こんにちは、ライターの松岡です。

 

突然ですが、「オリーブオイルっておいしくないですか?

 

パンに塗って食べてもおいしく……

 

アヒージョにしてもおいしい……!

 

今回は楽天市場で1位の「オリーブオイル」を購入して、本当においしい逸品なのか調べてみたいと思います

 

小田原屋『食べるオリーブオイル』2袋(送料込み:1,200円)

購入したのは、小田原屋『食べるオリーブオイル』。

楽天市場の調味料部門&オリーブオイル部門で1位を獲得した人気の商品。レビューを見るとリピートしてる人かなり多いようです。そんなに美味しいのか…?

実際にこの商品をオススメしてくれた僕の姉は、すでに4回リピート購入していました。

 

 

 

 

原材料を確認してみると、シンプルな構成。

オリーブオイルにフライドガーリック、オニオン、唐辛子、パセリが漬け込まれているみたいです。アヒージョみたいな旨みが凝縮されてそうでワクワクしますね。

 

開封して容器に入れてみると、量もたっぷり!!

 

容量も180gあるので、ケチケチせずにたっぷり使えるのもいいですね。

 

調味料製造のプロが味わいと食感にこだわって作った「食べるオリーブオイル」

果たして、本当に美味しいのか!?

 

パンにかけて食べてみましょう。

 

気になるその味は……

 

 

ッッ!!!

 

 

ぶっちぎりで
うますぎ!!

オリーブオイルとなたね油のやさしい香りが口の中で広がったあと、フライドガーリックとフライドオニオンのサクサク食感とワイルドな旨みが爆発!! すごい、旨みのフェスだ。

『今までなぜこの調味料を使ってなかったの???』と後悔するほど美味い! 使用前後で人生が変わると言っても過言ではない!

 

海鮮に食べるオリーブオイルをかけるだけで

 

うめえアヒージョ風の海鮮盛り合わせが簡単に作れるのも最高!!

 

ホタテ爆うま!!!

新酒のワインが解禁する前に、こんなうまい調味料を知れてよかった! 今年はめちゃくちゃ飲めるぞ。

 

スーパーで買えるお肉にかけても抜群の肉料理になるし

 

ポテトサラダの上にかけて食べても……

 

絶品が簡単に作れちゃう!!!

そんじょそこらの食べ物にちょい乗せするだけで、こだわり居酒屋のガツン系おつまみに大化けします。これはすごいものを見つけてしまった…!!

せっかくなので、社内の人たちにも食べてもらって本当においしいのか確認したい…!

 

ということで、社内で一番フライドガーリックが好きなかんちさんに審査をお願いしました。

 

果たして、気になるその味は……

 

 

 

 

うめえええええええ!!!!

 

今すぐに買おう!!

市販の商品に納得できずに自家製で「食べるラー油」を作るかんちさんが、『これはうますぎる!他の商品とレベルが違って笑っちゃった』と断言するほど。

 

続いて、パンにオリーブオイルを塗って食べるのが好きな長島さんに試食をお願いしました。

 

几帳面に食べるオリーブオイルをパンの上にのせる長島さん。

 

食べる時は豪快!!!

 

果たしてお味のほどは……

 

すみませんこれ・・・

 

松ちゃんが紹介してきた中で一番おいしいです!

これまでグルメ記事を何個も書いてきたのですが、弊社代表から歴代最高記録を更新する評価を頂きました。

やったー!!!

 

『正直、これはヤバいね。買わないとマジで損するわ』と小声で話す長島さん。

長島さんがこれだけ推すのは、マジでめずらしい。

 

立ち退きを迫りに来た半グレかと思いましたが、オモコロブロス編集長のかまどさんでした。

長島さんから『かまちゃんも絶対に食べた方がいい』と推薦されてやってきましたが、ラスボスみたいな雰囲気で怖いですね。

 

俺は絶対に買わないからな!!

オモコロブロス編集長なのに、コメントがクレーマーすぎる。

 

鋭い眼光でパンを見るかまどさん

 

果たしてお味のほどは……

 

!?!?

 

 

かまどさんは『うますぎてバリビビった。ヤバい成分とか入ってないよね?』と小声でささやきながら、パッケージを吟味し始めました。

原材料を確認しましたが、安全です。

 

 

かまどさんは一通り食事を口にしたあと、『買う』とつぶやきました。

 

続いて、社内がざわめき始めたのを察知したまきのさんが企画に参戦しました。

まきのさんってこんな顔でした!?!?

 

かまどさんの表情が濃すぎて説得力が失われたので、改めてまきのさんに試食をお願いしました。

 

果たしてお味のほどは……

 

うますぎ

まきのさんはパンを一口食べたあと、めちゃくちゃ笑いはじめました。

 

これはみんな食べた方がいいよ

まきのさんが社内に呼びかけると……

 

『こういう昔流行った商品にのっかったヤツなんて、うまいわけないんだから』と疑いの表情を浮かべて原宿さんがやってきました。

そんなことを言ってられるのも今のうちです。

 

しっかりと「食べるオリーブオイル」を肉の上にのせる原宿さん。

 

果たして、新しい調味料に否定的な原宿さんの評価は……

 

めちゃくちゃうまい

おいしくてなによりです。

 

パンにもめっちゃあう!!

めちゃ高評価だ!!

 

 

原宿さんはこの表情を撮影した後、『あとでこの商品のURL教えてよ。買うからさ』と言い去りました。

 

長島さんから『むっちゃんが絶対に好きな味だから食べた方がいい』と推薦されてやってきた山口さん。

そんな推薦のシステムある??

 

これはめちゃくちゃうまい!!

長島さんのよみが当たった!!

 

試食の様子を見守っていた長島さんとハイタッチする山口さん。

めちゃくちゃピースフルな世界だ。

 

最後に、『ヴィンちゃんも食べておいた方がいい』と長島さんから推薦を受けた恐山さんに試食していただくことに。

この企画、いつから社長の紹介制になった???

 

『みなさんうまいうまいって言って食べて、ハードル上げすぎですよ。所詮こんなもの、パンとオリーブオイルなんですから』

冷静に状況を整理する恐山さん。ガーリックも入ってるよ。

 

果たして、冷静な恐山さんがくだす味の評価は……

 

めちゃくちゃうまい

 

『おせんべいが好きなので、このサクサクとした食感がすごく好み。味の方もパンの旨みをちゃんと残して、ガーリックとオニオンのガツンとした旨み、華やかなオリーブオイルの香りが全体をしっかりまとめた上品さもあって美味しい』

今回の試食でようやくまともなコメントが出ました。

 

これはつい食べちゃいますね

 

恐山さんは最後に納得のピースをした後、『私も後で買います』と言い去りました。

見事に試食した全員が『買う』と宣言。この「食べるオリーブオイル」はマジです。

 

まとめ

小田原屋の『食べるオリーブオイル』は、かけるだけで簡単に高級ホテルで食べるようなワンランク上の味になるので超オススメ。1袋600円という値段もお買い得!!

あまりにも美味しかったので、この記事を書いた後に4袋注文しました。

 

パンはもちろんのこと、パスタやご飯にかけて食べても絶品なので、気になる方は是非、お試しください!

 

今回紹介した商品

 

created by Rinker
小田原屋 食べるオリーブオイル
¥1,200 (2022/09/27 15:49:57時点 Amazon調べ-詳細)