こんにちは、ライターの松岡です。

 

突然ですが、みかんっておいしくないですか?

 

コタツで食べてもおいしく……

 

フルーツサンドにして食べてもおいしい……!

 

おいしいみかんを自宅でたくさん食べられたら嬉しいな〜!

そんな事を思っていたら、理想のみかんが楽天市場で販売しているという噂を耳にしました。

今回はそのみかんを入手して、本当においしいのか検証してみたいと思います。

 

おいしいみかんを食べる

購入したのは、伊藤農園の『こだわりみかん』。

 

 

日本一のみかん生産量を誇る和歌山県生まれ。こだわりの農法で育ち、ノーブラッシング・ノーワックス・防腐剤不使用の体にやさしい有田みかんが箱いっぱいに詰まっています。

 

枝や葉っぱにこすれてできた傷や黒点のある「訳あり商品」という事で、通常よりも安く販売しているのですが、品質に関して気になる所はまったくなし

 

訳あり商品どころか、普通のみかんよりもサイズが大きく厚みもあって立派じゃない???

 

手のひらに乗せてみると、ほぼ野球の硬式球と同じくらいのサイズ。

 

カーブの握りでみかんを持っても指先にしっかりフィット。コタツに入りながら変化球を覚えることも可能です。

 

果実のサイズもBIG!

 

果肉ぎっしりの有田みかん。

気になるそのお味は……

 

さっぱりした上品な甘みと、やわらかな酸味が口の中に広がっておいしい!

糖度が高く甘さが爆発するタイプのみかんとは異なり、ほどよい甘さと酸味のバランスが素晴らしいタイプのみかん。

フルーツサンドやケーキなどで輝きを放つような味わいで、何個でも食べたくなるぞ!

 

せっかくなので、社内一のみかん好きであるダ・ヴィンチ・恐山さんに品評をお願いしました。

 

「(みかんの)サイズが大きいですね」

 

みかんの皮をむきはじめると

 

「みかんの皮がむきやすくていいですね。これはポイントが高い」

 

総合的にみかんをチェックします。むきやすさも審査基準に入るんだ。

 

みかんがきれいにむけたので実食。

 

気になるそのお味は……

 

 

 

 

ピースサインをいただきました!!!

 

恐山さん曰く、『大人が楽しめる絶妙な甘みとさわやかな酸味が口の中に広がり、果物として食べてもアレンジを加えても旨みを満喫できるみかん』とのこと。

 

撮影後、社内でみかんを振る舞ってみたところ……

 

朝食にフルーツを食べるのが楽しみという長島さんが『めっちゃええやん!このみかん!』と言いながら、しあわせそうに食べていました。

 

同僚のまきのさんが、”自称大食漢”の長島に『このみかんなら何個食べれます?』と聞いたところ

 

『200個はいける!!』

と答えていました。

長島さんにおいしいみかんを送る際には、200個からお送りください。

 

まとめ

伊藤農園の『こだわりみかん』は、訳あり商品だけど品質が高くサイズの大きい有田みかんがたくさん食べられるのでオススメ!

そのまま食べても、フルーツサンドにして食べても絶品なので、みなさんもぜひ楽天市場で購入してみてください。

 

ちなみに糖度の高いみかんがお好きな方は、こちらの商品がオススメですよ!

今回紹介した商品