CGのキャラクターがゲーム実況やダンス、雑談などをする「バーチャルYouTuber(通称 VTuber)」という文化。2017年頃から強烈なブームが巻き起こり、その人気は現在も衰えることなく、VTuberの数はいまや1万人を超えると言われています。

そんなVTuber業界にまたひとり、新たなキャラクターが登場したので紹介します。

 

おなかユーチューバー 野原ヘソ – YouTube

 

画面右から現れたのが新登場のバーチャルYouTuber。

「野腹ヘソ」という名前だそうです。

他のVTuberができないような体を張った挑戦ができる次の世代のVTuberは、どんなチャレンジをするのでしょうか。

はじめの挑戦は、ロウソク5本を一息で吹き消すというもの。

息を大きく吸い込んで……

「ふぅ!」と息を吐きますが、勢いが足りません。

途中、ロウソクが倒れて危険なハプニングも発生しますが、見事成功するのでしょうか?

2つ目の挑戦はスキンケア。バーチャルでも肌の手入れを怠りません。

12個のお灸を顔につけてお肌の調子を整えるそうですが、本当にキレイになるのかは不明です。

途中で熱さに耐えきれず、急いでお灸を外そうとするも……

顔に火傷を負ってしまったようです。みなさんは絶対に真似しないでくださいね。

チャレンジの途中、淹れたてのお茶を飲んで休憩。バーチャルでも疲れは溜まるようです。

はたしてお味は……?

絶叫しながら口を叩いています。

断末魔にも聞こえる笑い声を出す場面も。味はどうなんでしょう?

おいしいそうです。

さて、一息入れたところで、これが最後の挑戦。

これまでよりも体を張るそうです。

短い時間でどれくらい太るか?というチャレンジ。

頭から大量の水を流し込み、顔をパンパンにする狙いのようです。

悩みながら飲み進めていますが、果たして太ることはできるのでしょうか?

 

今回紹介した新たなVTuber「おなかユーチューバー 野原ヘソ」の動画は下記で見ることができます。

 

おなかユーチューバー 野原ヘソ – YouTube