こマ?

 

 

みんな「丼丸」行ったことないの?マジで?

 

500円でめちゃくちゃ美味しい海鮮丼が食べられるお店よ??

ぼくは正直、週1は行ってる。

 

最近ね、会社にはチャリで行ってるんですけど。ぶわ〜〜って山手通り走ってたの。会社の結構近くよ?そしたらね、目の端になんか見慣れた看板が見えたの。

 

えっ?!ってなるやん?そしたらそれ、丼丸だったの。嬉しかったなあ。だって、会社の近くに丼丸があるなんて知らなかったんだから。

まあそれに気をとられたせいで、チャリでマジ横転しかけたんだけど。ほんと危なかったんだから。でもまあ丼丸の前で逝くなら、本望かなあ。

 

そういうワケもあって、今さら新しくもない「丼丸」は最高だぞという記事を書いてます。

ただただ好きだから、書いてます。

 

 

 

 

これ、丼丸のチラシ。これ、ぜんぶ税抜き500円よ?すごくない?

メニューは70種類以上あるから、毎日食べても1周するのに2ヶ月半かかる。嬉しいよね。

 

ただこれ、丼丸って普通のチェーン店じゃないの。「丼丸」という概念のもとに集まった思念体……それが「丼丸」なの。

 

丼丸の店舗は一般的なFCチェーン店とは異なり、各オーナーが完全に独立し、一切制約のない「○○丼丸」「丼丸○○」のように各オーナーが独自の店名(屋号)をつけ完全独立した集合体です。各オーナーの裁量により価格設定から丼の種類や味付けまで異なるため味やボリュームの違い等があります。お客様にご満足いただけるよう各オーナーは日々その地域にあった丼を開発し、他の丼丸との差別化を図り独自性を発揮しながら頑張っています。

http://sasafune.co.jp/

 

っていうね。だから店舗によってはメニューとか価格が違うかもだから、それだけ念頭に入れといてよね。でもだいたいどこの店も500円よ。

 

 

 

 

これ、友達が持ってきてくれた他の店舗のチラシ。名前も「海の幸 丼丸」になってて、さっきのと違うでしょ?メニューの数も100種類以上あるって。正確には197種類。多すぎて「丼丸は宇宙」って言ってた。

 

 

 

 

メニューはいっぱいあるんだけど、はじめての人は基本中の基本である「どんまる丼」を試してほしい。

 

 

 

 

マグロ、ネギトロ、イカ、サーモンのネタ。

基本形であり完成形だから。

 

 

 

 

ネギトロの量。すごくない?ズシリとくる。これで並盛り。

 

ちなみに+100円だとシャリ大盛り、+200円だとネタ大盛りができる。

一回どんまる丼のネタ大盛りしたんだけど、マジで多くて。ネギトロ食い切るのにマジで苦労した。だから最初は並盛り。そこから始めてよね。

 

 

 

 

 

 

でね、美味いのよ。

500円の海鮮丼…あなたの人生の経験上、正直期待できないでしょ?

 

超えてくるのよ。

 

トロッとしたネタの舌触りが、よく乗った脂が、ツンとたったシャリが、箸休めのガリが。超えてくるのよ。

 

なんでこれで500円なの?わからない。きっと丼丸の会社は魚が好きすぎてどうかしちゃったんだと思う。

 

 

 

 

でね、嬉しくなっちゃってたから、トロサーモン丼も買ってたの。

でもね。

 

 

 

 

もう食えない。お腹いっぱいなのよ。

 

さっきも書いたけど、並盛りでも結構なボリュームだから。500円で腹いっぱい!

失態。完全に失態。34年も生きてきて、まだ自分の腹具合を把握しきれてない。情けない。

 

 

 

 

光、射す。

 

たまたまブロスで記事を書いてるライターのモンゴルナイフが来てて、お昼ごはんがまだだって言うから、あげたのよ。

 

ありがと〜ございま〜す!つって。カメラ用の笑顔くれたんだけど。

 

 

 

 

いざ食べたら「あっ、うま……」って素で言ってた。

 

 

 

ほんと、みんな丼丸に行ってみてほしい。コスパ最強。

なんなら今日行って!頼む!

 

「あ、これ500円のレベルじゃないわ」ってわかるから。
お願いプリーズ……。

 

 

 

↓全国の丼丸店舗

http://sasafune.co.jp/search