店長と申します。
ウケたすぎて存在しない辞書の一節を引用してしまいました、すみません。

 

改めまして皆さん、最近ウケてますか?

友達との会話、職場、飲み会など…。様々な状況で、ウケチャンス(ウケれるかもしれない機会)がありますよね。

 

「どうせならウケたい」

 

そう思う方が多いのではないでしょうか?僕もその1人です。短い人生、少しでも多くのウケを獲得したい…充実したウケライフを送りたい…。

※『冒頭からウケウケうるさいなオイ』と思ったそこのアナタ!アナタは完全に正しいです。

 

 

当たり前すぎて書くのを忘れてましたが、厳しい練習とかはしたくない

何とか急に、バーンと面白くなれないものか。
いきなり簡単に力が得られる…例えば、

 

 

パワースポットの力を借りれば面白くなれるんだろうか。

 

パワースポットに行っただけで無病息災!恋愛成就!なんて声をよく聞く。神秘のパワーを持ってすれば、面白くなることぐらい造作もないのでは?

 

というわけで、パワースポットで大喜利したら面白くなるのか?検証してきます。

 

パワースポットに行こう

ヴン

 

 

電車を乗り継ぎ大阪のかなり北にあります、箕面(みのお)駅にやって来ました。

 

 

遠くからご当地キャラも出迎えてくれています。滝ノ道(たきのみち)ゆずるっていう名前らしいです。忍たま乱太郎に出てきそうだ。

 

 

ここからしばらく歩いた所に、箕面大滝という関西有数のパワースポットがあります。今回はそこまで行き、恩恵を存分に受けてきたいと思います。

 

 

また今回、アラサーが1人で滝を見に行くだけの様子をお見せするのもアレなので、実の弟を含めたアラサー3人で滝を目指します。

 

 

登場人物

店長: パワースポットを含め、目の前の有効そうなものにすぐ飛び付く即物的な人間。
弟 :パワースポットの類は信じない。実家でピザにメンチカツを乗せたバカ料理を食べてきたので元気いっぱい。
お手伝い:ただの観光だと騙されて連れて来られた。カバンにお菓子が沢山入っている。

 

 

というわけで今から滝に行くから。着く頃には滝のパワーでバチクソ面白くなってるからね、俺。

別に滝に行くのはいいけど。行くだけで面白くなったら苦労しなくない?

あらあら、そんなこと言ってていいの?パワースポットって、信じてる人にしか効かないからね?俺だけ面白くなっちゃうよ?

いい年こいた大人がなんか言ってら…。

ねえ、お茶とか先に買った方がいいかな?

 

 

出発前

 

こんな病院はいやだ

 

では出発する前に、今の2人の大喜利の実力をチェックしておきます。

お題はお手伝いに、「何でこんな事しなきゃいけないの?」と言われながら作ってもらいました。

 

 

「そうねぇ…」と呟きながら回答を考える弟

 

 

 

店長の回答

点滴の代わりに、薄めた練梅(ねりうめ)を注入される

 

 

弟の回答

看護師に逆らうと、病院が考案した元気一発振り飛車体操を踊らされる。

 

振り飛車体操って何?

出発前からめっちゃトバしてる。

練梅(ねりうめ)も大概だろ。

 

ま〜〜でも、これは弟くんの勝ちかな!

よし!

まあまあ、今は喜んでおくといいよ。ここから俺は爆発的に面白くなるから。一時の幸せをせいぜい噛み締めろ。

何なんだよ。

面白さよりまず性格を直した方がいい。

 

 

現時点の実力もハッキリした所で、滝を目指して行きたいと思います。
待ってろよ滝、待ってろよパワー。

 

 

道中

天候に恵まれてよかったね、気持ちいい。

外出日和でよかったね!

あっ!!

どうしたの?

 

 

虎に歩きのイメージ無いからピンと来ね〜〜。

注目するほどのものでもないだろ。

 

 

「警告」の袋に入ったサッカーボールだ!撮っとこ。

日が暮れちゃうよ?

 

 

浮かれて道中の写真も撮りまくってますが、箕面は観光地としても有名なスポット。箕面温泉スパーガーデンを初めとしたリゾート施設も充実しています。
面白くなりたい方だけでなく、普通に楽しみたい方にもオススメです。

 

 

 

しばらく歩くと山道に。リゾートからは離れ、それっぽい雰囲気になってきました。

 

 

ババアを山に捨てようとしてる場面だ。

背負ってるだけでしょ。

箕面って姥捨山(うばすてやま)発祥の地?

そんな物騒な名所ではないと思うよ。

 

 

猿が出没するんだって。物騒だな。

「目先のおもしろ半分で餌をやるな」って書いてるね。

誰かさんの滝へのモチベーションと似てるね。

 

 

 

都合の悪い話を聞き流しながら進んでいると、立派な銅像が現れました。

 

さっきの背負ってる像に比べたら随分立派だな。何らかの偉人…?

全然知らない人だ。

この人がどんな人かで一問やってみる?

 

 

 

この人について教えてください

 

まだ着いてないですが、急遽大喜利をすることになりました。

とはいえ滝に近づいて来てるので、少しはパワーも貰えているはず。滝に着くまでもなく、ここで勝利できるかも?

 

 

回答を考える弟。と思ってたんだけど後で聞いたら「タバコ吸いてぇ」と考えてたらしい。

 

 

店長の回答

全てのねんどろいどの版権を所有している

 

なるほどね…。

ねんどろいど、というワードに頼っちゃってない?

振り飛車体操を出したやつには言われたくない。

 

 

弟の回答

初代モスラ

 

だからワード強いって。

完全に初代モスラにしか見えなかった。

そんなわけないだろ。けど面白いな…。

コレも弟くんの勝ち!

 

パワーの片鱗を感じる余裕すらなく、弟のワード力(ぢから)の前に2連敗。
早く滝に辿り着いて、ギャフンと言わせなければ…。

 

 

 

その後も、

 

 

めちゃくちゃかっこいい名前の喫茶店だ。

RPGに出てくる街みたい。

古の城下町・ブァルトハイム。

 

 


野口英世像…?これが…?

野口英世ってモミジだったっけ。

1000円札にモミジって載ってた?

 

 

あっ、なんかパワースポットっぽい!

通ってみようか。

 

 


終わっちゃった。

短っ。

 

 

 

…など寄り道を経由しながら、山の奥へと進んでいきます。

 

>次ページ・滝へ<