ビッグボーイを目指して、電車とバスを乗り継いでやってきた。

みなさんはビッグボーイをご存知だろうか。アメリカ発祥のハンバーグやステーキを中心としたごきげんなファミレスである。 

 

 

ビッグボーイといえばマスコットキャラクターのボビー君だ。10歳らしい。大人に負けない彫りの深いお顔つきに赤白の派手なズボンがよく似合っている。

 

……と知ってる風に紹介したが、私は今までビッグボーイに一度しか入ったことがない。近所になくてなかなか機会に恵まれなかったのだ。

 

今回は二度目の来店である。電車とバスを乗り継ぎ、遥々やって来たのは理由がある。

 

 

ただいま絶賛ポムポムプリンとコラボ中なのだ。

ちょっとこのプリンちゃんを見てほしい。信じられないぐらいボビー君の衣装が似合ってしまっている。BIG BOYという語感もプリンちゃんの丸い体形とすごいしっくりくる。なんなんだこれは、かわいすぎる。

私にとってかなりそそられるコラボが始まってしまった。

 

 

というのも私はポムポムプリンの大ファンなのだ。プリンちゃんのグッズで部屋をこんな風にしたりしている。プリンちゃんのことになるとつい鼻息が荒くなってしまうのだ。

 

そこで、ポムポムプリンの大ファンである私なりに今回の「ビッグボーイ×ポムポムプリンコラボキャンペーン」の熱いところを4つピックアップして紹介したいと思う。

・限定コラボメニュー 

・その場でもらえるクリアファイル

・その場でもらえるシール

・応募で当たるぬいぐるみ

 ※上記以外にも色々なキャンペーンがあるので、詳しくは公式サイトをご覧ください

 

 

 

 

限定コラボメニューでクリアファイルをもらおう 

 

第1弾のコラボメニュー「ポムポムプリンのまんぷく♪ トリプルグリル」(2021年6月4日~6月24日限定)を頼んだ。

ハンバーグ、エビフライ、ステーキの豪華な盛り合わせだ。

 

 

そっと添えられたプリンちゃんの米粉プレートを見てニヤニヤしてしまった。良い。本当にBIG BOYの服がよく似合う。もう夢中だ。ずっと見てたいよ。食べるけど。かわいいから見ていたいけども。

 

 

 

デザートも頼んだ。「ポムポムプリンのふかふかシフォンケーキ」だ。(2021年6月4日~6月24日限定)

ホイップクリームを布団に見立てて、プリンちゃんが気持ちよさそうに寝ている。かわいいし、なんてうらやましいのか。

 

 

ふとメニューの写真と見比べてハッとした。

 

 

実物はホイップクリームの布団がこんもりとおなかまでかかっている。もう夏だっていうのに寝苦しいんじゃないか?

いや、プリンちゃんの安らかな寝顔を見れば分かる。うれしいに決まっている。こんもりホイップクリームは誰だってうれしい。ビッグボーイさんのはからいにお礼を言わないといけない。

 

 

シフォンケーキはしっとり軽やかでおいしかった。口の中でほどけて飲みこむ頃には消えた。一体どこへ? もしかしたら無限に食べられるってこと? そうだとしたらシフォンケーキってすばらしいスイーツだ。

 

 

コラボメニューは全部かわいくて、ちゃんとおいしくてよかった。しかもこれでクリアファイルももらえるので、とてもありがたい。

 

 

 

 

手に入れたクリアファイルをじっくり味わおう 

 

コラボメニューまたは対象メニューを注文すると、オリジナルクリアファイルがもらえる。

第1弾は2021年6月4日~6月24日第2弾は2021年6月25日~7月15日で、各4種類ずつのクリアファイルが用意されているようだ。

 

 

 

話は少し変わって、みなさんはビッグボーイの店員さんが付けているネクタイに注目したことはあるだろうか。

どうやらこのネクタイ、スキルのレベルによって色が違うらしい。 

 

 

それを踏まえた上で、改めてクリアファイル一覧を見てほしい。よく目を凝らすとキャンペーン前半と後半でプリンちゃんのネクタイの色が違うのだ。

 

キャンペーン前半のプリンちゃんは、新人のネクタイをして仕事に奮闘している。

キャンペーン後半のプリンちゃんは、ハイレベルなネクタイを締めて、明らかに振る舞いが落ち着き、スマートに仕事をこなしている。

なんと立派になられて……感動してしまった。このクリアファイルにはプリンちゃんのサクセスストーリーが描かれているのだ。

 

 

ちなみに第1弾期間中に手に入れたクリアファイルがこちら。私は大人だからそんなことにはならないが、あまりに良すぎて鼻血が出るところだった。

パフェを運ぶいたいけなプリンちゃん(左)、そしてボビーくんとおそろいコーデをキメているプリンちゃん(右)。

 

 

あまりに良すぎメーターが心の中で振り切れたので額に入れて部屋に飾った。良い。家に遊びに来た人に自慢したい。
 

 

 

 

対象のキッズメニューでシールがもらえる!

 

対象のキッズメニューにはシール(全4種類、ランダム)がついてくるそうだ。

ただ私は大人なのでキッズメニューが頼めない。でもシールは欲しい。

そんなシール欲しすぎ大人にもちゃんと救済措置があるので安心してほしい。大人でも注文OKのキッズコラボメニューを頼めばいい。

 

 

こちらが誰でも注文できる「ポムポムプリンとわくわく♪ ピクニックプレート」。

いわゆるお子様ランチである。数十年ぶりだ。実物が目の前に来て気がついたが、今でもお子様ランチって全然わくわくできる。

 

 

かわいらしい見た目に油断していたら、ハンバーグの密度がギュッと詰まってて驚いた。子供だましの肉質じゃない。本気だ。

 

 

それからプリンがさり気なくおいしかった。油断してた。

よくあるゼリー寄りのちょっと薄い感じのプリンではなく、卵とミルクを感じるプリンだ。ありがたい。シール欲しすぎ大人といえども、プリンはおいしいものを食べたいから。

 

 

 

 

ぬいぐるみが当たる抽選に応募しよう 

 

今回のキャンペーンで何がなんでも手に入れたいのが、オリジナルぬいぐるみだ。

ボビーくん風のちゅるんとカールした前髪、そして似合いすぎるブロックチェックのズボン。爆裂にかわいい。

抽選で100名限定なので壮絶な戦いになるだろう。でも絶対にほしい。これだけは本当に。

だからめちゃくちゃ食べた。飲食1500円(税込)以上で1口応募できるらしいので、それはもうめちゃくちゃにおなかいっぱい食べた。

 

 

6月25日からキャンペーン第2弾が始まった。コラボメニューやクリアファイルの種類が変わるので、まためちゃくちゃに食べに行くつもりだ。

みなさんも機会があればビッグボーイへプリンちゃんに会いに行ってみてほしい。

 

 

 

https://pompom.bigboyjapan.co.jp/

※詳細は公式サイトをご確認ください

※クリアファイルやシールは数に限りがあるのでご注意ください……!