ファストフード店「マクドナルド」

たくさんのメニューがありますが、中でも迷ってしまうのが朝マックのチョイス。

朝にマクドナルドを食べる機会はそれほど多くないので(オモコロライターは早起きができないため)、毎回どれを注文するか頭を悩ませてしまいます。

 

そこで、今日はみんなの朝マックのオーダーセンスを見せてもらいました。

 

永田の朝マック

朝マックいいよね……。なんかこう「これから一日が始まるぞ!」って感じするよね。

 

・マックグリドル ソーセージエッグ セット
・チキンマックナゲット 5ピース

朝マックを食べる時って、大体どこかに出向いてる時が多いからポジティブなイメージも多いんだよな。旅行行く時の早朝の待ち合わせとかさ、あえて早めについて朝マックで時間調整して待ち合わせ場所着く、みたいなの最高。

 

商品でオススメしたいのは、ナゲットですね。朝のナゲットは異常に美味い気がする。揚げたてなことが多いから? それとも油が新しいから? 適当なこと言って怒られたらアレなんで明言はしないですが、なんか美味しい気がする。

 

ハッシュポテトに余ったバーベキューソースをちょんとつけて食べるとかも良いよね。調子良い時は、バーガーにもちょっとつけちゃったりするかも。マックグリドルにはつけないけど、ソーセージエッグマフィンにはつける。

 

バーガーは、僕は「マックグリドルソーセージエッグ」か「ソーセージエッグマフィン」の二択です。その時の気持ちによって決めます。今朝は「マックグリドルソーセージエッグ」を選んだ。

 

マックグリドルにハマったのわりとつい最近なので選びがちだけど、なんだかんだソーセージエッグマフィンも美味いんだよなぁ。キミはDOTCH派?!

 

松岡の朝マック

朝マックは通常のマックよりもジャンクな感じが軽減するので、食べても罪に問われない気がしていいですよね。深夜にご飯を食べるのは良くないって言われるけど、朝ごはんは食べた方がいいとはよく聞きます。なので、朝マックは欲望のままに注文します。

 

・マックグリドル ソーセージ セット
・エッグマックマフィン

ベースとしてまず頼むのが「マックグリドル ソーセージ セット」ですね。僕はこれを中心に、その時に食べたいバーガーを追加するのが朝マックのスタイルです。

 

マックグリドル ソーセージは、メイプル風味の甘いパンケーキとスパイシーな味わいのソーセージが絶品でおいしい。朝マックでしか味わうことができないので、まだ食べたことがない方は絶対に食べた方がいい。

 

また、朝マックでしか食べれない商品としてオリジナルマフィンもいいですよね。カナディアンベーコンとぷるぷるたまごの組み合わせは、朝食に食べたいおかずの二枚看板で最高だし、コーヒーと一緒に合わせても最高。朝からWで最高な気分になれますよ!

 

山口の朝マック

・ホットケーキ セット

僕は朝マックに「ホットケーキ セット」を、2セットまとめて食べます。

 

「2倍も食べて大丈夫なの?」と思うかもしれませんが、2枚重ねて1枚なことにしちゃえばいいんですよ。

 

2枚重ねても1cmくらいしか変わらないんだから、ノーカンでしょ?

 

甘としょっぱで最の最の高!

 

加藤の朝マック

・ソーセージマフィン セット
・チキンマックナゲット 5ピース

マックはジャンキーにがっつり食べたい店。ぼくはよく配達で朝マックを食べるんですが、本当はマックグリドルソーセージエッグ行きたいけど、朝からバーガーだけで340円は高いよね!?

 


そこで、朝マックを配達で頼んでいる間、玉子とベーコンを多めの油でカリッカリに揚げ焼きし・・・

 

180円のソーセージマフィンに挟み込む! 海外の屋台で売ってそうなジャンキーな食いもんみたいでうまそう!

 


そして注文していたハッシュポテトとナゲットも、足した油でガリッガリに揚げる!

 


これがマック! 朝だからと言ってジャンキーさは逃さない!

 


だけど、家のサラダ油で揚げなおしたことで、マック特有の油の臭いが減って、むしろフレッシュなナゲットとハッシュポテトになりました。

 

カリッカリに揚げ焼きしたベーコンとフライドエッグを挟んだ、ジャンキー仕様のソーセージマフィン。

 

部屋だから人目なんか気にせず食います!

 

これは美味い! 最高の朝マック、ここに極まったぞー!!!!!!!

なんか油とりすぎて眠くなったので寝ます。おやすみ。

 

 

皆さんの朝マックを知りたい

朝マックのオーダーは人それぞれ。

みなさんも「こういうのおすすめだよ!」「実は正解知っているんです」というオーダーがあったら教えてください! 今日はそういう日です。