オモコロの「雨穴」って?

おもしろ記事サイト「オモコロ」のライターとして活躍する「雨穴」さん。

今回は雨穴さんがどんな人なのか、その素顔を徹底解説しちゃいます!

 

雨穴のプロフィール

名前 雨穴

生年月日 

出身 

職業 謎

好きなもの うさぎ

趣味 なし

特技 みじん切り

 

雨穴の来歴は?

2018年に企画された「オモコロ杯」第5回で、優秀賞に! その後オモコロにスカウトされ加入しています。

名前は「うけつ」と読むみたい。「あめあな」ではないので注意したいですね!

 

雨穴のエピソード

雨穴さんに関する噂を集めてみました。果たして本当なんでしょうか…?

・朝から夕方まで撮影をしてバーミヤンに行った時、みんなお腹ペコペコでたくさん注文をする中、雨穴は「オーギョーチ」を1つだけ食べた

・バーグに来るとき、いつもおいしいお菓子を持ってきてくれる

・無口

・用事を済ませたら最短で帰る

・財布に穴があいているので小銭を持ち歩けない

・他人の家から漂ってくるバスクリンのにおいをかぐのが好き

・よく海老の尻尾で喉を怪我する

・照れ屋さん

・優しい

・ホラーが苦手

・aikoも観てる

 

お土産を持ってきたり、照れ屋さんだったり、雨穴さんの意外な一面が知れましたね!

 

動画で雨穴を理解しよう

オモコロが行っているYouTubeチャンネル「オモコロチャンネル」では、雨穴さんについて詳しく解説している動画も!

気になった方は、こちらもチェックですね♪

 

 

今後の活躍に期待!

現在は売り切れていますが、オモコロストアやヴィレッジヴァンガードのショップで、公式グッズが販売されていたようです。

オモコロの記事を執筆したり、YouTubeに動画を上げたり、さまざまな活動を行っている雨穴さん。

雨穴さんの活躍に今後も目が離せません!

 

あなたはわかるかな?雨穴クイズ

株式会社バーグハンバーグバーグに来た際、雨穴が持ってきたお土産とは?

  • 図鑑に載ってない貝
  • 女児向けジュエルみたいなきらびやかなグミ
  • 知らない魚

正解!正解!

不正解!不正解!

女児向けジュエルみたいなきらびやかなグミ

なんにせよ怖い

 

問中問が正解でした!結果をツイートする

 

記事下部には雨穴さんの秘蔵写真も掲載中!

 

雨穴の書いた記事を読む

ほかのライター紹介