こんにちは、ARuFaです。

突然ですがみなさんには、憧れているものの実行できていないことありませんか?

「世界一周旅行」「飲食店の全メニューを注文」「インコを論破する」など、やってみたいけど実行できていないことって結構ありますよね。

かくいう僕にも、小さい頃から憧れていたものの、実行できていないことがあります。

 

それがこちら……

 

 

『窓をブチ破って突入するアレ』やりてぇ~~!!

そう、映画やマンガなどでよく見かける、『窓をブチ破って室内に突入するアレ』をやってみたいのです。

……とはいえ、生身の身体でガラスに突っ込めば、その破片でズタズタになってしまうことでしょう。

 

「窓は破りたいけど、ズタズタにはなりたくない」。そんな葛藤を幼少期から抱えながら、僕も立派な大人になってしまったのです。

 

……しかし時は経ち、今や社会は新しい技術が次々と誕生する大テクノロジー時代。そんな中、ついに僕はこの夢を実現するための方法を考えついてしまいました。

 

そう、『生身の身体』でガラスに突っ込むのが危険ならば、防御力を上げるために……

 

 

『メタル化した自分』を造り上げてしまえばいいのではないでしょうか。

 

……つまりはこういうことです。

 

 

3Dプリンターで『自分の金属製フィギュア』を作って、それをガラスにブチ当てればそれっぽい映像が撮れるんじゃない?

そう、最新鋭の3Dプリンターを使って自分の精巧なメタルフィギュアを作り、それでガラスをブチ破れば、まるで僕自身がガラスをブチ破っているような映像が撮れるのではないでしょうか。

 

メタル化し、防御力最強となった自分が窓ガラスをブチ破る映像は、見ているだけでメチャクチャ爽快なはずです。

 

……さあ、そうと決まればさっそく行動開始です。まずは僕をメタルフィギュア化してくれそうな会社を探します。

とはいえ、ただの一般人をメタルフィギュア化するための会社なんて存在するのでしょうか? 

 

いや、きっと無いでしょう。そんな会社、あるはずがありません。

 

 

ありました

ありました。そしてあったので来ました。インターネットってすごい。

こちらは3D SNAP STUDIO3Dデータを撮影し、オリジナルフィギュアなどを製作してくれるところです。

 

そしてこちらは、スタジオの運営会社の井下さん

とりあえず、まずは初対面の井下さんに『ことの経緯』を説明し、どのようにしてオリジナルフィギュアを作っているのかなども聞いてみたいと思います。

 

こんにちは。メタル化した自分を窓ガラスにぶつけてカッコいい映像を撮りたいので協力してください。

よくわかりませんが、わかりました。

というか、そもそもどうやって人間をオリジナルフィギュアにしているんですか?

まず特殊なカメラで全身をスキャンして、それを3Dモデル化し、それを元に3Dプリンターで出力する感じですね。

ん? 特殊なカメラ……?

 

これです。

うわ! メチャクチャかっこいい!!

被写体にこの中に入ってもらい、それを周りにある102台のカメラで同時撮影することで、あらゆる方向からの画像データを取得するんです。

……なるほど、ちょっと試してみていいですか?

是非!

 

……つまり、こうやって僕が背中を向けていても、このカメラで撮影されたら僕が後ろを向いて何をしているかがわかっちゃうということですか?

まあそうですね。では試しに撮影してみましょう。

 

カシャッ!

はい、撮影できました。

すごい! 一瞬だ!

 

あとはこれで正面からの写真を見れば、ARuFaさんが何をしていたか判明するわけですが……

 

 

あっ!!!

 

自爆しようとしてんじゃねーか!!

自爆しようとしてんじゃねーかって!!!

すみません。今日のために家から持ってきたダイナマイトの模型でした。

もう何が起きるかわからなくて怖いので、早いところ全身スキャンしちゃいましょう。

 

……というわけで、カメラのすごさが十分わかったところで、実際に僕の身体をスキャンしてもらうことに。

なお、服を着ていると身体のラインがわかりにくくなる可能性があるため、今回は服を脱いでスキャンすることにしました。

 

よろしくお願いします。

さっきのダイナマイトの後だと、不思議と裸にも驚きませんね。

 

これは、前もってメチャクチャなことをすることで相手の感覚をおかしくする交渉技術なので、皆さんも是非マネしてみてください。

 

さあ、そんなわけで、早速パンツ姿で全身をスキャンしてもらう僕。

 

窓ガラスをブチ割るということで、まずはオーソドックスなガードポーズから撮影してもらいます。

周りをメカに囲まれているせいで「未来に転送される変質者」みたいになっているのは不本意ですが、夢を実現するためには仕方のないことです。

 

また、別パターンとして、空を飛んでいるようなポーズでもスキャンしてもらいました。この写真、来年の年賀状にしたいな。

 

そして、撮影した102枚の写真をパソコンに取り込んで……

 

専用のソフトでデータを統合すれば……

 

 

3Dデータの完成です!!

いかがでしょう。0と1で構成されたデータの世界に、『自分』が爆誕してしまいました。どの角度から見ても完全に僕です。

 

別ポーズも完璧に3Dモデル化されています。なんとなく「これでスマブラに出たいな」と思いました。

 

スキャンありがとうございます。あとはこのデータを元に、金属用3Dプリンターでフィギュアを出力するって感じですか?

そうですね。ただ、フィギュアの製作には一ヶ月くらいかかるので、今日の作業としてこれで終わりですね。

なるほど。じゃあ帰ります、さようなら。

 

というわけで、この日の作業はこれで終了……。

メタル化した自分と対面できるのは一ヶ月後とのことですが、はたして僕のメタルフィギュアは無事に完成するのでしょうか?

 

 

そして一ヶ月後……

そして約束の一ヶ月後、ついに僕の元に小包が郵送されました。

 

早速、クロススラッシュで開封してみると……

 

メタル化しとる……

そこには確かに、メタル化して防御力が爆上がりした自分自身が梱包されていました。これなら窓ガラスも一撃でしょう。

手に持ってみるとズシリと重く、そして自分の身体だからなのかイヤに手に馴染みます。

 

別ポーズも素晴らしいクオリティです。趣味の悪い魔女がこうやって人間をコレクションしていたら嫌ですね。

 

さあ、あとは専用の塗料で着色すれば……

 

完成!メタル化フィギュア!!

いかがでしょう。現代の最新技術を駆使し、自分自身をメタル化させることに無事成功いたしました。

身体をスキャンする際にはつま先立ちをしていたのですが、重心も完璧にコピーするため、それをそのままフィギュア化してもちゃんと自立するのは地味にすごいですね。

 

さあそれでは、早速このメタルフィギュアを使って窓ガラスをブチ割りに行きましょう!

 

 

窓ガラスを割る様子を最新技術で撮る

はい、そんなわけで窓ガラスをブチ割るため、都内某所にあるスタジオへやってきました。

本当は自宅の窓ガラスを破壊するつもりだったのですが、大家さんから「ダメですけど?」とNGが出てしまったため、スタジオでの撮影です。

 

というわけで、今回の検証で割る窓ガラスはこちら。

一般的なガラスを万力で挟んで固定しており、ここにメタル化した僕のフィギュアをぶつけます。

とはいえ、そのままフィギュアを投げつけても十分な速度が出ないと判断したため……

 

今回は、こちらのスリングショットを使ってフィギュアを発射することにしました

スリングショットというのは、強力なゴムの力を利用して物を発射できる、パチンコの強化版のようなものです。

試しにスリングショットでビー玉を発射してみると……

 

このようにガラスを粉々にするほどの威力を持っています。

……しかし、これではあまりに高速すぎてメタル化した僕が窓ガラスを破壊する様子を確認できません。

 

そのため今回は、こちらの方の協力を得ることにしました。

 

 

『ハイスピードカメラ』を製造している会社、株式会社フォトロン鈴木さんです。

 

そしてこちらが、鈴木さんが今回の撮影のために会社から持ってきてくれたハイスピードカメラ

その性能を鈴木さんに軽く聞いてみたところ……

 

これは、1秒間に90万フレームの撮影が可能なハイスピードカメラです。主に研究開発などに使われることが多いですね。

1秒間に90万フレーム…?

iPhoneのスローモーションカメラが1秒間に最大240フレームなので、その3,750倍スローに撮れます

つまり、メチャクチャすごいってことですか?

1台、680万円です。

メチャクチャすごいってことじゃねーか!!!!

 

メチャクチャすごいカメラでした。

 

……さあ、そんなハイスピードカメラを2台もセットし、ついに窓ガラスをブチ割る準備が整いました

なお、スリングショットで発射されたメタルフィギュアは、窓ガラスを突き破ったあとも銃弾みたいな勢いで飛んでいくため、ガラスの向こう側にクッションを用意しました。

 

ただ、ガラスやクッションの近くに680万円のカメラがあるので、ミスると一撃で莫大な借金を負うことになります。

でもまあ、カメラを壊すにしても思いっきり壊したほうが気持ちいいので全力でいきましょう。

 

というわけで、早速こちらのメタルフィギュアを……

 

スリングショットにセット!!

 

防護メガネも装着し、あとは思いっきりメタルフィギュアを発射するだけです!

最新技術を贅沢に駆使したこの検証……はたして、どんな映像が撮れるのでしょうか!?

 

こちら、いつでもOKです!

いくぞいくぞいくぞいくぞいくぞいくぞ~~~~!!!!

 

 

「発射!!!」

 

 

パーーーーン!!!

……スリングショットを撃った瞬間、凄まじい音がして窓ガラスが粉々になりました。

 

しかし、目視では何が起こったのか全くわかりません……そこでハイスピードカメラ(680万円)の出番です!

 

早速、ハイスピードカメラの映像を確認してみると……

 

 

 

まず、こちらがスリングショットで発射された直後の僕(画面右)です。

さすがはハイスピードカメラ。完全にその姿を捉えています。

 

 

そして発射直後、僕は高速回転をしながら窓ガラスに接近していき……

 

 

ピシッ……

 

 

うわあああああああああああ!!!!

 

 

ああああああああああああああああああ

 

 

ブチ破ってる~~~~!!!!

 

最高!!!!

想像していたものよりもかっこいい映像が撮れてしまったので、子どもみたいに歓声を上げてしまいました。めちゃくちゃすごい。

 

せっかくなので壮大な音楽をつけて動画にしてみました。

さんざん回転した後に正面からぶつかっていく様子や、飛び散る破片の一つひとつが鮮明に捉えられていて、見ていて非常に気持ちのいい映像ですね。

これです、これが僕の求めていたかっこいい映像だったのです!!

 

 

さて、ここからは完全に好奇心なのですが、スイカに向かって撃ち込んでみたらどうなるのでしょうか?

 

次はポーズを変えて、こちらのフィギュアを使ってみましょう。

 

 

ギギギギギギッッ……

 

「発射!!!」

 

 

 

スコッッ!!

 

 

 

え? うそ。

 

 

刺さった……

え? そんなことある? そんな上手いこといく? マジ?

とりあえず、ハイスピードカメラで確認してみると……

 

 

完璧かい。

 

 

最高!!!!

完璧でした。フィギュアが高速回転しつつも、最後はしっかりと両手からスイカに飛び込んでいくさまはフィギュアに意思があるとしか思えません(撮影はどれも1テイク)

 

ちなみに、フィギュアが突っ込んだスイカを切ってみたところ、

 

夢みたいな光景が広がっていて笑ってしまいました。

……そういえば小さい頃、巨大な食べ物の中を食べながら突き進むことに憧れたりもしていたので、一気に2つも夢が叶ってしまいましたね。

 

 

この他にも、ワイングラスにフィギュアをぶつけてみた動画などをまとめてみました。こちらも是非ご覧ください。

3Dプリントにハイスピードカメラ……この2つの最新技術を集結させなければ、こんな素晴らしい映像は撮れなかったことでしょう。感謝しかありません。

 

 

フィギュアは無事なのか?

……さて、ここからが本題です。盛大に窓ガラスをブチ破ったフィギュアは無事なのでしょうか? 

窓ガラスを割った後、フィギュアをいくら探しても着弾予定だったクッション付近に見当たらなくて焦ったのですが、

 

クッションをどかすと、ソファの隙間にメリ込んでいました。スリングショットの威力を物語っていますね。

 

そしてフィギュアをよく見てみると、ヒジと膝の塗装が剥げてしまっていますが、ボディ自体は完全に無傷なようです。

生身の身体では絶対にこうはいかなかったでしょう……そう、メタル化をして防御力を上げたおかげで命が救われたのです。

 

……ちなみに、今回は比較用に『メタル化していない樹脂製のフィギュア』も作っていました。

防御力を上げなかった普通のフィギュアを発射したらどうなるのかというと、

 

 

結果としては『完全なる死』でしたので、皆さんも窓ガラスに突っ込む際には、必ず自分をメタル化させて防御力を上げましょうね。

 

それでは、僕はずっと憧れていた夢を叶えることができたので、今日はこの辺で失礼させていただきます。

 

それでは、さようなら。