こんにちは、ライターの松岡です。

 

楽天市場でランキング1位のお取り寄せ食材は絶対美味しいはずだから、実際に食べて確かめてみよう!ということでスタートした本企画。

前回紹介した「サーモン塩辛」は届いたその日に誰でも簡単においしく食べる逸品でした。

実際に購入をした読者の方からも『おいしい!』という声をいただき大好評!

果たして今回はどうなるのでしょうか?

 

取り寄せた商品はこちら…!

 

画像:miicha.×城下町金澤本舗 楽天市場より

 

『メープルハウス』のいちじくロール。

あっさりコクのあるクリームと旬のいちじくをまるごと3つも包み込んだ、贅沢なロールケーキ。

5月下旬〜10月下旬までしか購入できない季節限定の味とは!?

 

まるごと いちじくロール(税込:1,944円 )

旬のいちじくをまるごと3個! 

ふんわりスポンジと上質な生クリームで大事に包み込んだ、大人がよろこぶスーツです。

過去にオススメのケーキとしてTOKIOの国分太一さんがテレビ番組で紹介するなど、テレビや雑誌でも話題を集める逸品。

実際に取り寄せて味を確かめてみました!

 

 

 

いちじくロールを食べる

ロールケーキの

ど真ん中に

でっけえいちじく

フルーツサンドのラスボスみたいな雰囲気と、完熟したいちじくの存在感に圧倒されます。全盛期のプロレスラー・長州力よりど真ん中にいるぜ。

こんなロールケーキと対面したの、人生ではじめて……

 

「旬のいちじくをまるごと3個」が売り文句。

試しにいちじくを買って並べて調べてみたら、見事にまるごと3個分のボリュームでした。

メープルハウスさん、うたがってごめん。

 

ちなみに都内で4個入りのいちじくを購入したら880円しました。そんないちじくが3個も……。

ということは、いちじく部分だけでも約660円の価値があるってこと?

心して食べよう。

 

いちじくロールは厚切りに切っても6個〜7個は食べれるボリューム(写真は撮影用に1切れ取り分けてありますが)。

家族でもシェアできる量ですし、お土産やプレゼントに渡してもいいですね。

 

さて取り分けたいちじくロールを見てみると……

 

採れたてかのような瑞々しさ!

 

果肉がぎっしりと詰まったいちじく。これは絶対おいしいに決まってる…!

気になるそのお味は…!

 

めちゃうま〜〜〜い!!!

 

フォークでもふわっと切れるやわらか〜いスポンジケーキ&いちじくの繊細な食感&甘さひかえめの生クリームの三位一体! 上品な味わいでおいしい!

まるごと果実のいちじくからジューシーな果汁が溢れ、洋菓子の味わいにいちじくの旨味がとろけだします。……エクセレント!

 

 

「好きなフルーツ第1位は『いちじく』だ」と公言しているギャラクシーさんにも食べてもらいました。

 

果たして、ギャラクシーさんのジャッジは……!?

 

これ、うまっ!!!

 

めちゃくちゃハイテンションで「うまい」のお言葉を頂きました。よかったー!(余談ですがギャラクシーさんは撮影後、比較に使用したいちじくを喜んで持ち帰りました。ほんとに好きなんだ)

 

他の社員たちにも食べてもらうと…

 

うめっ!!!

 

バカうめえ!!!

 

最高!!!

 

フルーツサンドみたいで

おいしいですね

 

まとめ

『メープルハウス』のいちじくロールは、届いたその日に鮮度抜群のスイーツをおいしく食べることができます。

プレゼントとしてもオススメです!

 

販売期間がいちじくの旬でもある5月下旬〜10月下旬(予定)なので、気になる方はお早めに楽天市場で購入してみてください!

 

今回紹介した商品

 

 


こちらの記事もオススメ!