コンビニ

 

それは……

宇宙(コスモ)

この世の全てがあるといっても過言でない、光り続ける空間。

 

らむ屋敷です。

皆さんはコンビニに行ったらつい買ってしまうものってありますか?

私はこれです。レジ横に置いてあるホットスナック

元々セブン-イレブンでバイトをしていたこともあり唐揚げ棒が好きですが、結局ぜんぶ美味しいですよね。

 

バイトをしていた当時、強盗にナイフを突き付けられたり、店長が客に殴られてそのままどこかに連れ去られてしまったりと、コンビニに良い思い出はあまりないです。

ただ、ホットスナックを保温している四角い『ホットショーケースは別。

毎日全ての皿をしっかり洗わないといけないのが面倒だけど、それを上回る良さがあるので「手間がかかるけど可愛いやつ」なんです。

 

 

そして、私が以前から思っていたことが……

 

です。

欲しい。家に置いてみたい

 

ただ、どうやらコンビニに置いてあるサイズだと安くても5万円することが分かりました。

5万の保温ケースを無職が買うのはさすがに色々と終わりなので、レンタルで借りることができないか調べてみることに。すると……

 

めっちゃありました。地域のお祭りなどのイベントで需要があるみたい。

そこで今回、1泊2日レンタルを申し込んでみることに。

 

 

~数日後~

 

 

天地無用にかなりの説得力があるデカい箱が届きました。

 

おっ……

 

 

付属のステンレス製の皿を全体に並べて、電源を入れてみます。

 

ホットショーケースの3段それぞれの上部に、ステンレス皿の食べ物を照らすためのライトが下向きについてます。部屋の電気を消してみると……

 

あああああああ〜〜~~~

 

ずっと見てられるやつ~~~~~

 

 

早速、買い物ついでに少しずつ集めた冷凍食品を中心に「ホットショーケースにホカホカ状態で入ってたら嬉しい食べ物」を集結。

すぐに食べる予定のものから、少しずつ解凍していきます。

 

さらに、通販で買える551の豚まんとシュウマイ、UberEatsで買えるローソンのからあげクン、そしてマクドナルドのてりやきマックバーガーとポテトも合流。

すごいことになってきた。

 

ホットショーケースに9つ置けるステンレス皿に全てを余すことなく並べていきます。

 

コンビニっぽさを再現したいのと彩りを加えたいので、手作りの値札とPOPをホットショーケースに付けてみることに。

 

完成

 

夢…?

 

これ全部、食べていいの?

 

 

小道具を使って、もう少しだけコンビニっぽくしてみることにします。

 

コンビニのレジ。

全体的に手作りで安っぽい雰囲気がにじみ出てるのに、ホットショーケースだけバキバキに本物で光り輝いてるアンバランスな謎の空間ができあがってしまった。

 

ちなみに、今回レンタルしたホットショーケースは、コンビニに置いてあるものと違い前からも開けれるようになってます。なので、こんな風に手前から豪快に手を突っ込むこともできます。

 

<次ページ:食べる>