 

第四話 無糖のマウントレイニア

 

 

 

ちょっと待って下さい。情報が多すぎる。この企画なんでしたっけ?

ドラマティックな展開にしたかったんですけど散らかりすぎたかもしれません……。

 

第五話 お仕事を頑張る理由

 

  

 

 

 

 

もしドラマだったら、好きな人とか仲のいい友達が付箋で励ましのメッセージを書いてくれるかもしれませんが、現実なので付箋は自分で書きます。

じゃあ「もう!」ってなんなんだ。

字が汚くて笑っています。

 

 

第六話 食べ足りないランチタイム

 

 

 

このドラマのジャンルがわからない。

ブタメンってもっとちっちゃかったと思うんですけど、最近はカップヌードルくらい大きいのも出てるんですよ!

この暴走トロッコのようなストーリーはどこまで続くんだ。

 

 

第七話 植物もの語り

 

 

 

 

?????

これはですね。

割れた植木鉢の中の植物がマンドラゴラだったんですよ。

マンドラゴラって、根っこの叫び声を聞くだけで死ぬとされる伝説上の植物なんですけど。

私は偶然、ノイズキャンセリング機能付きのAirPods proをつけていたので助かったという話です。

韓国ドラマとか全く関係なくなってますね。

AirPods pro、本当に静かになってすごいです。

 

第八話 エビキス

 

 

これは禁断のキスシーンです。キスシーンでは雪が降りますよね。

職場で腕をクロスさせながらヱビスビールをグビグビいっているだけでは?

本当に夫ッピのいる身としては、撮影のためとはいえ同僚の唇をハントするわけにはいかなくて……。

その配慮が難解なシーンを生み出したんですね。

 

 

第九話 ?????

 

  

 

 

 

 

そういえば前のシーンで噛まれてたような……。変なところで伏線回収してくるな。

続きが気になってきましたね

 

 

 

第10話 オーノー

 

こういう都合のいい武器ってよくありますよね。

「ゾンビ映画あるある」になってるじゃないですか。

 

第11話 最終回

 

 

中目黒が燃えている……。

どうしてこんなことになってしまったんでしょう……。

え? このあとどうなるんですか?

このドラマは終わりです。本当は16話まである予定でしたが、街が破滅してしまったので……。

韓国ドラマのあるあるを検証する記事かと思ったら、悪夢のような何かを見せられて終わった……。

 

 

 

 

終わりに

 

韓国ドラマ【キングダム】Blu-ray版/全6話 303

ゾンビの元ネタですが、キングダムという宮廷×ゾンビドラマです。

みんなが一気にゾンビ化するきっかけが怖すぎるし、ゾンビの足が早すぎるのも怖くておもしろいです。

 

このドラマは街が燃えて終わったりしないので、ぜひ見てみてくださいね!