バーグハンバーグバーグの「長島」って?

おもしろ記事サイト「オモコロ」を運営する「株式会社バーグハンバーグバーグ」の社長をつとめる「長島」さん。

カレっていったい何者?なんでしょうか。気になったので調べてみちゃいました♪

 

バーグハンバーグバーグ長島さんのプロフィール

本名 長島 健祐(ながしま・けんすけ)

生年月日 1980年10月8日

血液型 A型

役職 株式会社バーグハンバーグバーグ 代表取締役

あだ名 キャップ、ハゲ

趣味 将棋、占い

 

長島さんの来歴は?

新潟県生まれ。大阪芸術大学芸術学部音楽学科音楽工学コースを卒業。まだ髪の毛がありますね!

 

2007年よりニコニコ動画の広告営業、2012年にグリーにてIPを活用した企画開発などを行い、2013年にnanapi(現Supership)にてメディア事業部長などを経験しています。

このころに「イケてるしヤバい男」として、バーグハンバーグバーグに個人的にサイトを依頼していたようです。

 

交通事故で、記憶を失ったのもこのころみたい!

 

その後、2016年にバーグハンバーグバーグに入社し、メディアグロースやマネタイズなどを担当。2019年には代表取締役社長に就任し、以来現職のようです。

 

長島さんのエピソード

長島さんに関する噂を集めてみました。果たして本当なんでしょうか…?

 

・スキンヘッドである

なんと、集まったのは1つだけ…?

誰も素性を知らない謎の男、それか社員からあまり関心を持たれていないのでしょうか…?

あまりに少なすぎるので、長島さん本人に聞いてみたところ…。

 

・大食い
→この前、地元の友達とラーメンを食べてたとき、「おまえ、これで足りるの?」と心配されたくらいぼくのことを大食いと思ってる

・俊足
→めちゃくちゃ俊足で、高校時代「新潟の疾風如く」と喩えられてた。高校⇔駅が徒歩15分の距離を3分で走りきったことがある

・カーブがエグい


→ぼくのカーブ、素人は打てない

学生時代のころの変な自慢話が返ってきました。

信憑性は薄いかもですね!

 

大食いはウソ?

大食いであることを自称している長島さんですが、まったくのデマという説もささやかれています。

「そこそこ食べる方」であるマンスーンさんとマクドナルドのハンバーガーを食べる対決をしたところ、マンスーンさんが10個のハンバーガーを完食する中、長島さんはたったの3個だったそうです。

極普通の胃袋なのかも?

 

独自の言語感覚があるって本当?

独自に作った言葉を多用する長島さん。

 

極上HAPPY。イッちゃってる…..
GOOD DAY
BAD DAY
おっしゃる通り
仰通
ギンギンのギン
ギンワード
Good Human!
今年もKANSYAに極上GOODDAY!
ゆうてるま
アンチェイン
何かあったらチェインください!
シャイン!
shine
みんながGOOD DAYなら、おれもGOOD DAY
マジギンの予感がして楽しみGOOD DAY
迅速最高Chan!!

独自すぎて、社員も何を言っているかいまだにわからないことが多いそうです!

 

病気の可能性もあるみたい!

 

動画で長島さんを理解しよう

オモコロが行っているYouTubeチャンネル「オモコロチャンネル」では、長島さんについて詳しく解説している動画も!

気になった方は、こちらもチェックですね♪

 

今後の活躍に期待!

株式会社バーグハンバーグバーグの社長として活動する長島さん。

 

現在は毎週水曜日に、同じく株式会社バーグハンバーグバーグの社員でありオモコロライターの加藤さんと「イうてるマにイっちゃってる」を放送中!

これは聴き逃せませんね♪

長島さんの活躍に今後も目が離せません!

 

あなたはわかるかな?長島クイズ

「どうぶつの森」でカブが想像以上に高く売れたときに出てくる歌手とその曲名は、えーやんフィーフィー「カブ・イズ・オーバー」ですが、逆にカブ価が暴落し、爆発的に買値よりも低く売ってしまったときに出てくる歌手とその曲名は?

  • 大損フィーフィー「カブ・イズ・ボンバー」
  • 世も末涼子 / MajiでSonする5秒前
  • サゲぽよ町低史「暴イズン」

正解!正解!

不正解!不正解!

大損フィーフィー「カブ・イズ・ボンバー」

何言ってるの?

 

問中問が正解でした!結果をツイートする

 

記事下部には長島さんの秘蔵写真も掲載中!

 

長島の出ている記事を読む

ほかのライター紹介