こんにちは、ライターの松岡です。

 

突然ですが、角煮っておいしくないですか?

 

ご飯にのせて食べてもおいしく……

 

パンに挟んで食べてもおいしい……!

 

おいしい角煮を自宅で簡単に食べられたら嬉しいな〜!

そんな事を思っていたら、すでに理想の商品が販売しているという噂を耳にしました。

今回はその角煮を入手して、本当においしいのか検証してみたいと思います。

 

購入したのは、岩崎本舗の『長崎角煮まんじゅう』。

2019年にながさき手みやげ大賞を受賞するなど、厳選した豚バラ肉をこだわりのタレで煮込み、ふわふわの生地に挟み込んだ逸品。

 

 

 

もう角煮見えちゃってる!!

 

横からみても角煮の厚みを感じるボリューム。これは食べるのが楽しみだ!

 

調理方法はとても簡単で、電子レンジで40秒加熱するだけ。

これだけでほかほかの角煮まんじゅうが食べれるなんて、私はいい時代に生まれました。

 

フィルムを外して……

 

ワンハンドで角煮まんじゅうを食べると…!

 

旨角煮

とろとろの角煮とふわふわのまんじゅうが口の中でとろける!

これは手みやげやプレゼントしてもらえたら、めちゃくちゃ嬉しくなる一品だぞ!

 

これは自分ひとりだけじゃなく、角煮が好きな人に食べてもらって、本当においしいのか確認したい…!

 

角煮が好きな人に食べてもらう

ということで、社内一の角煮好きであるダ・ヴィンチ・恐山さんに審査をお願いしました。

 

自身のキャラクターグッズで【角煮ver】が作られるほどの角煮好きな恐山さんは、この角煮まんじゅうをどう評するのか!?

 

さっそくほかほかの角煮まんじゅうを食べていただきます。

 

「熱いですね」

 

「とりあえず、角煮を眺めましょうか」

角煮まんじゅうが予想以上にほかほかになりすぎていたので、角煮を眺めて冷めるのを待つことに。

 

角煮まんじゅうがいい感じの温度になったので、撮影再開。

 

気になるそのお味は……

 

ピースサインをいただきました!!!

 

恐山さん曰く、『過去に「長崎角煮まんじゅう」を食べた事はあったけど、久々に食べてもおいしかった』と感想を頂きました。

すでにチェック済みだったとは。さすがは角煮好きの恐山さんです。

 

撮影後は何故か恐山さんがオススメする角煮をプレゼントしてもらいました。

いいとものテレフォンショッキングみたいなシステムだ。

 

恐山さんオススメの角煮は、こじまの『角煮めしの素』。

秘伝のタレでじっくりと煮込んだ角煮を、さらにこのタレで味付けした野菜と一緒に混ぜご飯の素にした逸品。

 

 

 

作り方はとても簡単で、2合のご飯の上に

 

角煮めしの素をかけ

 

ご飯を混ぜれば……

 

おいしそうな「角煮めし」が完成!!!

果たして、お味のほどは……

 

炊き込みご飯として満点の味!!!

 

醤油ベースのほのかに甘みのあるダシがしみ込んだごはんと、ほろりと柔らかな角煮と野菜が口の中で混ざれば、おいしくて最高としか言葉がありません

これは大人から子供まで100%よろこぶ味なので、サプライズで渡したいな。

 

ひとりだけでこのおいしさを堪能するのはもったいないので、社内で角煮めしを振る舞ってみたところ……

 

うめーっ!!!

 

うまっ!!

 

これまた最高やね!!!

 

まとめ

『岩崎本舗』の長崎角煮まんじゅうは、届いたその日にほかほかのおいしい角煮まんじゅうが食べれるので、贈り物やプレゼントとしてもオススメ!

 

角煮好きの恐山さんがオススメする『こじま』の角煮めしの素は、混ぜ込むだけで誰でも簡単においしい角煮めしが食べれるのでオススメです!

気になる方はぜひご賞味ください!

今回紹介した商品