こんにちは、ライターの松岡です。

 

3月のオモコロブロスでは、料理初心者でも簡単に作れるラクうま漬けレシピを紹介中。

口だけで「手軽だよ〜!」と言っても信じてもらえないと思うので、1ヶ月間、毎日いろんな漬けレシピを試しています。

 

自炊が面倒という問題を共に解決し、一緒に4月を迎えましょう!

 

17日目

17日目に漬ける食材は卵黄。

 

用意するのは、卵黄、保存容器、焼肉のたれ。

 

使う調味料は焼肉のたれのみ。

漬けレシピでは何度もこのモランボン「焼肉の生だれ」を使っているので、自宅にこれが1本あるとめちゃくちゃ便利なのかも。

 

卵黄の取り出し方ですが、ボウルの中にたまごを割り…

 

卵黄を持ち上げれば簡単にゲットできます。

 

作り方はとても簡単で、卵黄に焼肉のたれをかけるだけ。

 

準備はこれで終了

 

このまま冷蔵庫の中にしまい1日寝かします。

卵黄×焼肉のたれの漬けはどんな味になるのでしょうか!?

 

 

翌日

 

完成したを卵黄を見てみると……

 

ねっとりとろとろの卵黄だ

一晩漬け込んだだけあって、卵黄がとろっと固まって美味しそう。

 

ドカンと白米の上にのせて…

 

とろとろの卵黄を一口食べてみると……

 

めちゃくちゃ旨い!!

焼肉のたれのピリ辛さと濃厚な卵黄の旨みがまざって、いくらでも米がすすむ味!

ここにナムルやキムチをのせたり、焼き肉をのせて食べたら絶対においしいだろうな。

 

さて、今回の漬けレシピは本当においしいのか?

他の社員に味見してもらいましょう。

 

ということで、お昼ご飯をまだ食べていないヤスミノくんに審査をお願いしました。

 

気になるそのお味は……

 

 

 

 

 

うめぇ〜〜〜

 

ヤスミノくん曰く『濃厚な旨味が詰まっていておいしい! 卵黄だけなのに旨いビビンバを思い出すような存在感がありますね。韓国海苔をまぶして食べても絶対に旨いはずとのこと。

 

ヤスミノくんが満足な表情を見せて今日は終了!

17日目もおいしい漬けレシピが誕生して良かった〜〜〜!!!

 

まとめ

焼肉のたれで漬ける卵黄は、誰でも簡単にピリ辛で旨い卵黄が作れるのでオススメ!

韓国海苔をトッピングして食べたり、キムチやナムルと一緒に食べるのもおいしそうですね。

 

気になる方はぜひ漬けレシピをお試しください!

 

今回紹介した商品

created by Rinker
エバラ
¥515 (2024/03/29 08:03:00時点 Amazon調べ-詳細)

 

過去の漬けレシピはこちら