どうも、株式会社バーグハンバーグバーグの加藤(左)です。

シンプルに記事の序文を書かせていただきます。

 

 

はい。牧場行きたくないですか? 気の合う仲間と、牧場へさ。

もうこれ以上の言葉、必要ありませんよね?

だから会社の同僚と栃木県の那須へやって来ました。もう、記事の序文ってそれでよくないですか? ダメ?

 

…と、まったく同じ導入で前回何も言われなかったのでいいですよね? ちなみに、オチも同じにする予定です。

 

▼牧場に行く面々

加藤亮エディター。牧場へ行きたいとの噂。

ARuFaライター。周りに「牧場へ行きたい」と常々言っている。

ダ・ヴィンチ・恐山小説家。次作の小説は「牧場へ行きたい」にしようと担当編集と話していたそうだが…?

モンゴルナイフライター。今回はカメラマンとして同行。六本木の繁華街で「牧場へ行きたい」と泣き崩れていた。

 

こんな面々でお送りします。この登場人物説明、不要な気がしたのでめちゃめちゃ適当に書いてしまいました。読まなくていいです。

牧場、行く前もいいよね

牧場って行く前ですでに楽しくないですか? 同じ画像ですみませんが、これサービスエリアでの写真です。別のポーズの写真もありましたが、似たような写真をまた加工するのが面倒で…。

 

サービスエリアの、ちょうど食べたい美味しさのラーメンを食べたり…。

 

ちょっとお高い牛串食べちゃったりしてね! にしても、すげぇソウルフルな顔で食べるなぁ。

 

コラコラ! これから牧場行くってのに、サービスエリアでソフトクリーム食べるなし~~~! ちょいちょい! 我慢の後の美味しさ、大人になったら待つだろし~~~!!!

とおどけたりできて、もうこの牧場へ向かっている時点で最高なんですよね。

 

ちなみに、ダ・ヴィンチ・恐山はずんだシェイクを飲むだけで犯罪の臭いがしていました。今更だけど、なんでこんな仮面かぶってんの?

 

牧場、動物がかわいいよね

すごい共感されること言っちゃいますけど、動物ってかわいくないですか?

めちゃめちゃ当たり前のことを言いましたが、未だにTwitterではカワイイ動物の動画や写真がバズるし、YouTubeではおっちょこちょいなアニマルが再生されまくるし、テレビはそれにアフレコ入れて流したりしてるんです。

もういいんです。かわいい動物と触れ合えれば、それで。

 

ほら、ワラビーがなんかちっさい野菜を咀嚼してたらかわいいじゃないですか? 何食べてるの? なんでそんな噛んでるの? 味しないの?

 

でっけぇ牛もかわいい。

 

おもっきり頭突きしてくるけどかわいい。

 

なんなら、牧場にいる普通の犬も一周してめちゃめちゃかわいくないですか?

 

ただ、モンゴルナイフは普通の犬にめちゃめちゃ怯えてました。

 

かわいそっ。

 

牧場、アルパカだけいるところもあるよね

那須にはそこら中に牧場があるんですが、中でも最高なのがアルパカ牧場。はちゃめちゃにかわいいアルパカが大量にいます。

 

入口で「あっ! お土産屋さんの2階にもアルパカいる!」と思ったら、パネルが窓に貼ってあるだけでした。

 

そしてついに出会えたアルパカ第1号がコチラ! すごく脱糞して迎えてくれました。「ほらよ」という感じが素敵ですね。

 

アルパカはその見た目のかわいさ、おもしろさはもちろんのこと、大人しさ、人間に興味を持って近づいてくる感じなども最高です。勝手にこっちへ寄ってくる。

 

インターネットの我々としては、こんな生物がいたらバシャバシャ撮影してしまいます。

 

ARuFaに関しては、なぜか盗撮していました。(アルパカにはめちゃめちゃバレてました)

 

小屋の窓からひょっこり顔を出している奴がいたり…。

 

なんかわからんけど異様にかわいいやつがいたり、「動物を見るだけなのに満足感がすごい」牧場となっております。いいなぁそのスカーフ。パンくんにもらったの?

 

あと、奥のほうにクリアしたみたいな看板があったので、なんとなくガッツポーズしてみました。脱出ゲームに成功した人みたいになれるので、ここもおススメです。

 

よかったね!

 

牧場、バーベキューできていいよね

知ってます? バーベキューっていいんですよ。

 

お肉や野菜をたくさん焼いちゃってね…。

 

「肉も野菜も食べ放題!」って言うのに、カレーしっかり食べちゃうやつがいたりしてね…。

 

焼かなくてもいい星型のポテトとかも、なんか鉄板で焼いちゃってね…。

 

肉ばっかり食うから、あまった野菜とか全部焼きそばにしちゃったりしてね…。

はい。

バーベキューの良さについて、何か言うことありますか? ぼくはないと思っています。

 

牧場、乳製品がうまいよね

個性! という感じのソフトクリーム屋さんの看板。牧場に来たら乳製品を食べるしかない。サービスエリアでも食べたけど。

 

牛の乳冷やしたやつ~~~~!!!!!!!

 

肉、乳、空気、などなど…牧場って、誰もアドバイスしないのにみんな余すことなく楽しめてますよね。本当に「100%楽しむ裏技!」とかない。行ったらみんな100%楽しむ方法を知ってるって、牧場って異常な場所なのでは?

 

すごく細いハートの枠がありました(夜に光るわけではありませんでした。なんなの?)。

 

そして乳製品と言えばチーズですよね。シーズン1で終わる海外ドラマのサムネイルみたいになってしまいました。

 

こういうところのチーズケーキって間違いなく美味いので、お土産としても便利ですよね。牧場行ってきた人からチーズケーキのお土産、この記事を書いている今でもほしい。

 

怖い。なんでこんな仮面かぶってんの?

 

牧場、だいたい周りに温泉施設あるよね

一通り牧場を満喫したら陽が沈み、最後は温泉へ行って疲れを癒す…。決まったようにやってしまうんですが、これって何かの呪いなんでしょうか? 行かなければいけない強迫観念に駆られてるのか? 関暁夫あたりが説明してません?「牧場回った後に温泉行っちゃう理由、もう、わかるよね?」って言ってたりしません?

 

牧場、行ったほうがいい

もう、わかるよね?

「牧場が良い」なんてこと、みんなが知っていることだし、あえて言う必要も、こんな記事すら書く必要もなかったことです。なんなら都内でランチの最中にでも「この前那須行って、よかったー」って言えばいいくらいの話なんですよ。

なのでみなさんも「言われんでもそうするわ」と思うかもしれませんが、一応記事なので最後に言わせてください。

(写真は、温泉に入ったあと日が暮れた林を歩いていたら撮れたダ・ヴィンチ・恐山です。ホラーゲームのパッケージかよ。なんでこんな仮面かぶってんの?)