こんにちは、ライターの松岡です。

 

楽天市場でランキング1位のお取り寄せ食材は絶対美味しいはずだから、実際に食べて確かめてみよう!ということでスタートした本企画。

 

前回紹介した「いちじくロール」は、旬のいちじくをおいしく食べれる絶品のスイーツでした。

実際に購入をした読者の方からもおいしい!という声をいただき大好評!

果たして今回はどうなるのでしょうか?

 

取り寄せた商品はこちら…!

 

画像:八ちゃん堂 楽天市場より

 

『八ちゃん堂』の冷凍みかん(むかん)。

厳選された糖度の高い手のひらサイズの国産みかんを自社工場で皮をむき、急速冷凍。

 

果糖・添加物を一切使用しないみかん本来の旨みが楽しめるその味とは!?

 

むかん50個セット (税込み・送料込み:3,500円 )

段ボールを開けると箱詰めされた冷凍みかんがぎっしり!!!

一つの箱の中に冷凍みかんが2個ずつ入っており、合計25箱が所狭しと並んでいます。

1個あたり約40gなので、およそ2kgのボリューム。これでこの夏を乗り切れるぞ…!

 

おまけに1個多く入っているのも嬉しい!

 

冷凍みかんを食べる

おしゃれなデザインの箱をみると、おしぼり付きと書いてあります。

 

開封すると本当におしぼりが付いていました。

夏のアウトドアや屋外で差し入れとして食べる時に便利!

 

給食の時に食べていた冷凍みかんとは違い、すでに皮がむかれているため、そのまますぐに食べれるのもありがたい。

開けてすぐ食べる事もできるのですが、オススメは30分〜1時間ほど自然解凍をして食べるのがベストだと書いてあるので、しばらく放置します。

 

1時間ほど放置してみたら、シャリッシャリのシャーベット状になりました。

 

手のひらサイズのみかんですが、一粒のサイズが大きいため身がぎっしりとしています!

実際に中を半分に割ってみると……

 

あま〜〜〜い蜜が

果肉から溢れて輝いてる!!

 

挿入歌『輝きながら・・・/徳永英明』

こんなにキラッキラのみかんは絶対おいしいに決まってる…!

気になるそのお味は…!

 

あまくてうまっ!!!

 

口の中に入れた瞬間、冷凍された果肉から甘い蜜が瞬時に蘇り、ジューシーで新鮮なみかんの旨みと氷点下の冷気が一気に吹き込む。

これは夏の間、無限に食える味だ!

おいしいので他の社員たちにも食べて欲しい…

 

ダンボールに入れたままだと解凍に時間がかかるので、箱を取り出して並べます。

 

 

1時間後・・・

 

 

一定の距離をあけながら、みかんがある場所に人が集まりました。

 

気になる味の感想は…

 

気になる味の感想は……

 

うめっ!!!

 

うめぇ!!!

 

うまっ!!!

 

最高っ!!!

 

(※ダ・ヴィンチ・恐山は、冬場にみかんを1日10個食べるほど好きだそうです)

 

無添加のため糖度には個体差があるようで、運よく甘〜いみかんに当たった時はテンションが爆上がりしていました!

永田さんは、右側のみかんがめちゃくちゃ甘くておいしかったそうです。

 

撮影後、なぜか社長(長島)、副社長(永田)、執行役員(山口)の3名が残り、冷凍みかんの旨さと学校給食の思い出について語りはじめました。仕事してよ。

 

社長の長島さんが突然、『まっちゃんこれ見て』と言い出したので見てみると…

 

オラ、今日これで3つ目!!!

 

ワシも3個食べたで!!!

 

永田さんは上目遣いで無言のまま、4という数字を指で表していました。

これは一体何を表しているのか…。

 

ちなみにレモンサワーを飲む時に、冷凍みかんを解凍せずに入れて飲むとキンキンに冷えるのでオススメ!

氷と違って水分でお酒の味が薄まらないのもいいですね。

 

お酒を飲み終えた後、アルコールに漬かったみかんが食べれるのも嬉しい。

 

さっそく、お酒が好きな上司・かんちさんに飲んでいただくと…

 

グビッ

 

味が濃くてうまい!!!

 

違いがわかる男でした。

 

南国の観光客みたいな服を着たかまどさんが、フォークで冷凍みかんをくずしていたのでコップの中をのぞいてみると…

 

めちゃくちゃ旨そう!!!

完全におしゃれな店で出て来るスタイルのレモンサワーに変化。

 

「フローズン状になったみかんを食べながら飲む酒が一番うまい!」と言いながら、かまどさんはおしゃれなレモンサワーを満喫していました。

 

違いがわかる男・かんちさんはストロングスタイルでみかんを食べていました。

 

まとめ

『八ちゃん堂』の冷凍みかん(むかん )は、いつでも手軽に糖度の高いおいしいみかんが食べることができますよ。

自宅で食べる他にも、お中元や差し入れとしてもオススメです!

 

かき氷を作る時に冷凍みかんを使って、贅沢でおしゃれな果肉のかき氷を自宅で食べるのもありですね!

気になる方はぜひ、楽天市場で購入してみてください。

 

今回紹介した商品

 

 

 

冷蔵庫に入れやすい32個入りも!

 

 

 

こちらの記事もオススメ!