みなさんこんにちは!モンゴルナイフです。

 

 

今日は、好きな食べ物について話したいと思っていいます。

 

なんでしょうね……?

 

どんな食べ物でしょうね……?

 

ヒントは、こういう色の食べ物です……

 

 

有識者であるオモコロ読者のみなさんはもうお分かりですね…?

 

 

 

チョ…?

 

 

そう…

 

 

そう、正解はタピオカミルクティーでした。

 

簡単すぎるクイズを出してしまってすいません。

 

タピオカミルクティー美味しいですよね。味・食感・香りすべてがちょうどいい

 

 

そして今から、タピオカミルクティーを飲んでいるみなさまの切な願いを代弁しますね……。

 

 

 

 

…ですよね?

 

 

 

なんでそんなこと思ったかというと、自分の手にあるタピオカドリンクのタピオカが見えていると思いきやプリントだったんです。

 

んもっ!

見えそうで見たいと見たくなっちゃう……

 

もっとタピオカ見せてよ~~~~~~~~~!

 

 

Instagramで#タピオカミルクティーを検索したら、お店のタピオカミルクティーはタピオカが見えるので、買いに行くことにしました。

 

 

 

ぎょぎょ!?

 

あぎゃ~~~~~!?

タピオカのお店大人気すぎな~~~~~い!?

 

行列に並ぶのはとっても苦手なので、お店のタピオカミルクティーを買うのはやめにしました。

 

タピオカの良さにこんなにも世間の人が気づいているなんて……トホホ

 

 

 

でもタピオカが見たい気持ちは募るばかり。

 

しかし、タピオカドリンクを自分でクッキングするなんて器用なことは出来ません!!

 

ということで、手芸をすることにしました。

 

 

タピオカではなく樹脂粘土を買ってきました。

 

 

そして、タピオカに思いを馳せながら丸めます。

 

 

わ……。

 

 

これって……。

 

 

チョコみたい!!

 

もうこの疑似タピオカが出来た時点で悲願は実ったようなものなのですがもう少しだけ続きます。

 

 

あとは、この粒を耐熱のケースに入れて、溶かしたキャンドルを上から注ぎます。

 

 

タピオカ風のキャンドルが出来ました。

 

 

タピオカを全く見たことがない人に「これはタピオカだ」といえば信じてもらえそうな程度にはタピオカですね……?

 

これを見ながらタピオカミルクティーを飲めば、「タピオカを見たい」という願いは叶うはずです。

じ……っ

 

これは……違う………と思う……。

ろうそくのロウを注いだらタピオカ感がなくなってしまい、タピオカを見ているような気持ちにならなかったです。

 

 

 

どうにか違う方法でタピオカを見れるようにしていきます。

 

 

透明なカップにタピオカ風粒を敷き詰めます。

 

そこに着色した樹脂を注いでおきます。

 

 

その間に行けなかったお店をかなり意識したロゴを作ります。

 

モンゴル=蒙古

ナイフ=刃片

の頭文字だけ切り取った蒙刃」という物騒なタピオカドリンク店のロゴが出来ました。

 

 

そして印刷!……に失敗しました。

おかしいな、職業訓練校でプリンタの使い方は習ったはずなのに。

 

 

うまく印刷できたロゴを切り抜いて、樹脂を入れておいた容器に貼れば……

 

 

 

見えるタピオカミルクティー(の模型)完成です!

 

ちょっと欲が出て、タピオカを敷き詰めすぎました。

 

見える…見える!タピオカが見える!!

 

これを持って外に出れば、タピオカミルクティーを片手に散歩している淑女にしか見えませんね?

 

 

 

しかも、この見えるタピオカミルクティーはタピオカが見えるだけではないのです

 

 

 

真ん中にもう一つ容器を埋め込んだので、ここに…

 

 

市販のタピオカミルクティーを注げば……

 

 

その可能性はインフィニティ!!

市販のタピオカミルクティーを買うお金がある限り、無限にタピオカを見ながらタピオカミルクティーを飲めるのです!!

 

味覚と視覚と触覚をタピオカミルクティーで満たせました。

 

 

 

 

でも……これ樹脂で出来ているから…

 

 

 

固いってかわいくないからさ……何かに使えないかと考えた結果こうしました!

 

 

タピオカ棒です!

 

棒をさしてタピオカを強くしました。

 

 

そして強くなったタピオカミルクティーの模型を…

 

 

トントントン……

 

 

トン……

 

 

 

 

 

トントントンンンンンンンンンン

 

 

 

タピオカミルクティーの模型を強くしたら釘も打てることがわかったので、これからは楽しくDIYに使っていうこうと思います!

 

 

DIY最高!みなさんもレッツDIY!

 

(おわり)

 

 

 

おまけってほどでもないんですけど、記事中の写真のなかにいくつかホンモノのタピオカが紛れています。

暇すぎたときに探してみてくださいネ。

 

アディオス!