見出し画像

【いない動物のぬいぐるみ売ってる】誰もが経験する動物園あるある

こんばんは🍤

今回は、コロモーに投稿された質問「動物園あるあるを教えて」から「あるな~!」「初めて知った!」と思った「あるある」をいくつか抜粋してお伝えします!



doubutsu_0012_ギフトショップに園で展示されていない-種類の動物のぬいぐるみが売っている

「パンダなんかいなかっただろ!」って言う。


doubutsu_0011_最初はわくわくして見てまわるが、-だんだんと回るのに作業感がでてしまう。

「好奇心疲れ」を起こしてしまいがち。



doubutsu_0002_良い写真は撮れない-

アクリルが曇っていたり、柵の目が細かったりする。でもバズーカみたいなカメラを持ってる人は良い写真を撮ってる。



doubutsu_0000_餌やりイベントと時間が合わない-

だいたい20分前に終わってて、次は2時間40分後。



doubutsu_0003_いる雰囲気だけ出てるけど-絶対になにもいない展示スペースありがち-

探そうとしてじっと眺めてると「何かいるの?」と他のお客さんが集まってきて焦る。



doubutsu_0009_チケットを買って-入口で回収されるまでが世界最速

言われてみれば確かに。



doubutsu_0010_「リコ」「マユ」突然の「大五郎」

命名の法則どうなってるの? と思うこと多い。



doubutsu_0008_シカのパチモンみたいな生き物の名前-覚えられないがち

キョンとかプーズーとかサンバーとか。



doubutsu_0007_最終的に人間は悪という方向へ-話が進んでゆく

環境破壊や密猟の現状を知ると「人間」の存在に引いてしまう。



doubutsu_0001_人間を入れるための檻がある-

説明書きもついていて、少し皮肉なことが書いてある。



doubutsu_0006_自由に歩いてるアヒルと-オリの中にいるアヒルがいる

その自由を分けたのはなんだったのか。



doubutsu_0004_福井県にはない-

西山動物園は……?



doubutsu_0005_新潟に無い-

動物ふれあいセンターは……?




ほかにも150以上の動物園あるあるが投稿されてますので、ぜひ元リンクを読んでみてください! すでに投稿は締め切られてますが、重複したお題で質問ページを建てるのもアリですよ~!



🍤コロモー 答えをアゲてく質問サイト


🍤コロモー Twitterはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?