これ、ポケモン。

 

こんにちは、社会人の傍らフリーでライター活動させていただいております。みくのしん(本名)と申します。よろしくお願いします。

 

 

 

皆さん……ポケモン好き?

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとわかりづらいですね。

 

皆さんに寄り添い、わかりやすくするとこれくらい好きです。

 

 

これで少しはわかりやすくなったかな。

 

もっと見せると、本当はこう。

 

なるべく突拍子もなく何でもかんでも全てを1位にはできませんので、リアルこんな感じですみませんが、それでもみなさんが思ってる6倍(小学生(1年生(6年生だったら話が変わってくる(小6からでもそれはそれでいいのはわかってます。爪、出さないで)))の頃に初代ポケモンにめちゃくちゃ感動して、それから何度も「さいしょからはじめる」してるし、ノートにポケモンの絵(コイルとかゴースとかビリリダマとかメタモンとか)書いてるくらいに)好きです。

 

その、認識。

 

その認識で楽しんでいます。

 

そんな僕が最近ハマっているのはポケモンの「カード」!

 

めっちゃいいんだわ……。
これが……!

 

飲めるね!サワーを!

ポケモンカードだけでサワー飲めるくらい良(よ)い!ポケモンカード!

それこそ子供の頃はカードの遊びからもわからず集めていましたが、それでいい!

 

いや、

 

それがいい!

 

…あでも、

 

それでもいい!

 

イラストレーターさんの個性あふれるイラストの数々!それだけでも充分に楽しめるのがポケモンカードの良いトコ!

 

もちろん!他のカードゲームにもそれは該当するのですが、ポケモンというゲームやアニメを見ているので、ポケモンの名前や鳴き声も知っている状態でそれがカードになっているというのが!それが素晴らしいんです……!自分のおじいちゃんがカードになった!しかもキラ!って聞いたら買うでしょ!?流石に!…………ごめん!買わんかも!!!!!!!

 

という事で今回のオモコロブロスでは、

おじさんが小学生以来にポケモンカードにハマったので最新弾のポケモンカードを開ける様子。

これをお届けします。

 

60年後の自分に届けー!

 

ポケモンセンターに行ってきました!

と、言うわけでポケモンセンターシブヤでポケモンカードとそのグッズを色々買ってきました!

 

〜今回ポケモンセンターで購入した商品〜

・沢山のポケモンカード
→めっちゃ最高のカード。めっちゃ最高かは人それぞれですが、今の僕にとってはめっちゃ最高。

・アクリルダメカン
→ポケモンカードゲームで使う「ダメージカウンター」のアクリルバージョン。嗜好品の中の嗜好品。めっちゃきれい。口に入れてみたい。

・ダメカンケース
→ダメカンを入れるケース。セリアとかのケースでも代用可能ではある。だけど!「公式グッズ」ってだけで、なんか良いよね……。

・ポケモンカードデッキケース
→自分で作ったデッキを入れるケース。カッコいい柄とか色んな柄があって迷ったけど、あの頃の気持ちを思い出したらこの柄を選んでいました。色んなシーンや沢山のキャラクターがいるグッズとかが好きなんですよね。なんかお刺身盛り合わせって感じでお得だなって。

・ポケモンカードデッキシールド
→カードを傷から守るスリーブ。ポケモンセンター限定柄と言うのと、ポケモン達が「ようこそ日本へ!」って言ってそうで可愛かったので購入

 

いいなぁ〜↑↑

 

色々買った!

撮影をしたこの日は2022年7月15日。「ロストアビス」というポケモンカードの新弾の発売日。
ポケモンカードにハマったのがこの3〜4週間前?とかだったので、初めて待ちわびた状態でポケモンカードを発売日に買いに行きました。有給までとってよ!?金曜日の朝から買いに行ったのよ!?そんな事ある!?したことある!?俺は無いかも。だからか、めっちゃ楽しかったんだよなー。。
普段、買い物って言うとスーパーとかでお肉とか野菜とかアイスとかは買うけど(最近はシャウエッセンもたまに買う(ごめん嘘ついた。香薫でした(香薫もうまいから別にいい(ちょっと話変わるけどチーズ入ってるシャウエッセンうまくない?(うまい!!!!!!!!)))))、完全に趣味というか「THE・おもちゃ」みたいな買い物って全然無いからドキドキしたよ。
ポケモンカードなんて親が調子いい時のお土産に2パックとかだったし、こんなに10パック以上も買ってると悪い事してる気になったけど、楽しすぎたね。同時にこういう事みんなしてるんだ?って思った。そりゃみんな仕事頑張るわな。みんなそれぞれ好きな事あったらそれがバネになるんだって思う。なんだ俺は、今まで水だけで動いてたのか?ミスターフュージョンついてる未来のマシンか。

 

▲ 思い出のおすそ分け

 

ほら見てよ。ポケモンカードを買いにポケモンセンターに来た時の僕。なんて楽しそう。遺影、これで!(寂しい事言ってすみません)

 

……話それましたが、うだうだ言っていても仕方がないので早速カードを開けていきましょう。

 

ポケモンカードを開ける。

今回買ったパックは新弾の「ロストアビス」8パックと、僕が買い始める前に出ていたけど、近くのコンビニ等では売ってない2種類のパックスターバース」と「タイムゲイザー」を4パックずつ。なんだかスピッツの曲みたいでいいですね。

 

ちなみに。

 

▲ 全100種類+???。レアの種類が無限にある。

 

ポケモンカードに限らずカードゲームなので、もちろん「当たり」はあります。そう、するやつ。

しかもその中でもランクはあって、お目当てのカードを出すために10,000パック買うのもざらなんだとか……。

 

ただ、これは運。

なので、10,000パック買ってもお目当てのカードが出ないこともあるし、逆に1パックで当たりのカードが出る事もあるわけです。

 

楽しすぎますね。生きているを実感するにはちょうどいい。

 

 

それでは、まずは「タイムゲイザー」を開けています。

 

楽しみ過ぎるて……っ!!

 

※ こっから沢山パックを開けます!ただ、記事の都合上開けたパック全てを紹介すると2万文字になったり、その自分の勝手な過多のせいでポケモンが嫌いになってしまうことは本当に避けたい。それだけは避けたいので、欲張りで申し訳ないですが、厳選させて紹介させていただきます。なので、あなたの好きなポケモンについて言い及べないかもしれません。その時はごめんねと言いたい。
※ ごめんね。

 

タイムゲイザー(1パックランダム5枚入り) 

カードを切らないように丁寧にハサミで切って……。

 

一発目!

 

当たり……来て!

 

バン!

 

なんだろ……。

 

チラッ。

 

あ。

 

当たりじゃん!
ニョロゾじゃん!
かわいっ!

 

 

見て、

 

どうよ。早速当たり出ました。
可愛すぎない?
このアングルからのニョロゾ!良すぎない!?

涼し気な感じもいいぞぉお!「ちゃぽん」って音聞こえてくるわ。ポケモンカードの水の表現好きー……。

あと、この〜……。なんていうんだ!

この〜……。水面が「ぐわ〜ん!」と、「ぐわ〜ん!」としてる感じ!その感じ!

 

たまらないよな〜……。

 

 

 

 

当たり!

 

ラクライ!

これもカッコイイし!かわいいなァ―!ええ?
かみなりタイプのポケモンで、緑色入ってんのかい!!!!!かっけーわ!それがそもそもすごすぎだろ!
そんで進化したらライボルトで青になるって気になりすぎるだろ!ルール!
なんかルールあるんだろうなぁ〜!色のルール気になるだろ!足でバーンって踏んで雷出してる感じ一生懸命でかわいいし、言うこと無いぞ!

 

 

 

いれかえカート!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

これ……。

 

乗りてぇ〜……。

 

 

 

カッコよ!
当たり!

 

ウォーグルいいなー!鳥ポケモンもいい!良い!よい!

寒そうだな〜!寒そうなのに、大丈夫なんだなー!というのが見てて羨ましい!羨ましくない!?寒いの大丈夫なんだよ!?

そんで目の上の紫の模様もイカしてるよ!目玉みたいに見える!?遠くから見たら目の大きい鳥に見える!?シャチとか蝶とかそういう生き物としての進化って事!?

(俺の着眼点ポケモン博士かも……(「博士の研究  ミクノシン」でカードになったら嬉しすぎる……(無い無い無い無い!!ごめん!ごめん!おこがましいわ!)))

いや、こんなに勝手に考えても恥ずかしくないのヤバ!!!!!!!

1人で家で博士になれるじゃん!人に迷惑かけてないから!
好き勝手考えれるじゃん!!!!!

 

楽 し す ぎ る だ ろ ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! 

 

 

 

行くよ……。

 

バン!

 

ぬぉお!?

 

当た……!?
当た!?

 

当たりじゃん。

 

 

見ていられ過ぎる。

 

ポケモンの数は今や1000匹目前と種類も多いので、自分の好きなポケモン等を選んで一緒に冒険にでるかけるのが楽しいというのもポケモンの良さ。それはカードもそうなんですが、ポケモンカードは(どのカードもそうなのは知ってるけど!)イラストレーターさんの個性が大爆発してるように見えて!そう、僕にはそう見えて!

めちゃくちゃ好きなんですよね……。

 

もう一回見よ…。

 

好き。

 

 

レアコイルじゃん!
無論当たりだろ!

 

ポケモンカードは、パック毎に収録されるポケモンの種類がバラバラなんだけど、初代のポケモン!そう。僕が小学生低学年の頃のポケモンも今でもカードになっていたりするからそれも好き!!

そんで夕暮れのレアコイルておしゃれだなあ!

後ろから風吹いてて最高かい!?夏のお盆過ぎた当たりのあの頃の「あーあ。あと何回起きたら夏休み終わるな〜」みたいな。秋が見えそうになってる時と同じ風じゃん!

 

同じ風じゃん!!!!!!!!

 

 

良杉未来之進(りょうすぎみくのしん)……。

 

 

 

当たりじゃ〜ん……。

 

クモでいちばんかわいい!

ポケモンって、ある程度育てると進化して姿はもちろん色や目つきも変わったり、本当にそういう所は人間なんですけど、子供の頃は基本みんなかわいいんですよ!だから進化予定のあるポケモンはなんていうかかわいい事があ多く感じるんですよね。

この純粋な感じ……。ちょっと驚いてるかもしれない。驚かそうとしてちょっと驚いてる可能性すらある。そして昼間。昼間のイトマル。こんなに毒々しい色なのに、かわいいんだから。やばいって。

 

 

 

じゃあ、イトマルの次は〜……。

 

シャッ。

 

あ、ちょい!

 

イ”ッ

 

ニョロトノ!
大当たり!
そうだろ!?

 

噛みたい。もう、噛みたいよ、俺は。可愛すぎて噛みたい。

心、病んでるみたいな事言ってごめんだけど、可愛すぎない!?!??!?!!進化してもずっとかわいい事あるんだよ!それもいいんだよなー!!!あと!おれ!個人的にカエル好きで!クロノ・トリガーのカエルから好きなんだよ!
そしてこの緑良いんだよーーー!!!!!!!!さっきもラクライであったけど、ポケモンって結構タイプに沿ったカラーになりがちだと思ってるんだよね!そうだと思ってる!それがわかりやすくて良さでもあるんだけど、今回は水タイプでカエルだからの緑!

……え待って、これ水彩じゃない!?!?!?!?!?水彩絵具ぽくない!?おれ、水彩めちゃくちゃ好きなんですけど!!!!!!!!初代のポケモンのイラストの薄い水彩だったよなーーー!!!!あれが好きだった―ーーー!!!!あれとは違うけど、このニョロトノどうよ????

まじで、やばい。本当に噛みたい。

いいわぁ…。

 

 

 

当たり多すぎだろ?
大丈夫か!?
いや、
大丈夫ですか!?
株式会社ポケモン!?

 

寝てるじゃん!

寝るんだよな〜。ポケモンも飯食って寝るんだよな〜!そういう所俺と一緒なのめっちゃいい!そんでこのポケモンはよく食べてよく寝るか知らんけど、名前は「ヨクバリス」。「ヨクバリス」て。この世界はストレス0か!?

「新しいポケモンじゃん!」
「なんか欲張りでかわいいリスだからヨクバリスにしよ!」
「最高すぎ」
「大天晴人かい(笑)」

ほらね?

 

いいなぁ。

 

 

当たり!

 

カッコいいわ〜。ライボルトの青い電気の感じ、めっちゃいいわ。進化してビリビリ感も強くなってるし、もうハンターハンターのキルアみたい。表情ユピーみたいな所あるけど、やってることキルアじゃん。

だからなんだってんだけど、カッコいいわ!

カッコよくてもよくて、かわいくてもいいんかい!

 

 

めっちゃきれいじゃん。。

 

きれいもあった。

 

かっこいいもかわいいもあったけど、きれいもあったわ。ごめん。いや、なんにも悪い事してないから謝らんわ。素敵。

水しぶきが上がってたり!後ろから風吹いてたり!そういうのもいいけど、この山奥の雪積もってて「シーン」と寒い感じ、あるくない!?あるよね!?!?これ、あるわ。めっちゃあるわ。俺があるって思ってるから俺のスワンナにはあるわ。

好き!

 

 

カーディじゃん!
そんなとこで堂々として!
かわいっ!

 

ぶっちぎりでかわいすぎる。このもこもこしてる所に手入れたい!そして「わ、あんがい頭蓋骨小さいんだ……命じゃん……」ってなりたい!かわいい!大当たり!

このガーディというポケモンは初代のポケモンなのですが、新しいシリーズでも「その地域に住んでたらこうなっていたかも…」みたいなニュアンスで、新たな姿として再登場していたりします。そういう昔のファンをカムバックさせてくれるその感じ……!

 

 

 

っんもう!

 

 

 

 

 

ニョロボン
出てんじゃん!

 

 

これはいい。これはいい物です。大当たりです。

進化するとタイプが変わったり2つついたりするのよ、ポケモンって!このニョロボン家族はおたまじゃくしがモチーフになってると思うんだけど!2回進化して、格闘家になってんの!!!!

 

 

 

この意味わかる?

 

 

 

俺はわからないよ!教えてよ!

 

 

 

とにかくかっこいいし、かわいくない!?さっきのお気に入りのニョロトノも親戚なんだよね。ていうか親戚を続編出すのもすごくない?別の進化の形ってめっちゃ良くない!?ダイバーシティ〜ェ……。

それで、今まで水のカードだったのに、大人になって闘のカードになってんのもよくない!?色のギャップが気持ちよくない!?

当たりすぎ……。

 

スターバース(1パックランダム5枚入り) 

 

さあ、続いてはスターバースの方を開けていきたいと思います。

タイムゲイザーでは当たりが多く入っていたので運を使い果たした気がしますが……楽しく開けれたらと思っています!

 

 

それじゃあ……一発目!

 

どん!

 

/コンチャス\

 

 

最高すぎるしょ?

 

おっかしー!はーかわいい。いいねぇ〜!ノズパス。家帰って寝てほしいなぁ〜!ダイノーズ絶対心配してるって。あの目で心配してるから帰って寝てあげてよー!頼む。もうすぐ陽も暮れて夜になったら怖いポケモン出るぞー!あと、そんな突然電池切れたように寝るか〜?俺がプレイしてない間の主人公?崖の方で背もたれて座りな〜!

 

 

 

いや〜。ポケモンカード開けるの本当に最高ですねぇ。これで開けてるの5パックとですよ?もう本だもんね。楽しさがなだれ込んでくるよ。

 

シュッ

ゃ?

 

 

 

出たあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おい!出たあああああああああああああああああああああよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!ほら!

 

 

まじで最高

 

カッコよすぎんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

僕が大好きなイラストレーターの「カンダ シンジ」さん。ポケモンカードのカンダシンジさんのイラストが本当に大好きなんだよな……。

なんか分厚い感じというか。もう好きすぎて適当な事言えないモードになっちゃってるわ。流石に好き過ぎる。大好きです!

 

 

 

ベトベターだあああああああああ!

 

 

この、毒々しい感じ!汚い感!ヌメヌメしてそうな感じ!次々とヘドロの噴水の様な、チョコフォンデュタワーからチョコがゆっくりとねばりっこく流れていそうな感じ!

そんでもって純粋無垢な感じ!

全部最高。ベトベター。子供の頃は敵が使ってる系のポケモンだったんだけど、偏見だったわ。ごめん。めっちゃ最高だわ…。

 

 

ギギアル!

 

 

こいつも好きだよー!

この本体が増えて進化していく系のポケモンって結構いるんだけど!それ〜〜〜〜!!!

その中でもイチバン!とかは無く、全部いいんだよな。ギギアルもかわいい。しかもこれ、ずっと歯車動いてるんだよ……。この永久的に動いてるのって見るほうが永久的に見ない分には最高じゃないですか……。

それです……。ギギアルのよさ。そこにあります……。

 

 

参ったね。

 

 

おれ、赤ちゃん好きじゃないですか。子供好きをアピールしてるとかじゃなくて、好きじゃないですか?まぁ、子育て経験0なので赤ちゃんエアプではありますが、それでもかわいいじゃないですか。生き物として!

コリンクもこれもう赤ちゃんじゃん!!!!!!!

 

参ったね!!!!!!参ったね!!!!!!!!

 

 

 

テチテチ歩って!!
あんたっ!

 

さまよってるな〜!それその名前つけるわ。そんでもってさまよってる様子もいい感じだね!!!!いいよ!ゆらゆら歩いてる感じがもう伝わってくるよ!……てか、これもよく見たら当たりじゃねーか!!やったー!背景とか木とかめっちゃいいもんな……。なんだよ当たりなんじゃん……。

 

 

 

フカマルだ!
当たりすぎ!

 

 

くぃいいいいいい”い”い”い”!!

 

かわいいなー!!!フカマル!!なんで工事現場みたいなところにいるんだよ!!!!かくれんぼ上手すぎてみんな帰っちゃってんじゃん!「フカマルの奴、先帰ったんだろ?」って言われてんじゃん!!!!ほんで、「み、みんなー!」って声出しても誰にも届いてないじゃん!

フカマルー!頑張れー!!!

 

 

当たりすぎだろ!

 

いい加減にしろ!

 

はーーーー……ナエトル可愛すぎるだろ……。

 

 

え?なにこれ。まじで一緒に住みたいんだけど…。

 

実家でリクガメ買ってるから亀ってだけでちょっと好感持てるんだよね〜!

そんでもってイラストがすごい!足の「よいしょ」感!可愛すぎない!?

 

どうしようね。本当に。

 

 

ドンカラスのキラだ―!

 

 

かっこ良すぎるでしょ!って!!!!!

 

体毛で帽子できてるじゃん!!なんじゃそら!そんでこのドンカラスってあれだよね!あれあれ!なんだっけ……!あれ!

あの、首の下のもふもふに腕突っ込みたいポケモンランキング殿堂入りしてるポケモンだ!それ!

 

やりたいよなーーー……。マイクも入れたい。ジボボボッボッって音録音したい……。

 

めっちゃいいじゃん……。

 

 

ロストアビス(1パックランダム5枚入り) 

 

それではおまたせしました。ロストアビスを開封していきたいと思います。

 

「スターバース」「タイムゲイザー」共に大当たりのラッシュ……。流石に底を付きたかも、運。流石に。

……まぁ、初めて開けるパックなので、かなり「なんでも当たりゾーン」に入りやすい環境ではあるんですが、流石になぁ〜……。

 

 

はい、当たり。

 

 

アハハハハハハ!!!楽しすぎるだろ!!

ポケモンカード、面白すぎるだろ!

 

おれ、ポリゴン好きなのしってんの!?ていうかポリゴン嫌いな人いる!?そんでポリゴンは次の作品でこの「ポリゴン2」に進化するんですけど、人気のポリゴンの進化形態は、丸みを帯びさせて!名前に「2(ツー)」入れるて!!!!!!!最高過ぎるって!!!!!キレッキレじゃん!!!!!

 

……はー、たのし。

 

 

 

ミミッキュじゃん!

 

 

おれ!!!このミミッキュ好き!!!

 

 

この、なんと言っても「あ、ポケモンって実在するって事でおkですね?」ってテイストのイラスト好きなんですよ……。この自販機の横木漏れ日に当たってひっそりとひっそりと……。最高だわ……。

自分の姿をピカチュウに似せているのは、20年ほど前にピカチュウのグッズが流行った際、実は寂しがりやのミミッキュが、その姿なら人間と仲良くできると考えたためなのだ。

引用:ポケモンの公式サイト

そのエピソードもめちゃくちゃいいじゃん!このポケモン。絶対人気になるわ。おれ、先に言っておきます。ミミッキュ、人気になります!

 

 

 

バカほど大当たり

 

ザッッッッッッッッッ・・・・・・・

 

 

ケンナッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!

つって!!!!!!!!!!!!!!

 

 

もう何も望まん。

それくらいかわいい。なにこれ、めちゃくちゃかわいいじゃん。1人で歩いてて大丈夫か?背伸びしてピシン!としてるのかわいいなあ!これは本当にあれだわ。しっぽとしっぽの間に手挟みたいポケモンだわ。頭もちょんちょんって触りたい。かわいいわー。家に来てくれないかな。

ご飯作るのに。

 

 

はい!

 

 

だっっっっっっっっっっから……!!!!

 

あちゃ〜っすわ。

おれ、あちゃ〜っすわ!「ポリゴン2」が好きだったらさ……。「ポリゴン」も好きじゃん!ねぇ!?この宇宙ステーションの通路みたいな所でホバリングして移動してる感じ!それでしょ!?最高過ぎる。我慢できないからお金払って背中乗せてもらおうかな。それがいいわ。ちょっと土曜日バイトしようかな。

 

 

いや、そこまではいいか!

 

 

あちゃ〜っすわ。

 

 

 

大当(おおあた)

 

なんじゃこれかわいすぎるて……!

 

スナバァって始めて見たかも!?なにこれ。本当にかわいい。頭皮にスコップ刺さってるじゃん!
砂場のポケモン「スナバァ」ちょっとすごいね。全然枯れてないじゃん、ポケモン。俺が小学1年生だったよ。たしか。その時からやってるんでしょ?あの頃でも151匹で多かったのに、まだまだ新作出してて「スナバァ」出せるの!?とんでもないな……!

 

 

ジャン!

 

 

ええええええええええええええええええええええ!?!?!??!?!?!?!?!?!?!

 

良いんですか―――!?!?!?

 

 

チラッ

 

 

良いんですか―――!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!!??!?!?!?!?!?!?!

 

 

めっちゃカッコいいじゃん。なにこれ。虹色でギランギランじゃん。彫り込まれてるし。なんか彫り込まれてるし!遊戯王のアルティメットレアみたいになってるじゃん!カイザードラゴンのアルティメット思い出したぞ!

どうすんだ!カイザードラゴンのアルティメット思い出したぞ!

別に良いんだけど!友だちが当てて羨ましかったからさ!

 

 

 

 

タマゲタケ

 

こいつもキュートキュートキュートかよ!

かわい!きのこのポケモン!
ちょまって、タイヤ痕の上にいるようだけど大丈夫か〜!?次、軽トラきたら終わるぞ!?確実に終わるぞ!?せめて真ん中の雑草のエリア入って!タイヤが通ってない車の中心部分のワダチられてない所!せめてそこ!じゃないと一発でしょ!きのこ!気をつけて!

 

 

つか、
こいつの模様、
技術(モンスターボール)
に似てね!?

 

やっば……。

 

 

 

スパッ

 

 

チラッ

 

 

かわいっ(幸笑)

 

 

 

パウ〜〜〜ン
じゃん!!!!!!

 

待って!?なにこのパウワウ!?

 

 

え!?

 

可愛すぎる!!!!可愛すぎるに尽きる!もうそれしか言うこと無いって!
「キュッキュッ」って音出そうじゃない? なんかさ、表情変わらないけどゆっくりこっちに近づいてきてさ、「キュッてち、キュッてち、」みたいな感じで可愛い音出して!そんで「どうしたんかなぁ?」って思ってたら俺の横で「ぴっ」と、止まってくれたらそれは好きって事で持って帰っちゃっていいか!?

 

俺が、みんなより長生きしたセミにしか見れない景色ってのを見せたるわ!

 

 

可愛すぎて心が……

 

 

なんか
大当
多すぎん?

 

 

 

ドンファン出た時興奮したな〜!なにこのポケモン!って、
このドンファンはポケモンの二作目に登場したポケモンなんですけドンファン、その発売日が伸びまくるというか、ずっと発売しない間もコロコロコミックで情報が少しずつ解禁していってて、その情報の序盤に出てきたポケモンなんですよね。だからずっと気になってたな〜。当時はまじでびっくりした。

ブビィとかさ。

 

ていうか、そんなドンファンだけど、ほとんど宣材写真しか見たことなかったから意外だっらわ。あんたかなりもちっとしてんのね!

かわいいじゃん!なにこれ!?モンハンのモスみたいな感じなっててめっちゃかわいいじゃん!

いいなぁ〜。ドンファンの一生懸命なオフショット。いいなぁ〜!

 

 

あ、出ちゃった!!!

 

 

ギラティナ出ちゃったじゃん!!!!!!!!!!!

 

ポケモンって、毎回シリーズ毎に他とは違う「でんせつのポケモン」と呼ばれる一回出会ったら二度と会えない。しかも強くてかっこいいみたいな、運動もできて勉強もできて面白くて背が高いけど3ヶ月で引っ越ちゃうみたいな感じのポケモンが毎シリーズに何体かいるんですけど、それです。それが出ました。

 

「憧れ」が出ました。

 

まさか、憧れが出るとは……。

 

 

美(ビ)ッッッッッッシイイイイイ!!!!!!!!

 

 

酸っぺぇっ!

 

なんか酸っぺくなるくらいカッコいいし綺麗じゃね!?めっちゃ良いじゃん……。

そんでしっかり者感すごいな。尻尾がうねうねといろんな方向にうねついてるのが想像できるし、もうこれはムービー入ったら一回セーブ出来る?って感じの貫禄もある。それとやっぱりこの尻尾とかの付け根に手いれたいよね。そんで感じたいよ。

 

ゴルゴ松本「命」
を……。

 

 

 

シビシラス!!!!!海とは思えないほどのカラフル背景のそして浅瀬の沖縄とかのめっちゃきれいな海にいる感じのちょっと電気をまとっているような感じの大当じゃん!!!!!!!

 

 

 

さて、最後の一枚になりました。本当に最後の一枚。何がでるんだろう!!!!!

 

シャッ

 

 

まぁ、最後の最後にいいカード来ないy……、

 

 

えちょっとまって……。

 

 

よっしゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ポタラで合体出来た時のベジットの気持ちってこんな感じだったのか。大当たりですよ!大当たり!!!!!僕の大好きな「カンダ シンジ」さんのイラストじゃん!!!!!!!!!!!このスリーパーもめちゃくちゃ良いんだよな〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

スリーパーの不気味な感じ!!!めちゃくちゃ出てない!??!?!街頭が付き始めてるし、あと30分程で夜になっちゃう暮れの感じ!!!手前はもう紫色になってて夜が忍び寄ってきてるよ!!!!!!!!

 

あ、

 

キャアアアアアアアアア!!!!!!!!!

 

影見て影見て影見てー!!!!!!!!!

 

影、星空じゃん!!!!!!ちょっとめっちゃかっこいいわ……。大好きです!!!!!!!!!本当に好き!

あ、もうなんか届かなくていいや。本当に届かなくてもいいけど、僕はカンダ シンジさんのイラストが好きな事を想おう。
だからこれで大丈夫。これは本当だから大丈夫。別に言いたいわけじゃない。見せびらかしたいわけじゃない。本当に好きだから大丈夫。いや、そんな事よりかっこよくない!?乾杯しようよ!まじで!
今回ロストアビスのギラティナのめちゃくちゃなレアを描いてるのがカンダ シンジさんなんだけど、やっぱすごいよね……。めっちゃほしいけど、全然当たらなくて一枚で何万円みたいなプレミア価格もついてて手に入らないけど、本当にすごいです!

お楽しみおわり!

 

 

以上になります。

 

長々と何を言っていたんだと思われる方がいましたら申し訳ありません。

でも、楽しくて……。あと、記事で紹介するポケモン選ぶのも大変過ぎてあれだったんですけど、今回のパック開封では5枚1パックを16パック買って、当たりがーー、えーーと。。

 

53枚出ました。

株式会社ポケモンが、
破産しないか、
心配です。

 

 

特にって言われたらやっぱりこのブーバーかな〜!?

 

 

いや、でも待って、

 

 

ごめん!ニョロトノかも!

 

しあわせ温泉〜♨

 

ーーいやぁ、ポケモンカード!最高っすわ!野田ちゃんっすわ。
本当に子供の頃に戻ったみたい。なんか節約が大好きで貯金が趣味みたいな所がありまして、この貯めたお金で何か買いたい物もあるわけでもなく、途端に「おれ、なんでお金貯めてんだ?」と、ただ単に「お金集めマン」になったと思ったんですけど、好きな物が出来たら、それにお金って使って良いんですね。やっと気づきました。ありがとうポケモン。そしてこれからもよろしくおねがいします。ポケモン。

 

みんなもポケモン好きな人いたら買ってみてね〜!

 

ノシ