オモコロの「マンスーン」って?

おもしろ記事サイト「オモコロ」のライターとして活躍する「マンスーン」さん。

今回はマンスーンさんがどんな人なのか徹底解説しちゃいます!

 

マンスーンのプロフィール

本名 不明

生年月日 1987年 2月17日

血液型 A型

役職 株式会社バーグハンバーグバーグ社員

   オモコロライター

出身 東京都

趣味 工作、酒、ハードオフ巡り、音楽鑑賞

 

マンスーンの来歴は?

東京都出身のマンスーンさん。

理系大学を卒業後ニートをしていたけれど、毎日インターネットをし続けていたら2013年にオモコロライターとしてスカウトされたそうです。

数々の工作系記事を書き、2017年からはバーグハンバーグバーグの社員として働いています。

ちなみに大学を2回留年したにもかかわらず、就職活動でエントリーしたのは1社だけだったみたい♪

 

マンスーンのエピソード

マンスーンさんに関する噂を集めてみました。果たして本当なんでしょうか…?

・社内一番の大食い(マックのハンバーガー8個、チーズバーガー1個、ビッグマック1個の計10個を20分で食べた)

・下町のスティーブ・ジョブズという異名をテレビ番組出演時に付けられるが、最近工作記事を書いていない

・フライドポテトが好きで、居酒屋で二回は頼む

・地図が好きで移動するときめちゃくちゃ道案内してくれる

 

・整理整頓がうまい

・海外のよくわからない食品などを買いがち

・海外のよくわからない雑貨などを買いがち

・漢字が書けなすぎて漢検4級も落ちた

・街に新しいお店が出来る情報を、バイトの求人サイトから得ている

 

・タクシー配送アプリやクーポンアプリなどで得する方法を一番最初に知る

・会社のプロフィール写真撮影でみんなが何十枚も撮影する中、マンスーンは6枚しか撮らなかった

・親の年齢を知らない

・姉が元ヤンキー

 

動画でマンスーンを理解しよう

オモコロが行っているYouTubeチャンネル「オモコロチャンネル」では、マンスーンさんについて詳しく解説している動画も!

気になった方は、こちらもチェックですね♪

 

結婚してるって本当?

マンスーンさんは、Twitterで結婚をご報告されています。

お幸せになっていただきたいですね♪

 

 

今後の活躍に期待!

現在は、株式会社バーグハンバーグバーグのライター、ディレクターとして活動するマンスーンさん。

 

毎週火曜日には、同じく株式会社バーグハンバーグバーグのヤスミノさんとラジオ「音声放送」を配信中。

SUZURIでは個人的にグッズも売っているそうです。

マンスーンさんの活躍に今後も目が離せません!

 

あなたはわかるかな?マンスーンクイズ

フライドポテトのソースが2種類頼める場合、ケチャマヨと一緒に頼むソースは?

  • カレー
  • ケチャップ
  • ケイジャン

正解!正解!

不正解!不正解!

ケチャップ

その場にいた人は「実際はこれが正解かも」と絶賛する。

 

問中問が正解でした!結果をツイートする

 

 

マンスーンの書いた記事を読む

ほかのライター紹介