結果発表遅延のお詫び

2019年2月末~3月上旬の発表を予定していた「散らかり部屋コンテスト」ですが、発表が大幅に遅れたことを深くお詫びいたします。申し訳ございません。

 

 

 

散らかり部屋コンテスト 結果発表!

 

ミニマリズムな時代に生活全体で反抗する「散らかり部屋コンテスト」、約500もの投稿が集まりました。本当にありがとうございます!

それでは、栄えある3人の「散らかリスト」を発表いたします。

 

 

【床が見えない女子部屋、閉まらないドア…】散らかり部屋コンテスト 途中経過発表①

 

【ホラーゲームと化した自宅】散らかり部屋コンテスト 途中経過発表②

 

 

 

 

くまのぬいぐるみ賞

 

 

くまのぬいぐるみ(1名様)

160cmあるので、ただでさえどうしようもない部屋が取り返しのつかない領域に!

※商材画像は200cmモデルのため、実際はこれよりやや小さいサイズとなります。

 

 

 

無畜 さんの投稿

 

 

 

画面の中央に垂れ下がるヒモのようなものが全体の構図を乱し、散らかった部屋の乱雑さを強調しています。

散らかりの程度としては常識の範囲内ですが、こんなに大きいクマちゃんがいるにもかかわらず「うちのくまに弟を下さい」と書き添えていたことが決め手となりました。

大切にしてあげてください。

 

 

書籍『もうモノは片づけない!』

もうモノは片づけない!

書籍『もうモノは片づけない! 』(1名様)

 

逆張り自己啓発で理論武装も完璧!

 

 

 

チョムマン さんの投稿

 

 

 

 

 

ドアを開けた瞬間に出迎える断層。紙・布・ビニールのトリオが重なり合い入り乱れる迫力に息を飲むほかありません。

さらに特筆すべきは、几帳面に溜め込んだ牛乳パックの山。

乱雑極まりないカオスの中で別の「秩序」を生み出そうとしているマッドサイエンティストじみた精神性に敬意を表し、さらに理論武装を強化する書籍をお贈りします。

 

Amazonギフト1000円分

 

Amazonギフト1000円分(1名様)

 

余計なものを買おう!

 

 

九条ねこ さんの投稿

 

 

 

 

 

 

かわいらしい花柄のカーテンを取り囲む、土石流の如き「生活」の痕跡に心を奪われました。

飾られたドールやクッション、モデルガンなどのホビーがかろうじて文化の概念を微かに匂わせますが、大量のAmazonダンボールや布などがそれを押し流していきます。そこに重ねがけされる浮き輪やつり革などの謎アイテムが見るものの平衡感覚を失わせ、素晴らしい「散らかり」を実現していると感じました。

Amazonギフト1000円分を進呈いたします、これでまたAmazonからなにか買ってください。

 

 

散らかり部屋は生きている

散らかった部屋には、持ち主の人生がそのまま反映されます。それは生き物のように成長し、主とともに呼吸しています。

ひとたびそこに足を踏み入れれば、まるで主の脳内を覗き見ているかのような風景が広がります。散らかり部屋とは拡張された心そのものなのです。

 

部屋が片付いてしまっているあなたも、勇気を出して散らかしてみませんか……?