コーヒーチェーン店「スタバ」(正式名称 スターバックス コーヒー)

コーヒーや紅茶、フラペチーノなどのビバレッジの種類が50を超え。オーダーのカスタマイズ性が高く、組み合わせのパターンも豊富で常にメニューの選択に悩むお店。

 

今日は、そんなスタバに行ってそれぞれのオーダーのセンスを見せてもらいました。

 

長島のスタバ「コールドブリュー コーヒー (tall)+アメリカンワッフル」

普通のアイスコーヒーと比べて水出しで作るコールドブリューは抽出時間がぜんぜん違うらしくて、そのせいかとてもおいしいです。(手間暇的にも)家では絶対に作れないので頼み甲斐があります。

 

あと、スタバのコーヒーは大きいサイズを頼めば頼むほど割得という本を読んだことがあって、それ以降Tallサイズ以下が頼めなくなりました。

 

これ、とっっっっってもおいしいです!!! これを味わったら戻れなくなりますよ。豊かな味わいでなめらかでとかいろいろあるのですが、とにかくおいしいです!

 

甘いワッフルとの相性も抜群なので、このコンボはまじで超幸幸(スーパーサチミユキ)です!

 

松岡のスタバ「バニラ クリーム フラペチーノ(tall)」

スタバでしか味わえないドリンクとして、毎回フラペチーノを頼んでいます。

 

数あるフラペチーノの中でも特に「バニラ クリーム フラペチーノ」が好きで、あっさりとしたミルクの旨みと程よい甘みのバニラシロップが、口の中にシャリシャリの氷と一緒に流れ込んで溶ける瞬間がたまらなくいいですよね。

 

これから暑い季節になっていくので、あっさりとした甘く冷たい飲み物が飲みたい時にオススメですよ!

 

みくのしんのスタバ「The メロン of メロン フラペチーノ(tall)+トルティーヤチップス(アボカドクリームチーズ)」

スタバは高い!けど、美味い。美味すぎる。食事の値段だけど、その価値があるのがスタバ。それを強く感じられるのは期間限定のフラペチーノなんです。

 

僕はスタバに行く時には必ず期間限定のフラペチーノを頼みます。「それでも高いかな…」わかる。わかるよ。でも、考えてみて下さいよ?企業のシーズン商品における力の入れ方!これはめちゃくちゃすごいはず。色んな人の脳みそとその汁。脳漿(のうしょう)まで入ってる。

 

それなのに期間限定商品は2週間ほどで終わるんですよ? それだったら飲むしかない。しかもシェイクだからゆっくり飲める。これほどコスパの良いものありますか?

 

新作のメロン フラペチーノは、100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000点と沢山のお米。って感じ。

 

それとアボカドのチップスは以前ライター仲間のモンゴルナイフに教えてもらったんですが、美味しかったので今回も買ってみました。ちと高いけどこれはおススメ。お酒に合う。

 

モンゴルナイフのスタバ「スターバックス ラテ(tall、hot、ブレべミルク変更)+チョコレートチャンクスコーン」

スターバックス ラテが大好きなので、よく仕事の前に寄って買っています!

 

アイスもホットも好きです!カスタムも色々試して、どれも美味しくてよかったのですが・・・

 

最近こってりとした気分なのでブレべミルクへ変更するのがブームです!その他、アーモンドミルクやオーツミルクに変えても最高!!!!

 

スコーンは、昔からある商品で今日頑張るぞ!!みたいな朝に買ったりしてます。家で作ろうとしても何か上手く出来ないので、結局買いに来ちゃいます。

 

濃ゆい!!!!!!!!! !!スターバックス ラテの風味のままではあるのですが、ミルクを変更しているので一気にコクが増します!ラテを飲んでいるのに、ご飯をいただいているくらいのボリュームがあります!美味しい〜!

 

スコーンは温めて食べるとチョコがトッッッッッッ!!!!!!!!っとして柔らかくて美味しいです。甘すぎず長く付き合える味だなあと感じています。

 

皆さんのスタバを知りたい

スタバのオーダーは人それぞれ。今回紹介した以外にも、最高の組み合わせはたくさんあるはず。

みなさんも「こういうのおすすめだよ!」「実は正解知っているんです」というカスタマイズがあったら教えてください! 今日はそういう日です。

 

スタバの楽しみ方はこちら